This Archive : 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミニスカナース

行ってきましたよ!健診!
ここ数年、女性専用のとこばかりだったのですが、今回は男の人ばかりでびっくり
浴衣に毛が生えたようなガウン1枚で、ウロウロすんのはちょっと恥ずかしかったですぅ!

内科の診察も、カーテン1枚で仕切られているだけなので、先生と患者さん(?)もひそひそ話でやりとりしてました。
が、私は小声っていうやつが超苦手
病歴やら、生活態度やら、絶対、待合室の人達にぜーんぶ聞こえてたよなぁ…

胃のレントゲンで待っているのは、もちろんバリウムさん!
げっぷしないでください
って、皆さん我慢できますか?
私、無理無理無理無理…って、しっかり2回くらいしちゃいますよ。
結構お腹へこんじゃったな!って思うけど、飲み直しなんてしたことないです。
だから、あんまし苦しくないのら

で、今日1番のびっくりは、ミニスカナースさん!
あんなのありかなぁ…???
太ももの真ん中辺りまでの短いスカートなんだけど、それだけじゃなくて、白いナース服の生地の薄いこと!
上下とも紺系の濃色下着が、完全に透けてるんだもん
そりゃもうびっくりで、リアルに二度見しちゃいました!

え?他の人はどうなの?と思って、キョロキョロ周りを見回したけど、他の人はみんな白ドクター服みたいなのに、普通にパンツを合わせて着ています。
ナース服はその人だけだったんだけど、自前のコスチュームなのか?

いやいや…女の私ですら二度見ですからね…
男性陣は、ロンハーのドスケベホイホイ並みのチラ見でしょう…
え?どこの病院かって?
そりゃ~言えませんよ。
でも、クリスマスプレゼントくれたら教えちゃおっかな~!(^_-)-☆

スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

川越のニューヒーロー 時の鐘マンがやってきた!

時の鐘マン前皆さんの街にはご当地ヒーローっていますか?
ひこにゃん(彦根市)や、こばとん(埼玉県)は、ゆるキャラ…
ヒーローはなんとかレンジャーとか、なんとかマンみたいなのが多いです。
ご当地ヒーローで検索してみて下さい!
全国には沢山のヒーローがいるのです。

これまで番組にも、「川越にご当地ヒーローはいないんですか?」というお便りもいただいていましたが、遂に登場です!
その名も「時の鐘マン

今日の待ち合わせ場所は…もちろん時の鐘の下!
背が高くスマートで想像以上にかっこいいです。

時の鐘マン後
後ろ姿は金色に輝くマントに「今何時」の文字。
ちょっと笑えます…
それでも風が吹くと、これがヒラリと舞って今にも飛べそうな感じです。







時の鐘マンといっしょに八っちゃんも私もテンションあがって記念撮影です。
近所のお子さんは怖がってましたけどね…


時の鐘周辺に、ときどき出没しているようですが、運よく会えたら遠慮せずに声をかけてみてください。
時の鐘マン名刺「時の鐘マン」のレアな名刺がもらえるかもしれません!
渡すポーズも決まってますよ~!

「先取り」ビデオ回したので、動画も後ほどご覧ください。
名刺を渡す時の鐘マンも入ってまーす!
ネタばらし的な要素もあるので、とりあえず放送が始まってからアップしますね~!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

グランプリファイナル来てます!

楽しみにしていたフィギュアスケートグランプリファイナルにやって来ました!

先程 男女シングルの公式練習が終了!
素晴らしかったです!

運良く 私が見ている斜め前に高橋選手のコーチが陣取っていたため、しょっちゅう高橋選手が戻って来て、話をしたり、ジュース飲んだり…
練習時間中、ほとんど彼を見てましたが、織田くんも頑張ってました。

あとはジョニーウィアーが、テレビで見るより 遥かに素敵です…


女子は やっぱりキムヨナが美しい!
ジャンプも失敗することがなく、見ていて安心!
みきちゃんは 細いけど迫力あるし、鈴木選手はスピード感満点です!

みんな本番より化粧が薄くて可愛い!
私は 今日くらいの方が断然好きです!


この後 オープニングセレモニー!
もう一度 ナマ大ちゃんが見られる!嬉しいな~!
手が痛くなるくらい、大きな拍手をしまーす!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

グランプリファイナルその2 公式練習 

感動!行って良かった!
昨日代々木第一体育館で行われた グランプリファイナルのレポートです。

まずは、昨日も少し書いた公式練習
時間ぴったりに始まり、まずは男子選手6人がリンクに…
勢いよくアップが始まり、私はお目当ての高橋大輔選手を双眼鏡で追いかけましたぁ

でも、あまりのスピードに一生懸命見ていると酔ってしまう~!
私は肉眼でも十分なスタンドS席だったのですが、2階席で双眼鏡頼りだと、ちょっときついかな
ただ「表情が見たい!」という気持ちが特になく、全体の演技が見たい人には十分でしょう…。

アップの時間は6分間。
その後で一人一人の曲が流れ、その人がリンクをメインで使いますが、他の人も滑り続けています
これが公式練習の贅沢なところ!
好きな選手を長~い時間見ていられます。

練習曲はフリーの人とショートの人がいました
希望が出せるんでしょうね…
高橋選手はフリーの曲でしたが、通しで滑るという感じではなかったです。
人によっては、ジャンプ込みでほとんど通している人もいて、鈴木明子選手は完全に本番通りだったかなぁ…
だから見ている方も、手拍子等で一生懸命応援です!

私は男子の練習時間の75%を高橋選手10%をジョニーウィアー、8%を織田くん、ベルネルとアボットを7%見てました。
ライザチェックは特に見てなかったですが、大きくて濃くて存在感があったので、目に入ってきましたぁ!


女子は、とにかくキムヨナに目を奪われ
ジャンプもピタッ!
さらっと流していても、表現力バッチリ!
引き込まれます…

私はショートの007が見たかったですが、流れた曲はフリー。
跳んだジャンプは全部成功してました。さすが!

レオノワは笑顔が大好きなのですが、さすがに練習では普通の顔で踊っていました。
挨拶でもニコッ!が見られなかったのは残念…

逆にキムヨナちゃんは、所々でニコニコと可愛い表情してましたよ~!
というのは、もしかして私が見ていた時間に関係するのかな?
レオノワだって、ずっと見ていたらニコニコタイムがあったのかも…?

安藤美姫選手は、フリーのクレオパトラ魅力的で良かったです。
みきちゃんが一番、本番と化粧が違って可愛かった!
テレビで見るより、細くて軽やかな感じに見えました。

ワグナーは美しかった。
ロシェットは、いつもニューハーフみたいだと思って見てましたが、生で見るほうが、若い感じで女性に見えました(女性だって!)
でも上半身の筋肉のつき方とか男性に近くて、あの感じがニューハーフ感を漂わせるのかなぁ…

公式練習は、こんなところです。
実は、私自身公式練習ってどんなものだかわからず、誰かちょっとでいいから教えてよ~と思ったので、次に行く人が読んでくれればいいなぁ…と思い、長く書いてみました。
フィギュアに興味ない人には退屈な話題ですが、この後ま~だレポート続きます!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

グランプリファイナルその3 氷上セレモニー?

昨日「これからオープニングセレモニーで、ナマ大ちゃんがもう1度見られる」とワクワクしていましたが、期待していたものとは全く別物でした。

他の試合でのオープニングセレモニーの動画を見たら、選手を目指しているであろう子供たちが可愛い衣装でたくさん滑ってきて、その後選手が一人ずつ呼ばれて入ってきたり、選手宣誓をしたり…という華やかなものでした。

しかし今回のセレモニーは、「氷上」じゃないじゃん!って突っ込みたくなる感じ!
だって、氷の上だったのは、とある小学校の男の子たちの国歌斉唱だけで、あとは普通にキス&クライ近辺で 橋本聖子さんの挨拶、続いて国際スケート連盟の会長さんの開会宣言
まったくそれだけでした!!
選手なんて一人も出てこなくて、あんなに上手に滑れる橋本聖子さんすら氷の上には降りない状態…。

公式練習が終わったのが確か15時より前だったと思うのですが、セレモニー開始が16時15分、次のJrペアSP開始が17時。
つまりセレモニーを見る気がなければ、2時間ほど自由に会場外へ出られたわけで…。

まあ、昨日は雨だったから原宿をウロウロしても濡れてしまったし…と思えば諦めもつくけど、長時間いすに座りっぱなしになってしまい、ちょっと損した気分に…。
せめて2000円もするプログラムにだけは、時間と内容を書いて欲しかったなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

グランプリファイナルその4 ジュニアの試合

私も今回チケットを手に入れようと思うまで知らなかったのですが、シニアの大会と同時にジュニアのグランプリファイナルも行われているんです!
昨日はペアSPと男子シングルSPがありました。

これがとーーーっても良かった
表現力はシニアと差がある気がしますが、みんな体が細くて、メチャ軽やか!
ペアの女の子は、ホントにに体が小さくて、スロージャンプではそのままどっかに飛んでっちゃいそうです!

ペアに続いて行われたジュニア男子は特に楽しめましたよ~!
日本からは、羽生結弦(はにゅうゆずる)選手と、中村健人選手が出場しましたが、二人ともイケメンくんです!

最初に登場した中村選手は、昔風に言うとハンサム
ホリが深い外国人顔です。
6分間練習から、ちびと二人双眼鏡を取り合って眺めていました。

が、次のグループで現れた 私たち親子が大好きなジャニーズ顔の羽生選手に気持ちは移行…。
すらっとして顔が小さくて、関ジャニとかにいそうな、可愛い系のイケメンです!
すっかりファンになりました!
演技中はまるでずっと前からファンだったかのように、祈るようにして観戦
ショートは惜しくも3位でしたが、今日のフリーで逆転優勝を期待しましょう!

でも地上波での放送ないんですよね…
会場に行かないと見られない…
当然チケットは完売状態なので無理です。
あー、ジュニアの時間帯だけでいいから入れてくれ~

追加…なんだか男子シングルに関しては、イケメンだったことだけしか書いてなかったですが…
演技も勿論良かったですよ。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

グランプリファイナルその5 ペアとアイスダンス

ペアが始まったのが20時 アイスダンスは21時15分から
13時から会場入りしている私にとって、お尻も痛くなる時間帯に入ってまいりました。
ちびは学校もあるし、もう帰ろうか…と思ったけれど、帰らなくて良かった
素晴らしい演技を見逃すところでした…
日本選手が弱い種目ということで、テレビ中継があまりされないのが残念です。

ペアは美しさと迫力が共存
特にピエロのメイクをした ドイツのペア(アリョーナサブチェンコ・ロビンゾルコビー)は見終わった後、一瞬拍手をするのを忘れました
なんとなく演劇を見ているような感覚で、繊細な演技に引き込まれていくのです。
ハッと気がつくと、周りの人はスタンディングオベーション中
おっと出遅れてしまった。
私はひざ掛けやら双眼鏡やらを沢山抱え込んで見ていたため、遅れて立ち上がることを断念。
座ったまま手を高く上げて大きな拍手を送りました。

が、そんな私を立たせてしまったのが、最後に演技を行った中国のペア(シュウシェン・ホンボーツァオ)
こちらはうっとりと引き込まれる…というよりは、完璧で独創性のある技に思わず拍手を送ってしまう感じ!
他の選手より時間が短かったんではないかと錯覚を起こしてしまうくらい、次から次へとすべてが見どころ!って感じでした。


アイスダンスは、とにかく楽しい
昨日はオリジナルダンス。
実は以前テレビで見た時あまり楽しくなかった印象があったのですが、テーマによって楽しさが全然違うのかな
テーマはシーズンによって変わり、今季はフォーク・カントリー
フラメンコを踊るペアもいれば、民族衣装を着て民族舞踊を踊るペアもいるし、ジーンズはいてカントリーをノリノリで踊ったり、インド舞踊でオリエンタルな踊りだったり…。
もう衣装見ているだけでも楽しいです。

勿論、グランプリファイナルという大きな試合で緊張のするのでしょうが、そんなものこちらには微塵も伝わってきません
選手たちも本当に楽しそうに、まるで遊んでいるかのように滑っているところが、他の種目と一番違うところです。
よっぽどノリの悪い人でも、思わず手拍子しちゃいますよ!

こんな楽しい競技!テレビ中継がもっとあったら良いのに…。
トービル・ディーン組の「ボレロ」の頃って、何度も見られましたよね
あれはオリンピックだったからか…
見終わった後、ため息と涙が出てしまうようなアイスダンスが、今もあるのかもしれないのに、中継がないから出会えません!
日本が弱くても放送して欲しいなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

グランプリファイナルまとめ~スケート観戦する時は…

最後に初めて行かれる方へ、私が感じたことなどを…

まず防寒対策
会場内は思ったより寒くなかったです。
昨日の外の天気は、雨で気温も10度程度だったでしょうか?
会場は明らかにそれより暖かでした。

私はババシャツにホカロンを2個貼り付けて、その上にセーターとカーディガンという格好で観戦しました。
ダウンジャケットは脱いでました

イスは冷えているので座布団かそれに代わるものを持って行った方がいいです。
私はフリースの毛布を敷いてました。
ジーパンの上に厚手のスカートをはいていたのも効果がありましたし、ブーツと厚手の靴下も良かったです。
上着よりも下半身が冷えないようにすることが重要だと思いました。
手袋などは、まったく必要性を感じませんでした。

ちなみに私はスタンド1階席に座っていましたが、アリーナ席はこれよりはかなり寒いそうです。(近くの席のベテランさんがおっしゃってました)


通路では選手が普通に練習していたりして、びっくりしました。
もちろん高橋選手やキムヨナ選手がいる!なんてことはなかったですが、アイスダンスの選手は隅の方で真剣に踊ってました。

また、休憩時間に通路でバッチリメイクのちびっ子とすれ違って、「あの子は選手かなぁ?普通の子だったら変だよね」と話していたのですが、そのちびっ子が1時間後にJrペアの最終滑走者として出てきて、超びっくり!
近くで見たら、超ちっちゃい子供だったのに、リンクだと立派な選手に早変わり!
ショートを終えてトップに立ってました。


さて話がそれましたが…
公式練習を見る場合は、絶対に選手の登場してくる側に席をとるのが正解だと思います。
常にジャッジ側に当たるのかな…?
というのも、コーチが陣取ったところに選手はちょくちょく戻ってきて指示を仰いだり、飲み物飲んだりするからです。

キス&クライ近辺が一番集まるところだと思いますが、私はその反対側に座っていて、たまたま大好きな高橋選手のコーチ陣のそばだったので、その辺りは運…なんでしょう!
ほとんどの選手はキス&クライの前にかたまっていました。

ちなみにコーチがいない場所で立ち止まることはほとんどなかったので、代々木で言うと北側席だと選手の動いていない姿を間近で見るのは困難かもしれません。


トイレは昨日は全く混雑がなく、並ぶことがなかったのですが、ベテランさんによれば、シングルの試合が始まればこうはいかないだろうとのことなので、飲み物はできるだけ控えた方がいいのかもしれません。
ちびが途中でジュースを買いに行きましたが、紙パックのものは100円で買えました。
会場の外で350円のコーヒーも売ってました。
会場の中でも地下(?)に降りたところに売店があり、ちょっとしたスナックや飲み物が売っていたようですが、観察してこなかったのでわかりません。


会場で売られているプログラム
2000円もしたので、ちょっと迷ったのですが買って正解でした!
誕生日や身長、また5年間を振り返っての成績、そして今季のグランプリシリーズの6位までの結果も載っています。

顔がよくわからないペアやアイスダンスの選手もはっきりわかるし、ジュニアの選手の情報もわずかではありますが載っているので、観戦の時とても役立ちました

ただ直前で出場者が入れ替わった男子シングルやアイスダンスは間に合わなかったようで、ジュベールが載ってました!


当日の滑走順は、通路にテーブルが置かれ、そこに印刷された紙が置かれていました
「数がないので一人1枚でお願いします」と、会場の方がおっしゃってましたが、何枚も持っていく人がいるのか、次に見た時にはすでにテーブルが空になっていたので、早めにもらった方がいいのかもしれません。
まあ、なくても「すごく困る」ということはないと思いますが…。


うーん、そんなとこでしょうか…
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、私も観戦前ちょこっとでいいから情報が欲しい!と思ったので…

フィギュアに興味のない方、失礼いたしました。
これにてグランプリファイナルレポート終了です!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

お疲れ様!

グランプリファイナルが終わりました…
あ!まだ明日エキシビジョンがあるけど。

大好きな高橋大輔選手は5位という結果でしたが…うーん、なんかホッとしたぁ!
順位だけにこだわったら入れる必要のない4回転に挑戦してのこの結果は、とっても価値のあるものなのでしょう
今回のオリンピック内定は織田選手だったけど、どう考えても大丈夫だと思うし、ここはもう、ケガをしないで滑り終えてくれただけで、ファンとしては満足です!
お疲れ様でした。
オリンピック頑張ってね~

今日一番感動したのは、鈴木明子選手
久しぶりに彼女らしい演技を見た気がします。
あの場であんな風に自分の演技をすることができたら、本当に気持ちいいんだろうなぁ!
絶対オリンピックに行って欲しい!

あとは全日本かぁ…
12月25日から…っていうと、あっという間の師走においては、もうすぐ!ってことで…。
また楽しみです。

あ…スケートの話題は昨日でおしまいのはずが、また今日も書いてしまいました!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

何でこんなに言いにくいの?「ご愁傷様」

お通夜や告別式の深刻な場で言わなければいけないセリフなのに、どうしてこんなに言いにくい言葉なんでしょうか…?

この度はご愁傷様でございます

すらすらと言えますか?
私は、苦手意識も手伝って、本番でちゃんと言えたためしがありません

この前は、ふくさから香典を出し、とても深刻な顔をしながら
「この度は、ごしゅうしょうしゃまで ごじゃいましゅ
となってしまい、思いっきりNG状態!
受付の人も耐えきれず笑ってしまい、それを見た私も、本当に悲しかったのに思わず吹き出してしまいました

と、そこに次の人がやってきたので、ちゃんと言えるのか聞いていると
「この度は大変に……」
の後は、もごもご言っていて良く聞こえませんでした

そうか!それでいいのか…
普段から、言葉ははっきり出そうとする私が、苦手なくせに無理やり言おうとするからいけないんだ!
もうこれから無理はしないことにします
皆さんは、どうしてますか?
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

このお茶の色は…?

昨日は雨の中サッカーの試合を見に行きました。

いかにも寒そうだなぁ…、ここは暖かいものが飲みたくなる!と思い、お茶を持って行くことに…
ところが最近の水筒は、直接口をつけて飲む一人用タイプが主。
我が家のも、陸上部の娘がスポーツドリンク入れて使っているものしかなかったので、卓上に置くポットを使用し、開けたてのわりと高級な日本茶を入れることにしました!
やっぱり人にふるまう時は、まずまずのお茶を使うべきです!うん…

さてポットですが、これがなかなかの優れもの。
1ℓ入るのですが、本当に暖かさが長持ちします。
サンリオの2000円の福袋に入っていたのですが、これはお値打ちもんでしたぁ!
サッカー観戦にポットというのは、ちょっと大袈裟ですが、今日のお供はこの子に決定!

で、ハーフタイム!
やっとお茶さんの出番です!

が……
あれ?なんでこんな色なの
朝、入れた時は緑だったのに、紅茶色になってる
???
何かの化学反応なのか?

飲んでみると、味もぜーんぜん別物!
「これ緑茶なんだけど…???」
薬膳茶みたいだねぇ…」
お!その通り!
これは、おいしくはないが体に良さそうな

あー!昨日飲んだ中国茶が、かなりの自己主張をしているぞ~!
まずまず高級緑茶の存在が、かなり控えめになってしまっているではないですか?
さすが日本茶!奥ゆかしい…?

そっかぁ…
昨日の中国茶が頑張っているのか…

でも、洗剤で洗って、その後熱湯に30分もつけておいたんだよ~!
どんだけ強力なの~?中国3千年の歴史…

微妙な中国と日本の友好茶は、たった1杯で封印されたのでした…
帰って来てから飲んだけどね。
ちなみに、まだまだ暖かかった。
ポットは優秀です…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

顔を火傷しちゃったよ~!

やっちゃいました!
もう、私って大雑把過ぎるからこんなことになるんだよなぁ…

昨日、焼肉を食べに行ったんだけど、金属のお箸でお肉を焼いていて、それを口に入れた瞬間!
ジュ~!
金属のお箸はメチャメチャ熱くなっていて、一瞬にして口角と口の周りの皮膚が真っ赤に
1時間後には水ぶくれになり、今も痛~っい!
もちろん、ぷくぷくに水ぶくれです。

どうしよう…
明日は撮影なのに…
ギリギリ口紅で隠れるかなぁ…

痕に残らなければいいけど心配…。
右ほほには、10数年前ヘアアイロンでジュ!っとやってしまった火傷跡が、直径1?以上のシミになってしまってるんです…

これも物事を雑に行う私ならではの失敗!
もう少し落ち着かないとダメだなぁ

それにしても…痛い(>_<)

>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

明日から…ブルブル!!

すんごく寒くなるみたいですね~!
2代の石油ストーブが同時に壊れ、10年前に買ったエアコン一つで、
15畳のリビングを暖めている今シーズンの我が家

耐えられるかなぁ…

ここまで暖かかった分、体も慣れていないし、特に朝が寒そう!
早く春にならないかな…と思うけど、春になると、また一つ年をとってしまう…。
あー…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ぽぷりん1歳になりました!

ぽぷ1歳2今日は我が家のアイドル・ぽぷりんの誕生日です!
やっと1歳になりました。
とっても元気に、すくすく育ってます!
チャームポイントは、この笑顔で~す!
大好物は、13歳の猫・ぴろりんの高齢猫用キャットフード。
獣医さんに、太ってこなければ多少食べても構わない…と言われたので、ぴろりんの食べ残しを少しもらうこともあります(ぴろりんは迷惑顔…)

ぽぷ1歳3
毎日お風呂に入ります。
といっても湯船につかるわけではなく、娘と一緒にお風呂場に行き、ふたの上で寝ているだけですが…。
でもなぜか「びしょこ」になってリビングに帰ってきます。




ぽぷ1歳1
誕生会は明日!
お友達のミニチュアダックス・コロンちゃんから、おいしそうなイチゴのタルトをいただいたので、あとは人間用のケーキを買ってきてお祝い!
あ~!明日が楽しみ!

本人、な~んにもわかってないけど
ぽぷりん お誕生日おめでとう!
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

へんな髪型…

足の手術のため、幼稚園のころから続けてきたバレエをやめることになり、初めて髪の毛を短くすることになった娘。
昨日最後のレッスンを終え、今日は朝一で切りに行きました!

りさの髪型が、先ほど帰ってきて爆笑!
これって、マッシュルームカット?
ビートルズか南キャンの山ちゃんの写真を持って行って、失敗したみたいだ~!
まだこの写真は、髪の毛とかしたばかりだから落ち着いてるんだけど、自転車で帰ってきた時の衝撃といったら…

これはあり得ないよ~!
早速直してもらいに行ってますが、今度はどんな髪型で帰ってくるやら…
>> web拍手

OKな髪型

おかしな髪型にされてしまった娘が、やり直しを終えて美容院から帰って来ました!

今度はちびの親友・ゆきちゃんの写真を持って行き
この子のように切ってください
といったところ、担当してくれた人が、まさにゆきちゃんを月曜日にカットした人
OKな髪型なのでうまくいきましたぁ!
そっか…最初から写真を持っていったら、あんなキノコみたいな髪型になることはなかったのか…
とはいうものの、一生することのないおかしな髪型で写真も撮れたし、かえって笑わせてもらって良かったかな?

それにしても、今までずーっと長かった髪の毛が、男の子よりも短いくらいになりました~!

ゆきちゃんと二人で「さんじ・はんじ」というお笑いコンビを組み、昼休みにはクラスでネタを披露しているそうで…。
周りでは、付き合っているカップル続々らしいけど、うちの娘は恋愛には縁遠そう…。
>> web拍手

まちかど2009年総集編

まちかど総集編












今日から放送されている「まちかど情報局」は、
2009年総集編!
昨日JCN川越のスタジオで撮影しました。
本当に年末ですね~。

それにしてもスタジオでの撮影は、暖かいし、じっくり打ち合わせしながら進められるし、直前にメイクできるし、何よりライトがあるからきれいに映る!!
と、いいこといっぱい!

でも、皆さんと会えないので、直接話したりできないのが残念…
ということで、来年もスタジオを飛び出してお送りしますよ~!
見かけたら気軽にお声をおかけくださいね!!

>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

今日は手術!!

みんな お正月休みに入ったんですね~!
都内へ向かう電車は さすがに空いてます。

今日は いよいよ ちびの足の腫瘤摘出手術。
もう手術着に着替えて、あとは点滴を待つだけ…のようで 「つばさ」の総集編を見てるとメールがありました。

そんな時に、何故母親の私がそばにいないのかというと…
私がいないほうが、看護婦さんにも、他の患者さんにも優しくしてもらえる!ということで、ちびに「遅く来て」と頼まれましたぁ!
せっかくの入院&手術なんだから、ママ離れもいいもんです!

ちびもこんなだし、私もまだ電車でのんびり向かってるし、病院で「肝っ玉の座った親子」と言われてしまうのも仕方ありません。

おっと!点滴開始のメール!
病院ライフのビデオを撮っているので、手術前後は撮らなくてはいけません!

到着前に手術室に入ってしまうと困るなぁ!
電車降りたら、猛ダッシュで頑張ります!
>> web拍手

お正月は病院で…?

病院から帰ってまいりました。
手術も無事に終了~!

手術室に笑顔で「バイバーイ!」と普通に歩いて入っていき、2時間半後病室に戻ってきた時は意識もはっきり
その後も、うとうとすることもなく普通にテレビ見てました
あれ?手術ってこんな感じだっけ?

20年以上前、母が手術した時には、3日間くらいはふうふう言ってたし、4年前父が手術した時は、母と比べてえらく元気だと思ったけど、それでも当日は眠そうだったから、たいして話しもせずに帰ったんだよなぁ…

さて、問題の足の裏にできた腫瘤は、先生の説明によると、かなり大きく5?ほどもあったそうです。
ものすごく珍しいものらしく、大学病院の先生方もこれまでに見たことがないとのことで、ちびの中にあった おかしな塊は研究に回され、学会で発表されるようで…。
なんでそんなに珍しいものが、我が家の平凡な娘に出来たのか…不思議です!!

明日は面会が2時からなので、少しは掃除しなきゃ…
とはいってもお正月は実家なので気楽!
結婚して以来、実家に泊って正月を迎えるのは初めてなので、なんだかワクワクです~!

ちなみにちびの退院予定は大晦日
でも病院食に、31日の夜には年越しそばが出て、元旦にはおせちが出る…というのが、娘としてはとても興味があるようで、担当の先生に
お正月を病院で過ごしてみたい」と直訴。

先生も「いてもいいよ。5日に回診があるから、それ終わってから退院でも大丈夫」なんて言い出すから、
お正月はママ仕事あって来られないからダメ~~~!」と大晦日に退院できるよう頼んできました。

だって、食事に興味もあるかもしれないけど、勉強も宿題もやらないで、呑気にテレビとDS三昧のどうしようもない入院生活が送れることが一番の目的なのが見え見え!

退院日は正式には明日決まりますが、一体どうなることやら…
>> web拍手

初めて知った血液型!

そうそう!
13年間知る機会がなかった娘の血液型が、今日判明しました!

可能性があるのは 主人のA型か、私のO型
大雑把でずぼら、良く言えばおおらかでお気楽な娘は、どう考えてもA型ではないでしょう!
だからいつも血液型の占いはO型の判定を見てました。

でもって当然のO型でした!
だよね~!
>> web拍手

「可愛いね~!」

娘と同室のおばさまが、顔を見るたび何度も何度も言ってくれました。
「可愛いね~!」

あまり言われ慣れていない、この言葉。
娘の顔が、よっぽどツボに来てるのか…

と思ったら
「ホント可愛いわね~!女の子みたい!」

女ですけど
ここ女性の病室じゃないですかぁ
どうも小学生くらいの男の子だと思われてたみたいです…
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。