This Archive : 2006年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

時間が出来たので…

はじめまして!
仕事も一段落したので、こんな形でひとりごとでもアップしていこうかな…と思い、このページを作成しました!
これから、大好きなオリンピックも始まり、多分言いたい事もいっぱい!
さあ、今日は何を書こうかな?

始まりにふさわしく、景気のいい話題を!と思いつつ…
ぐるじい!(←苦しい、あ!わかるって?失礼…)
花粉症の皆さん、大丈夫ですか?
通年性の私は、花粉の時期が特に苦しいとうわけではないのですが、ここ2日ほど頭が重くて副鼻腔炎気味。
「病院に行こう!」と心に決めていたのですが、あまりの寒さに「明日にしよう!」と決定。
行きつけの病院が、ちょっと遠いんです。
今週末は「美佳のサークルジャック」(川越ケーブルテレビ)の撮影もあるし、何とかしたいものです。

先日、鼻洗浄液を買ったけど、あれうまく使えない…。きっと使い方間違ってんのかな。
イメージとしては、す~っきりってなる予定だったんだけど、余計ぐずぐずに…。
今から、もう一度挑戦してみようっと!


スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳の季節なんですね!私も毎年楽しみにしています。
とはいえ、まだ全部の句を読んでません。
発表してすぐだと、当然アクセスも多いらしく、なかなか繋がらないし…。
だから、ワイドショーや新聞で取り上げられたものだけで大笑いしてますが、今年の句は明るく笑えるものが多そうですね~!
私の中のベストは、またすべて読んでから決定するとして、実は我が家でも2~3年前に、ネットからこのサラ川柳に応募したことがあるんです。
残念ながら、ベスト100には入らなかったものの、なかなかの出来だと思うんだけどな…

主人作「娘(こ)の前で しかり方まで しかられて」
笑ってられないか…?
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

いよいよ開幕だぁ~!

トリノオリンピック開幕も明日ですね!
以前「オリンピックが見たい」という理由で、NHKのとってもいいお仕事を断ってしまった程の五輪好き。

初めてはまった種目は、幼稚園の頃見たバイアスロン。(ちょっとマニアック!)
その後は、定番のフィギュア・ジャンプ・スピードスケートを始め、ボブスレーやリュージュ等も、結構好きで見てきました。
最近ではショートトラックとかも面白いですよね!

今回は、第一はフィギュアの高橋大輔選手。(べたでごめん)
あのセクシーな滑りには、キャンデローロ選手以来のドキドキ感を味わわせてもらってます。
メダルが取れるといいな…
フィギュアの試合開始時間は、確か日本の午前3時…?
これから、2週間、超早起き生活が始まります。
やっぱりリアルタイムで見たいし…。
夏のオリンピックと違って、夜中寒いのがきつい!
オリンピック好きの皆さん、共に頑張りましょう!


>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

オリンピック開幕で ダイエットも開幕!

昨日から始めました。ダイエット!
というのも、8月に新しい仕事を始めて、そのストレスからか、なんと半年で8キロも太ってしまったのです。
1月いっぱいで、その仕事も終わり、心身ともに少し休憩したのですが、やっと始めました。

メインは炭水化物抜き。
主食を海藻類にかえて、後はとにかくお水を飲む!
勿論しっかり、お肉やお魚・野菜は食べますよ!
せっかく痩せても、不健康になってしまったら、な~んの意味もないですよね。
本当は、運動をメインにもってきたいんだけどな…

実は2年ほど前にも、ダイエットをしたのですが、1日に3時間くらいはフィットネスクラブで汗を流していました。
3ヶ月くらいで、8~9キロのダイエットに成功。
基礎代謝をあげるって、すごく重要なんですよね。
今回は、自宅で本やビデオを見ながらの運動になるので、前回に比べると難しいかな…
でも、とにかく頑張ります。
目標は、とりあえず2ヶ月で5キロ!
やるぞ~~~~!

>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

サークルジャック~バドミントンの巻~

川越ケーブルテレビで放送中「美佳のサークルジャック」の収録でした。
今回は、苦手分野のバドミントン。
私は昔から「球勘」みたいなものが非常に悪く、学生時代から球技には苦労しました。

中学時代、入学してすぐ4月に体力測定がありました。
小さい頃から器械体操をやっていた私は、立位体前屈や上体そらしは、1000人近くいた校内で勿論トップ!
高く跳ぶことも、速く走ることも得意だったので、大変優秀な成績を収めました。

そして5月。バレーボール大会がやってきます。
体力測定の結果から、みんなは運動神経のいい子と思ってくれました。そして、必ずやバレーボールでもスーパープレーを見せてくれるだろうと…。
「無理無理!」という私の言葉を謙遜と受け止め、前衛の真ん中に配置してくれたクラスメート。
でも、その期待は1回目の練習で裏切られる結果となるのです。
「謙遜じゃなかったんだね」
と、哀れむような瞳で見られ、結局補欠に回りました。
ただ、全員参加の校内大会。一度は私を使わねばならないのです。
そしてやってきた出番。
サーブを打たなければなりません。
とりあえず気楽にいこうと軽くやったら、下からのサーブだというのに空振り!あり得ない!
2本あるので、気持ちを落ち着けて、もう1回。
当たった!そしてすごい勢いで飛んでった!入った!
しかし、入ったのはバスケのゴールだった。
「おおー!」という歓声と、大きな笑いを巻き起こしたことは言うまでもありません。

あ!今日のロケについては明日の欄で…

>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

サークルジャック~バドミントンの巻~その2

昨日のコメントを読んでいただければ、まあ私のバドミントンの結果も薄々感じて頂けると思いますが、その通りです!

小学生ですら、いやいや下手すりゃ幼児だって公園で楽しんだりしてるバドミントン。
昔、私も友達と「10回目標ね!」なんて言いながら楽しんだ記憶がある。
え…?その記憶は、夢だったの?

あたらない!あたらない!
何度やってもあたらない!
コーチも「あたらないことには…」と、不思議そうに首を傾げてしまいました。
やっと当たっても、コンとかいう変な音を立てて、すぐそこに落ちてしまう…。
もう、収録だってこと忘れて、むきになってやり続けましたよ!
成果は、ゼロに等しかったけど…

たま~に、そう、ごくごく稀にいるそうです。こういう人!
まあ、川越にお住まいの方、放送は20日月曜日からですので、優越感に浸りながらご覧くださいませ!

>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

前歯折れる!

ガーン!
な、な、なんと前歯を折ってしまいました。
根本からポキっと!
いや~!参りましたぁ!なんて、明るく言ってる場合ではない!
今は、100年の恋も冷めるアホ面です。
写真アップしちゃうおうかな、なんて思ったのですが、今後のアナウンサー生命をも揺るがしかねないのでやめておきましょう!
焦って、行きつけの歯医者さんに連絡をしたのですが、夕方6時の出来事、土曜日ということもあって既に終了しているようです。
仕方がない…
月曜日まで、このアホ面で過ごそうじゃないか…
ふぅ…

>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

仮歯入る!

土曜日折ってしまった前歯…。
今朝、歯科医に行き、2日間の歯無し人生を終えました。
本格的な治療方針は、次回レントゲンを撮ったりして決定するのですが、う~んどうしようかな…
ネットで調べると、様々なランクのかぶせものがある様で…

50万円くらいはかかってしまうのか…と、土日と青ざめていましたが、まあそこまでの出費には至らないようです。
知識の乏しい私は、インプラントなるものをやらねばならぬのか!と思っていたのですが、根っこは自分の物を使うので、被せるだけでいいようで…。

歯は大切だし、よ~く先生と相談して決めたいと思ってます。
歯の治療は、料金について等も幅があるようだし…経過報告いたします!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

アイスダンスの衣装

明日の明け方、いよいよフィギュア女子シングルのSPが始まります!
勿論目覚ましを2時45分にセットして、リアルタイムで観戦です。
今朝は、アイスダンスのフリーでしたが、こちらはNHKの8時35分からの録画放送を見ました。
連続3時起きはさすがにきつい!

それにしても、昨日のオリジナルダンスではびっくりしました。
他の競技に比べて転倒が少ないアイスダンスで、上位の選手が相次いで転倒。
中でも、規定でトップに立ちながら転倒してしまった、地元イタリア代表のペアが滑り終わった後の表情は忘れられない…。
しばし顔を見合わせたまま、呆然として挨拶もしない。
リンクの上でビンタでも始まるのかとドキドキしてしまいました!
今日は転倒もなく頑張ってましたが、メダルは逃してしまい気の毒!
でも、終わりよければ…ということで、ね!(って、誰に語りかけているのか…)

さて、今日のびっくりは衣装。
金メダルを手にしたのは、最終グループの2番手に登場したロシア代表のペアは、赤と黒を基調にしたコスチューム。
カルメンらしく、きりっとした感じでいて、女性のスカートの部分は、ふわふわと柔らかいライン。
演技に関しては、もう文句なしで、点数も勿論高い!
う~ん、素晴らしかったな~と余韻に浸りながら、画面を見ると、今終わったはずの二人が、またリンクに立っている!
いやいやそうじゃない!
次のペアの衣装が、赤と黒でロシアペアにそっくり!
あらあら気の毒。こんなに似てるなんて…
真似してるわけじゃないのに、なんとなく後に出てくる方が損…。特に王者とかぶっちゃっちゃぁね…
そして演技は終わり、その気の毒なペアが去ったリンクに、またまた赤と黒。
今度はフラメンコがテーマらしいけど、これまた気の毒!
お互いに衣装を見たとき、イヤだっただろうな…。
なにこれ~?ちょっとあなた達変えてよ~!なんて。
そして最終組。
これで赤と黒だったら笑っちゃうな…。
そう思いながら、私の目はテレビに釘付けになった。
うっそ~!
赤と黒だった!笑った!
オリンピックの晴れの舞台のために、きっとみんな沢山話し合いをして、いくつもの案の中からコスチュームを決めたはず。
何色を着てもいいのに、あんなに最終組に赤と黒で同じような衣装が揃ってしまうなんて…
夕方、もう一度放送があるようだし、もう一度かぶりっぷりをチェックです。
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

イヤ~な感じの美容院で縮毛強制&カラーリング

美容院に行った。
以前通っていた所の担当の方が辞められ、今日は広告頼りに初めて行くところ。
開店と同時のため、お客さんはまだ誰もいないようだ…。
ドアを開けたら、韓国ドラマの悪役みたいな感じの、目つきの悪い男の人が二人。一人は電話中で、それも友人かなんかと話しているようで、とにかく感じ悪い。
え~、どうしよう…。帰ろうかな…。と、思っているうちに、なんとなく誘導されてシャンプー台に座ってしまった。

しかし、まあ特にどうということなく、さっと髪を洗われ、いよいよ矯正の液をつけられ右側を終えた時点で、電話男がやってきて、小声で「何つけてるの?」と言った。
担当男が「…(聞き取れない)」すると、電話男も「…」
そして急に液が変わった。
え~!何なの何なの?なにか間違ってたの?右と左で違うやつつけるの?
もう心の中は不信感でいっぱいだ。
そして、次はアイロン。
矯正を、もう何年も続けている私は、この作業がどれだけ大切で、丁寧にやらねばならないのか知っている。
前の美容師さんは、こんなちょっとずつやっていては日が暮れてしまうのでは…というほど、少しずつ毛束をとってアイロンを当てていた。
でも、担当男はその5~6倍の量は一気にやっている。大丈夫なの~?
ますます募る不信感!
次のカラーリングに関しては、知識がないので何ともいえないが、信じられないのですべてが不安。
で、最後のカットに入った。
「何センチ切りますか」
「10センチくらいで…」
それ以外、分け目も、スタイルも何も聞いてこない。
私から言えばいいのだが、なんかやけくそっていうか、どんな風にやろうとしているのか、好きにやらせてみたくなってしまった。
速い!速い!目にも止まらぬ速さで、酔いしれたように切っていく。
床に落ちていく髪の長さは、20センチを軽く超えている。
「え~!」目は点になったが、もう何も言うまい!
この不信感いっぱいの悪役風担当男に切らせてみようじゃんか!
そして、はさみの速度は落ちることなく終わった。
「よろしいですか?」
ん?ん?ん?別に文句ない。悪くない…。
しめて12600円。安かった。

家に帰ってきて改めて鏡を見る。
やっぱり別に問題ない…。
もう二度と来るまい…と、施術中ず~っと思っていたが、カットだけなら1800円と格安で魅力的。
でも、矯正の持ちは良くないだろう…。
まだまだ不信感いっぱいだが「二度と行かない!」と言い切れない自分が情けない…。数日たって、やっぱりまとまりは悪いし、左右で長さも微妙に違うし、いつもと矯正力も全然違うし…ということで、メンバーズカードを破り捨て、二度と行かないことに決定いたしました!やっぱり信頼できるとこじゃないとダメだ!以前の担当美容師さんに会いたいよぉ~!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。