This Archive : 2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

サークルジャック~インディアカ編

おっと!スタッフブログに先を越されてしまった!
まあ、撮影から随分日が経ってしまったのだから当然か…

そう、7月某日行ってまいりました!「南大塚スポーツ愛好会」というインディアカというスポーツのサークルに…
聞くのも見るのも初めての、このスポーツ!名前を聞いたときは南米の音楽か???と思ってしまった。
見てみると、バレーボールのボールをバドミントンの羽の大きなものに替えて、コートで打ち合うスポーツ。
インディアカううっ!まじ?
わたしゃ、バレーボールとバドミントンほど苦手なスポーツはない。
いや、人生全般で考えても、掃除と並ぶくらい苦手だ!

みなさんの活躍ぶりを見ながら考えた。
「出来るわけない…」「また取材テープの無駄遣いをしてしまいそうだ…」
が、サークルジャックは体験リポートなのだ。
とにかくやってみなければ…

「あの…本当にこういうの苦手なんです」
「きっと当たらないと思うんですけど…」
と、かなり長い前置きやら、言い訳やらを並べた挙句、やっと体験を始めた。

ところが……んん?当たるぞ!
こりゃすごい!この私でも出来る球技(?)があったのか!
ということは、人類ほぼ全員の方ができるということだ。
まあ、会員の方たちのレベルは、全く私とは違うのだが、間口が広いことは確か!
皆様、是非お試しあれ。
南大塚スポーツ愛好会の皆さん会員の皆さん…
とにかく明るく楽しいムード。
それにしてもTシャツにしみこんだ汗の量はすごい!
いい汗、いっぱいかけますよ!
画像は、クリックで拡大できます。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

夏休みをエンジョイ!~お台場~

夏休みは娘のバレエのレッスンを中心に過ごしているが、時間があるときには、ちょこちょこ出かけたりしている。
ミーハー(死語?)親子の私どもが毎年向かうのは、お台場の冒険王。
そして勿論今年も…

いやあ!混んでいた!&あづい( ̄。 ̄;)
7月中だと、ここまでではないのだが…
娘も私も、去年までウォーターボーイズを楽しみにしていたが、今年はそれに代わって「マッスルミュージカル・祭」
大勢で踊る踊りも迫力があったし、次々に連続で跳ぶ跳び箱も圧巻だった。
が、ウォーターボーイズのような、会場との一体感や、やぐらが出来たときの感動などはなく、すごく良かったけど…というのが正直なところ。
なんて一言で済ませたら、とっても頑張っている皆さんに申し訳ないかな?

印象に残ったのは、ちょっと(ちょっと…じゃないのかな)太った女の子。
お腹の肉が可愛かった。
あの身体でアクロバットをこなしている姿が、バク転リポーターと呼ばれた昔の私のようで、心から応援し、その子ばかりを見てしまった。
これから行かれる方、この説明だけでわかると思うので注目してください。

それにしても、あの混み方は異常。
球体展望室に上がるのに45分待ち、降りるのに30分待ち、とか言われると、もう上がる気もなくなる。
が、上がってしまった。
そして、時間切れで何も参加できなかった!

では懲りたのかというと、そういうわけではなく、私は23日にもう一度、一人で行く予定だ。
お台場映画王で「ローマの休日」を観るのだ~!
私の一番好きな映画!それを初めて映画館で見るのだから、もう見る前から感動の嵐!
ピーコさんもゲストでいらっしゃるので、それも楽しみ。
私の夏は、まだまだ終わらない!
デジモンと

デジモンのブースで無料で撮ってもらった写真。
結構大きく印刷してくれて、大喜びしてしまった。
デジモンて見たことないんだけどね。
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

夏休みをエンジョイ!~川越~

私は7年前まで、川越に住んでいた。
たった6年間だったけれど、ふるさとのように感じる大好きな町だ。
だから、今も縁が切れずに川越ケーブルテレビで仕事をしていることを本当に幸せに感じている。
秋のお祭は毎年のように家族で訪れ、住人のような顔をして楽しんでいるし、それ以外にも年に何度となく行ってしまう。

さて、今回は西武線の「沿線グルメ夏きっぷ」という、お得なチケットを利用して遊びに来た。
購入したその日、西武線乗り放題&プリンス系の指定レストランでランチが楽しめる。
大人1980円、子供990円で、私たちはとってもお得に使わせてもらった。
以前はよく行った川越プリンスのランチバイキングで満腹になってから、娘がベビーカーに乗っていた頃、よく散歩した菓子屋横丁へ。暑い中、歩いて20分。
でも、う~ん懐かしい…という気持ちはない。
よく来ているからだ。
何度来ても、菓子屋横丁はわくわくする。
菓子屋横丁
しかし娘は言った。
「どうせ買ってくれないんだよね…?」
ダイエットをしている私にとっても、バレエのコンクールを控えている娘にとっても、今お菓子は禁物なのだ。
でも何も買わないのも淋しいので、今回はこんにゃくゼリーのみ購入して、あとは雰囲気をお土産にして帰ってきた。(ああ、太りにくい体質が欲しい!)


それにしても川越はいつ行っても、いい町だなぁ…
おすすめです!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

大興奮!高校野球

(今日は、ブログに同じようなことを書いている人が沢山いるんだろうな…
そして私もその一人…)

どちらも勝たせたい!
きっと大勢の人が、そんな思いで甲子園の熱闘を見つめていたはず。
でも、こんな結果になるとは…

今年は珍しく、1回戦から応援し続けてきたチーム2校が決勝に残り、私は朝からそわそわするほど、決勝を楽しみにしていた。
今日応援するチームは、やはり早実。
地元東京代表だし、弟が早稲田出身だし…
でも何より一目見たときから大ファンになってしまった斎藤投手がいるのだから仕方がない!

もうアウト一つとるごとに大騒ぎで、家の前を通った人に、「ああ、きっと甲子園を見てるな…」と分かってしまうほどだった。
7回辺りからは、テレビの前で立ち上がって応援していた。
8回の攻防には涙を浮かべ、ドキドキしたり、ホッとしたり…

ただ延長に入ってからは、もう勝負がつくということがとても悲しくなってしまった。
「突然審判がマウンドに立って「両方優勝!」とか叫ばないかな」なんて馬鹿な会話までしてしまった。
でも引き分け再試合とは…

両投手の身体は大丈夫なのかな…
投手寿命を縮めることになったらイヤだなぁ…
関係ないくせに、いろいろ考えてしまう。

せめて「もう一試合できてうれしい!」選手が心からそう思ってくれているといいな…

両チームとも身体はきつくて大変だと思うけど、がんばってね!
               ~一高校野球ファンより~
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

サークルジャック~少林寺拳法編~

今回、取材にうかがったのは、これまで生きてきて、実際に見る機会すらなかった「少林寺拳法」
小学2年生から中学1年生までの子供達に仲間入りさせてもらった。
水曜日に昇級試験があるとかで、会の代表の中村先生の熱心な声が、公民館の一室に響いていた。

受身の練習から参加させていただいたが、受身を覚えておくということが、生活の中で、いかに役立つかから説明があった。
インタビューの中でも聞いたのだが、先生の息子さんは2度も交通事故に遭われたそうだが、瞬時に受身の姿勢をとったため、数メートル飛ばされたにもかかわらず、かすり傷程度ですんだとのこと。
こりゃ身につけておいたほうがいいな!

それから、護身術も教えていただいた。
手をつかまれたとき、後ろから羽交い絞めにされたとき、どうすれば逃げられるか…
なかなかここで説明も困難だが、「護身術を学ぼう」という趣旨の講習会を催す地域もあるらしいので、機会があったら出てみるのがおすすめ!
私は、背負い投げまで体験し、ちょっと腰が痛むような気もするが、気分爽快!

それにしても子供達は元気だったな…
デジカメを持っていき忘れて、写真が取れなかったのが残念だ。
「みんな、昇級試験がんばってね!!」
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。