This Category : わんわん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

3歳になりました~~!

ハッピーバースデー!ぽぷ!!

ぽぷ3歳

我が家のアイドルぽぷりんが 昨日12月18日3歳になりました~~!!
ぱちぱちぱち~~

でも、落ち着きがなく、部屋の中を ちゃかちゃかと走り回り、ゴミ箱ひっくり返したり、ティッシュを食べたりしています。

公園でも地位が一番下…


さてさて、誕生日の昨日はケーキ食べましたよ!!
人間だけ~~
あ~!ぽぷちゃんごめんね!犬用ケーキすっかり忘れてた~
そのかわり、いつもはブラッシングの時にしかあげない七面鳥のアキレス腱を特別提供!
おいしそうに食べてました!

その隣で 15歳のねこのぴろりんは
「誕生日だってのにアキレス腱?ぴろの時には もっと高価なやつ頼むよ」
と言ったとか言わないとか…

箱入りぴろ


スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

寒いからいや!

ポメラニアンぽぷりんの散歩が 午後7時過ぎ出発となってしまいました。

なんか冷え込んできたし、行きたくないな~~!
でも、一日中家の中じゃかわいそうだしね!

ということで、コートを出してきて、手袋までして、準備完了!

もう大喜びで飛び回るぽぷ。
やっぱりお散歩行きたいよね~!

で、外に出て歩くこと1~2分。
どんなに引っ張っても、ぽぷが動かない…
私が しゃがみ込むと 膝の上にピョン!と嬉しそうに乗ってきたぁ!

「寒いから歩きたくない!!」

絶対そうだ~~!
寒くなると、抱っこでお散歩になってしまうんだった!
それって、犬の散歩じゃなくて、ただの人の散歩じゃん!

あ~~あ…
そのまま抱っこで家に引き返したのでした。

公園で犬友さんが集まる時間帯に間に合わせないと駄目だな~!
ほかのワンちゃんがいれば、ちゃんと歩くんだよね。

でも、毛がフワッフワのポメラニアンって、寒さには強いんじゃなかったっけ??

ぽぷリボン公園にて
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

はずれ~~~~!

え~~~っと!
先ほどのファッションショーの抽選、見事外れましたぁ!
ま、当たるとも思ってなかったですが、でも少しがっかりしてみたり…

あの後は、買い物したり、写真撮ってもらったり、犬版障害物競争のようなアジリティを体験させてもらったりと、十分満喫!

体力満点のぽぷも さすがに疲れて爆睡してま~~す!

それにしても、あの会場に来てるワンちゃんって、みんなきれいで、いきいきしてて
「かわいがってもらってます!」
って感じがするなぁ~~!
マナーもいい人が多くて、おしっこした時もきちんとお水で流したり、紙でふき取ったり…

ぽぷも、いい子で電車にも乗れるようになったし、これからはもう少しお出かけに連れて行かれるかな??

>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

ぽぷりん2歳の写真

12月18日の ぽぷの誕生日に撮った写真
やっとパソコンに移しましたぁ!
一人だったので、良い写真撮れなかったぁ!

まずは、ドッグカフェの中で…
でも、フラッシュなしだったので、暗くてボケた…

ぽぷ2歳1

ちなみに、こんな感じのを4回もおかわり!
食べ放題だけど…なんか…ごめんなさい…

ドッグカフェおやつ

お店の外で写真~!
せっかくなのに、服は脱げかけ、顔はへなへな…

ぽぷ2歳3

ま、こんな感じです!

ぽぷ2歳2

良い写真なかったけど、でもいいのだ~!
リンクはらしていただいている イヌともさんでプロのカメラマンのmomopapaさんが、めっちゃ素敵な写真を沢山アップしてくださいました。

なんせ、ブログお休みしてたもんで、お友達のブログめぐりもすっかりご無沙汰してました。
久しぶりに復活して訪れてみたら、ぽぷにおめでとうを下さっていて、感動して涙ポロリしてしまいました。
もしよろしければ、皆さんもリンクから覗いてくださいね~!
同じぽぷりんでも、段違いに可愛い画像がいっぱいで~す!

あ!まだ許可とってないんですが…
できれば来年の年賀状…
momopapaさんに頂いた画像で作りたいです…

え??はい…まだですよ、年賀状…
夏休みの宿題も9月1日にやった派なもんで…
というわけで、ぽぷの誕生日すぎると、いよいよ年末ってことですぅ~!
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

ドッグカーニバル~マテ王選手権~

ぽぷにマテなんてできるかなぁ…
そもそも オスワリだって無理かも…
でもまぁ、参加賞もあるしね!

ぽぷが参加するのは、パピヨン&ポメラニアンの部。
何十匹もの中で、優勝とかは全然期待してないけど、目標としては30秒!
手が動いたら失格です。
がんばれ!ぽぷりん!

スタートの合図で、無理矢理お尻を押して座らせて「マテ!」と大きな声で言ったら、ぽぷがフリーズ!
お!とりあえず第一関門のオスワリには成功しました!
「マテだよ!マテ!マテ…」と繰り返すと、ぽぷは不思議そうな顔して、よりフリーズ状態。
30秒くらい経過すると、周りの子たちは次々と脱落していきました。
ありゃ、ぽぷもやりゃ~できんじゃん!
目標達成~!

んで
「1分経過でーす」
「1分30秒経過でーす!」
そのうち
「2分経過でーす!」

わお!こんなにやってくれるとは…
と、感動したのがいけなかった!
ぽぷはフリーズがとけて、右手を一歩。
ほんの数センチだけど失格~!
でも「がんばったねー!」と大げさに褒めてあげましたぁ!

それにしても、ぽぷが失格した時に、まだ7~8匹残ってました。
すごいなぁ…

でも、ポメたちの後の柴犬くんたちは、比べ物にならないくらいすごかったです!
飼い主さんに忠実なんだなぁ!
おもちゃを出されても、食べ物出されても、飼い主さんが見えなくなっても、一切動かない子が結構いました。
感心感心…


さてその後、尾っぽふりコンテストにも参加しましたが、ぽぷは1回も振りませんでした。
ドンマイ!


来年も絶対参加です!
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

ドッグカーニバル~早食い大会~

屋外の会場は、ワンコ連れの人が楽しめるゾーン!
ドッグランを始め、エクストリーム体験イベントステージ、ワンと一緒に楽しめるお食事スペースなどがあり、ポカポカ陽気だった土曜日は、とっても気持ち良かったです。

ぽぷりんも、尾っぽふりコンテスト・早食い大会・マテ王選手権と、いろんなイベントに参加しました。

中でも自信があったのが早食い!
なんといっても、普段から猫のぴろりんの食べ残しの盗み食いで鍛えてますから!
速いのなんのって、一瞬のうちにぺろりと食べきってしまうので「ダメーーー!」って追いかけても、阻止不可能…

さて早食い大会は、5匹で勝負。
お皿にのった5粒のフードを食べきったら、飼い主がそのお皿を持ち「食べきったよ~!」とアピールします。

他のワンコの食べっぷりを見ていても、ぽぷは楽勝でしょう!
5粒なんて、0.2秒くらいで食べきっちゃうよ!

で、やっと出番!
なんとラッキーなことに、見るからに速そうな子はおらず、5匹中3匹がポメ
勝ったら賞品ももらえるし、さぁ!ぽぷ!日頃の成果を思いっきり発揮しておくれ!

スタートの前に、くんくんとフードの香りをかがせると、もう既に食いつきそうな勢い!
いいぞ、いいぞ!

「ヨーイ、スタート!」
司会のお姉さんの声が響き、押さえつけていたぽぷを解放!

すると…
と~ってもお上品に1粒くわえて、私の顔を見ながら「ぽりぽりぽり」
おいしい!と、にっこり微笑んで(?)2粒目を「ぽりぽりぽり」
いつも一気に丸呑みのくせにぃ~!
その頃にはみんな次々と食べ終わり、
「とっても優雅に食べてくれてますね~。お持ち帰りでもいいですよ」

ビリでした…
なぜにプリンセス風のお食事

その後試食ブースでは、いつものガツガツぽぷりんに戻り、その食べっぷりに担当の方おかわりまで用意してくれました。
なんだったんだろ…


>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

スーパードッグカーニバル

番組でもチケットプレゼントをした「スーパードッグカーニバル」
西武ドームで13日、14日と行われました。
2日共行って来ましたよ~!

1日目は、中間試験目前のちびとお友達と私&ポメラニアンのぽぷりんで!
2日目は、仕事の帰りに私一人でワンワンショッピング~!

初日の朝一は、とにかく試供品をいっぱいもらいました。
なんとお気に入りのリュックが、重さで破けてしまいました…ショック…
でも嬉しい!

で…なんと、ぽぷに朝ごはんをあげ忘れてきちゃったんですが、そのおかげで試食もいっぱいできました。
あまりにガツガツ食べるので恥ずかしかったです…

さて、毎年感動するのがエクストリームのチャンピオンシップ
犬たちの障害物競走みたいなもんですが、全国予選を勝ち抜いてきた子たちが、一生懸命フィールドを走りぬける姿、また飼い主さんの思いが伝わってきて思わず涙…
周りの人も泣いてました。
これは生で見ないとね。

買い物は、リードとおもちゃ。
洋服は、チワワののんちゃんママが いっぱい手作り服を下さったので買いません(だって買うのよりずっと可愛いのくれるんだもん)
リードは昨年も買ったお店でお買い得なものを購入し、おもちゃも5個で1000円のものをテキトーに。
それなのに一人で3時間以上ウロウロしてました。
なーんかいるだけで楽しいです。

ちょっとした競技にも出ましたが、長くなるので次の記事で…

ポメ集合
ポメだけの記念撮影
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

ハロウィンパーティー

公園の犬ともさん達とハロウィンパーティーでした。
人間が20名以上 ワンコも同じくらいいたかな?
私はビデオを回していたので、写真がほとんどなくちょっと残念…。

わんちゃんたち みんなすごーく可愛いかっこうしてました。
普段は着られないようなドレスとか着たりして…
今度、犬ともさん達がブログに写真をアップしたら、少々拝借してきたいと思います。(ちゃっかり)

トイプードルのららちゃんとドレスコンビということで、写真を撮らせてもらいました。
可愛いでしょ?

ららちゃんとぽぷ

さて、パーティーは12時に始まったこともあり、とりあえずは乾杯&お食事タイム
犬達のご飯を 柴犬ゆずのママが作ってきてくれて、ぽぷも大喜びで食べてました。
お店のおやつも食べ放題だったので、帰る頃にはぽぷもずっしりと思くなってました。

また、幹事をしてくれている チワワののんちゃん・るなちゃん・みみちゃんのママが中心となって、いーっぱいおいしいケーキを焼いてきてくれました
もう、おいしくておいしくてケーキバイキングに行ったみたいに、お腹が張り裂けそうになるくらい食べてしまいましたぁ!
こりゃ確実に太ったと思うけど、これだけおいしいもの食べて太るのは仕方ない!

で、ビンゴ大会でも大いに盛り上がり、楽しく幸せな時を過ごしたのでした。

さて、犬もおめかししておりましたが、ハロウィンパーティーといえば仮装!
去年は、私は仕事で欠席だったので、ちびが魔女になりました。

今年は白ネコと黒ネコになって、耳としっぽをつけよう!と言っていたのですが、ネットで猫の衣装を調べると意外となく、その代わりAKB48の衣装をみつけ、これならちびが持っている服で出来るじゃん!と、急遽変更!

ということで、ちびのブラウスにベストと、私は10代の頃はいていたスカートが実家にあったので、それを持ってきたのですが…

もっと奇妙で面白くなるかと思っていたら、微妙な感じに似合ってしまい、結果として、笑えないけど絶対におかしい…という一番イタイ感じになってしまいました
参加した皆さんも「姉妹みたい」という、ちょっと無理のある褒め言葉を言う羽目になり、私としては笑ってもらえる方が気が楽でした。

で、この写真です!
トイストーリーの二人は、ケーキを焼いてくれた3匹のチワワちゃんのお姉ちゃんと、彼氏くんです。
二人はバッチリで、そこだけディズニーランドのようでした

ハロウィン仮装

あー、やっぱりもっと写真撮って、報告したかったな!
年に一度の楽しいイベントでした。
幹事をしてくれた皆さん、本当にありがとうございましたぁ!!
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

ぽぷりん 初めての…

我が家のポメラニアンぽぷりんは、とにかく元気で、もう1歳8カ月を過ぎたのに全く落ち着く気配がありません。

まんまるぽぷ

1日中ケージから出していたいけれど、出してあげるといつまでも走り回り続け、そこらにあるものを食べまくります。
もうティッシュだろうと、ビニールだろうと、木もプラスティックも関係なし!
口に入るものは何でも食物です。
だから、いつもあとを追いかけまわして、吐き出させるのが大変なのです…

それでもこれまで、ただの一度も具合が悪くなることもなかったんですが、先週金曜日に初めてお腹をこわしました。
翌日も下痢だったので病院へ…

診断の結果
「風邪って感じでもないし、夏バテって感じもしないし、検便も問題ないから、多分道で拾い食いしたものが腐ってたんでしょう!」
とのことで、今は病院から出されたフードを食べてます。

これがお値段もそれなりだからか、超おいしいらしく、見せるだけでよだれがたらーり!
もうすぐ普通のカリカリフードに戻るんですが
「これじゃなくて、あれだよ~!ほら昨日までの、良い香りでくにゅっとして…とにかくおいしいやつ!」
とか言い出さないかなぁ…?
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

整列!

ぽぷりんの散歩、時間が合えばいつも公園に行ってます。
人間は勿論、犬だっていつものお友達に会いたいのです!

度々書いてますが、いぬ友さんはみんな楽しくて明るくて面白くて…
私は出席状況もいまいちで補欠ではありますが、行くとほっと出来る場所です。

さぁて、このわんこメンバー達には時々イベント的なものが訪れたりします。
七夕は浴衣で集合しました!
ぽぷもお正月に買った福袋にキティちゃん柄の浴衣が入っていたので、ここぞとばかりに着て行きました!
ゆかた1

きちんと並んで集合写真を撮りたいところですが、タレント犬でもないこの子たちには、なかなか出来るものではなく…
ゆかた2

特に私はiPhoneのカメラで撮ってたので、全然だめでした。
いぬ友さんのブログには、もっと良い写真がいっぱいでしたが…
この女の子チームの写真もiphoneではこれが限界!
ゆかた女の子チーム


でも、奇跡的にきちんと並んで撮れることもあります!

この日は約束したわけでもないのに、沢山の子がお揃い服を着てきました。
制服みたいでしょ?
整列直前

これは、着ると体感温度が下がるというクールマックス服で、チワワののんちゃんのお姉ちゃんがまとめて購入してきてくれました。
暑かったこの日は、示し合わせなくてもクールマックス着用となったわけです!

で、おやつをちらつかせて、人間たちが額に汗して撮った写真がこれ!
整列しました
「整列!!」
って感じ?
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。