This Archive : 2006年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

夏休みの締めくくりに、TDS!

8月31日、夏休み最後の日は、この夏一度も足を運ばなかった舞浜に行って来た。
最初の目的地は、イクスピアリ内のレインフォレストカフェ。
お店の中に入ると、もうそこはジャングル。
ゾウやゴリラや色とりどりの鳥たちに囲まれて食事が楽しめる。
私は午後3時だというのに、テキーラサンライズを注文しニコニコだった!

イクスピアリ海賊食事の後は、同じお店のグッズショップで、天然石すくい。
レジで小さなカップを受取り、カップいっぱいまで石を選ぶことができる。
アホみたいに30分くらいは迷ってしまった。
その後はイクスピアリ内をふらふらし、パイレーツオブカリビアン気分で写真を撮ったり…
おっと、そんなことをしているうちに5時30分!
いけない!いけない!
本日のメインイベントは「アフター6パスポートで、東京ディズニーシー」である。

さすがに、小学生くらいの子供は少ない。
まずは海底2万マイルのFPをとって…などと、先程のお店で作戦を立てたが、待ち時間なしで、当然FPも発行されていなかった。
スリル系人気アトラクションに乗れないため、回りたいものは、ほとんど待ち時間なく利用できた。
マジックランプシアターでは「本日はお席に余裕がありますので、見やすい席でご覧ください」という聞いたことないアナウンスだ。
普段は、「間を空けずに端まで詰めて…」なのに…
ショーも空いていてラッキー!

さて、TDSは1年ぶりなのだが、前回と違っていたのはアクアトピア。
びしょぬれコースとレギュラーコースなるものに分かれている!
「そりゃ当然、びしょぬれコースでしょ!」
アメリカだと容赦ない水攻撃もあるが、日本では、ぬれてもせいぜい30分程度で乾く程度だろう…

甘かった!
その船(?)によって、勿論差はあるだろうが、私たちはしっかりびしょぬれになった。
チビはGパンを履いていたので、家に着くまでずっとびしょびしょだった!
これから行く方は、覚悟してお乗りください!

そのあとも、閉園後まで遊び呆け、明日から学校だというのに、帰ってきたのは夜中の12時15分。
まあ、そんなこともあってもいいさ!ね?
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

ぴろりん日記~秋を感じるニャ

ぴろ布団の上こんニャちは!ぴろりんだよ。
この前まで、暑くて暑くて、ふにゃふにゃになってたけど、最近は過ごしやすいニャー!
だから寝る場所も変えたよ!
これまでは階段の上の風通しのいいところが気に入ってたけど、お布団の上にしたのだ。
やっぱり気持ちがいいニャ~!
秋が一番好きなのニャ!
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

サークルジャック~ソフトテニス編~

中学校のクラブ活動に「軟式テニス部」というものがあったが、今はないらしい。
正式名称が、ソフトテニスに変更になって、もう何年も経つそうなのだが、私はサークルジャックの撮影で初めて知った。
時代が流れて、横文字に移り変わっているのだ…と、年寄りくさいコメントで始めさせていただく撮影報告。

おー!また来たか!私の苦手分野。
だから、球技はダメだって言ってんじゃん!
が、しかし、これまたバドミントンとは違い、ほとんど空振りもなく、まあまあの出来。
私ができるって事は、誰でもできるってことだ。

今回、お邪魔したのは、川越運動公園で毎週金曜日に活動をされているソフトテニスサークル「ウィング」さん。
サークルジャック~テニス~創部1年だというのに、20名ほどのメンバーの方がいらっしゃって、和気あいあいと楽しく活動されている。年齢も30代の方が多く、幼稚園入園前の可愛いおチビちゃん達も、ピクニックシートを広げママ達を応援していた。
若くてきれいな人が多い。
今回が初参加という方もいらしたが、本当にお上手。
謙遜もあるだろうが、普段は大して運動もせず、球技経験もなく、特に運動神経もいいほうではないとのこと。
初めて1年弱という方も、近々対抗試合に出場するらしいし、多分、初めての方も安心して始められるスポーツなのだ。

撮影中は「すごい!」といっていただきたかったので(?)触れなかったが、私は学生時代硬式テニスのサークルに所属していた。
だから、テニス自体は初めてではない。
テイクバックのラケットの向きや、打った後の手首の返し、挑戦しなかったがバックの時の面の使い方等が、慣れるまでは難しそうに感じたが、全体的に硬式より簡単な気がする。
まだまだ会員募集中とのこと。
運動不足気味というあなた!是非是非挑戦を!
連絡先等は、9月27日号の川越市報に掲載されているので、ご覧ください。

それにしても、普段動かすことのない筋肉を動かせば、当然のごとくアレがやってくる。
筋肉痛だ。
当日夜から、右肩、左腰に、キーンとやってきた。
う~ん、当日に来るとは、まだまだ私も若い!と、小さくガッツポーズを決めつつ、この辺で報告終了!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。