This Archive : 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

「私○○を卒業します」&「卒業式の思い出」

今、番組ではそんなテーマでお便りを募集しています!

今日から3月。
卒業式シーズンですもんね~…

私は番組内で「ダイエットを卒業します」と宣言しました。
ん?ダイエット中でしょ?ってとこですが、これにて卒業したい!です。
太らないように気をつけて、維持していればダイエットもしなくてすみますよね?
って、それが一番難しい!

あと、ずーーーっと卒業したいと思いながら卒業できないのが、指しゃぶり
気がつくと左手の小指とか、手の甲とかちゅーちゅー!
あ~、これホント卒業しないとなぁ…(この年でいってる場合じゃない…)

皆さんも何か卒業するものありますか?
是非拍手コメントで教えて下さい!
番組で紹介させてもらいたいです…
もちろん「卒業式の思い出」も募集中ですので、よろしく!


卒業式…
今も好きな人の学生服の第二ボタンとかもらったりするんですかね?
今はブレザーの学校とか多いから、ちょっと違うかな…

その昔、私ももらいに行きましたよ!
とはいっても友達に頼まれて、友達の好きな人のを…
世話焼き女だったからなぁ!

でも不思議なことに私の手元にも1つあるんですよ、ボタン!
ただ第二ボタンなのかどうかわかんないです。
それどころか、誰のものなのかもはっきりしなくて、多分○○くんのかなぁ?って感じで、価値ゼロです。
が、なんだか捨てられなくて、今でも昔サンタさんからもらったオルゴールの中にあるんですよ~!
今更捨てられないなぁ!

というわけで、こーんな下らないもので結構です。
皆さんの卒業にかかわるエピソードお寄せ下さい!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

額のことなら「井上額創」さんへ

今日は「まちかど情報局」のロケでしたが、その報告の前に、今週の「まちかど」で放送中の井上額創さんをご紹介したいと思います。

皆さんは額に絵や写真を入れて飾ってますか?
飾りたいな~と思ってはいても、なかなか額を買いに行く機会もないまま…という方は、是非仙波河岸史跡公園のすぐそばにある井上額創さんに行ってみて下さい!

八っちゃんも私も、まずお店に入って、その種類の豊富さにびっくり
オーダーメイドの額

海外から取り寄せた多数の素材を 裏の工房で額に組み立てているという井上額創さんは、常時市価の40~50%引きでオーダーメイドしてくれます。
でも種類が多くてよくわからないよ~!という方には、油絵用・水彩画用・写真額など、額の選び方から社長さんが丁寧に教えて下さいます。

また気に入った額を使って、鏡なども作ってもらえるようで、店内に飾ってあったキラキラピンクの可愛らしい縁取りの鏡も3000円代でオーダーできるようでびっくり!
プレゼントにもいいですよ。

当たりつきの額
そして、このお店のとっても面白いところは、八っちゃんと私が持っている葉書や写真を入れられるサイズの額(1000円)に、当たりくじが結構な確率で入っていて、見事引き当てればなんともう一つプレゼント~!
まるで棒アイスみたいですよね?
でも、棒アイスの当たりの確率より高いんじゃないかなぁ…

それから、最近絵手紙って流行ってますよね?
私も「サークルジャック」のコーナーで一度挑戦したのですが、絵があまりうまくないという人でも、それなりに味のある作品に仕上がり、なかなか面白いものです。

始めたいと思っている方がいらしたら、やはり井上額創さんへ…
絵手紙用の紙・絵具・筆…そして完成したら飾るための額!すべて揃っています。
こちらも普通に買うよりずっとお買い得なお値段になっていると思いますので、是非井上額創さんへ…

井上額創さん
仙波河岸史跡公園の愛宕神社に上っていく坂のふもとのところにあるんですが、駐車場も完備しているので是非行ってみてください。
店内には、社長さんが趣味で集めたという食玩のコレクションや、アニメのセル画なども飾ってあります。
そんなお話をしに行くだけでも楽しいかも!
私も今度八っちゃんと一緒に買いに行こう!って言ってます。
みなさんもいかがですか?
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

3月3日

ひなまつりですね~!
でも雛人形なんてしまいっぱなしです…
今年は昔小僧寿しで買ったキティ雛さえ出さなかったし、私がダイエット中ということでケーキも食べなかったし…。
夕食くらいはちらし寿司…?とか思ったら、ちびは「給食で食べたからいい」とのことで、結局それも見送り…
季節のイベントがとっても疎かになってます。
まずいまずい!

さて、今日は耳の日でもあるそうです。
実は私は6歳の時、まったくではないのですが、一時耳が聞こえなくなってしまったのです。

高熱にうかされ寝込んでいたところ、祖母が「みかちゃん!」と口パクした光景を覚えています。
偶然にも、医師である祖母宅に行っている時のことだったので、すぐに異常に気付いてもらえて、その場で診察を受けることができ、聴力は半年くらいで正常に戻りました
たまたまホントにラッキーでした。

耳は一旦聴力を失ってしまうと、とても治りづらいそうです。
浜崎あゆみさんも「まさか自分が聞こえなくなってしまうとは思わなかった…」とおっしゃってましたが、あんなに多忙じゃなくて、きちんとした治療を適切な時期に受けられていたら…と思うと、とっても気の毒…。

体の中で大事じゃない部分なんて、ほとんどありませんが(ぜい肉等少しは余計なものもある)、耳の日くらいは耳に意識を集中して感謝してもいいかもしれないですね!
それにしても、目や歯などは特別な日があった気がするけど、心臓の日とか、胃の日とか、手の日とか足の日…など、他の部位に関してはあまり聞いたことがないなぁ…
あるのでしょうか???
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

地味~にトレーニング

スポーツクラブで、久しぶりにジムで体を鍛えました。
ラテンダンスは仕事さえ入らなければ、多少無理しても知っているのですが、マシンジムは久しぶり
あの孤独で地味なゾーンが、どうも好みじゃないんですよね~!

実は今日もアロマストレッチに行こう!と家を出たんですよぉ!
しかし!私はなぜか火曜日だと思い込んでいて、プログラムを間違えてしまったのです。
参加できるものがなかったので、そのまま帰るのも損した気分だし、ジムゾーンへと向かった次第です。

爆笑問題のポッドキャストを聞きながら、地味に歩いて、地味にJOBAでユラユラし、地味に腕や足を引き締めるマシンをやりました

それにしても、あのJOBAは本当に効果があるのでしょうか???
なんかホント気持ちよくユラユラしてるだけで、ヒップとかウェストとか書かれたボタンがあるので、一応ヒップを選択したのですが、おしりに効いてる感もなく…
でも全く効果がないものだったら、絶対廃れてるはずですよね?

長く続けてる風の人に
「これって効果ありますか?」
って聞いたのですが、
よくわからないけど、とりあえずもう何年も続けてるのよ~」
とのこと。
ただ、その方私より結構年上ですが、すっごいスタイルいいです
やっぱ効果あるのかなぁ?

とりあえずジムに行ったらやってみようとは思うのですが…
やっぱりスタジオプログラムで、ガンガン音楽聴きながら、みんなと踊る方が好きだな~!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

おっと!

気がつけば、もう明日になりかかってるよ…
一応4日も更新しましょ!

夜が忙しくなってるのはお風呂のせいなんだよなぁ…
ダイエット中の私は長風呂の毎日。
1時間半近く入っちゃうんですよね~!
ちびも1時間以上入ってるから、我が家のお風呂は大活躍です!

何してるの?って
なぁんにもしてないんですよ!
音楽も聞いてないし、本なんかも持ち込んでないし
体や頭を洗ってる以外は、ボケーっとしてます。
時々、リンパマッサージとかもするけど
基本的にボケ~です。

でも、もう少し有効な使い方、考えた方がいいですよね…?
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

解禁までの遠い道のり

髪を切りました!失恋したので…

って、なんか古っ!
今日は飲み会の予定だったので、どうせならそんな時に…と美容院を予約していたら、飲み会がなくなってしまったのです。
ある意味フラれた…
でもって、今淋しくパソコンに向かってます。

せっかく自分じゃできない感じに、毛先をくるりん!ってしてもらったし、一人で飲みに行っちゃおうかな!と思ったんですが、私が思いつくような飲み屋さんなんて、魚民とか土間土間とか和民とか、ちょっと女一人で行かれる感じじゃないのでやめときました。
あ~!オシャレなバーのカウンターで一人飲んだりしてるのも、大人の女って感じで、ちょっとかっこいいのになぁ!
1件くらい知っておく必要があります…うん…

で…1ヶ月程前からの禁酒は今日をもってめでたく解禁~!と思っていたのに、きっかけをなくし継続することに…。
普段から家で飲む方ではないので、別に辛いとかはないんだけど…
早く友達と一緒に「かんぱ~い!」ってビール飲みたいな!
でも、簡単にできそうな乾杯までの道がなかなか遠い今日この頃です。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

喜んでいいものか…

ユニクロに広告の品のパンツを買いに行きました。

「まちかど…」の撮影の時、黒いパンツをはいていることが多いのですが、私2本しか持ってないので、結構ボロボロなのです。
でも、試着するのが面倒で買えなかったんですよね~!

で、ちょっと大きいかな…?と思いつつ、ウェスト64のを持って試着室に…。
案の定 大き過ぎ…。
「お客様2サイズ下ですよ」と58のパンツを差し出す店員さん。

え?ダイエットしてるうちに、私そんなに細くなってたの?
いや!違う違う!
慌てて
「絶対無理です!破けちゃうと思うんで61で…」

58を試さなくて正解!
61だって、おしりの辺りはピチピチでした。
「これって、おしりきつそうじゃないですか…?」
と自分で判断できず、お店の人に聞いてみると
「大丈夫です!そういう形ですから!」
と笑顔で言われ、その言葉を信じて買ってきました。
大丈夫かなぁ…

それにしてもダイエットの効果は明らかで、確かにウェストは58くらいになったわけだし、一瞬喜びましたが、下半身は痩せないんだなぁ…ということを痛感し、おしりや太ももが正常な人間の細さになった頃には、私は上半身透き通っちゃうんちゃうんじゃないかと悲しくなりました。

あ!ダイエットというと女性の人から必ず
「胸が最初に痩せちゃわない?」
と聞かれ、いつも頷いておりましたが、今回はいつもほど減ってないような
ダイエット食品って、やっぱり上手に作られてんのかなぁ…
ちなみに、アサヒのスリムアップスリムを使用しております。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

コロンも載りたい…

ちびの一番の仲良し・ゆきちゃんちにも、ぽぷと同じ1歳のわんちゃんがいます。
ブログでも紹介したことがあるのですが、ミニチュアダックスのコロンちゃん
コロンとぽぷ
↑思いっ切り赤目!

ゆきちゃんはいつも、秘かに公園のいぬ友さんのブログをチェックしているようですが、基本的に公園には来ていないので、コロンが掲載されることはありません。

で、彼女はお母さんに
「ぽぷりんは、りさちゃんもママも公園に行ってるから、ブログに載せてもらえるのに、ママが公園に行ってくれないからコロンは載せてもらえない!」と言っているようで…。
でも、ゆきちゃんちから公園って結構遠いんですよね…
ママも忙しいから、ちょっと無理かなぁ。

ゆきちゃんやりさにとっては、我が犬がブログに載るってことは、雑誌に掲載されるような感じらしいのですが、私は近所のお友達に自分のブログのことを内緒にしているので、私が書いても意味ないんです!
ホントは既に私のブログには載ってるんだけどね!(2009年9月1日)
今日も載せてるし…。

で、今日は4時間授業だったので、ゆきちゃんとりさは大喜びで公園にわんこ連れて行ったようです。

さてさて載せてもらえるかな?
今頃ゆきちゃんワクワクしながらパソコン開いてるかもしれません…。
うちのちびも毎日ワクワクチェックしてますから…。
でもって、私も今から覗きにいこっかなぁ~!
(実は私も相当楽しみにしてたりする…)
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

拍手

ブログ記事の一番下に「拍手」があります。
私はランキングに参加しているわけでもないし、コメントを入れていただかない限り、誰が拍手してくれたのかもわかりません
でも毎日頂ける拍手にとても感動しています。

新しい記事にはコメント付きのものを多く頂いています。
友達や、ブログ・ネット上の知人、そして偶然このブログに検索等からいらした方…。
返信記事を書くとなると、頂いた文章から掲載となってしまい、なかなかお返事できないことを本当に申し訳なく思っています。
でもとっても励みになっています

また、古い記事に拍手をいただくこともよくあります。
1月末にブログの引っ越しを行ったため、前のライブドアブログにはそのまま残っているのですが、こちらにはほとんどの記事が0拍手です。
でも、何年も前の、私ですら書いたことを忘れてしまった記事に拍手を入れていただいていて、私もいただいた拍手の履歴を見て記事を復習したりしています。

私のブログ場合、拍手をいただくと、コメントをいただいた場合のみメールで知らされます。
拍手だけの場合、管理者が見ることができる「拍手ページ」を開くと、そこに拍手をいただいたページが表示されます。
どんな方が押してくださったのかは、まったくわかりません…。
昨日は10個の拍手をいただいたのですが、そのうち7件は数カ月から数年前の記事へのもので、「あ~…こんな昔のもの読んでいただけたのかな…」と思うと、恥ずかしくも嬉しい気持ちになります。

これまで他の方のブログを読んで、よっぽど共感しても、友人意外のページに拍手を送ることがなかったのですが、私がこんなに嬉しい気持ちになるのだから、今度からはポチッって押してみようかなぁ…と思っています。

みなさんも「読んだよ~!」の合図に是非ポチッってして下さいね!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

地域猫

3月もそろそろ半ば…啓蟄も過ぎたというのに、東京では結構雪が降ってます
こんな風に寒いと、あの子のことが気になります。

一昨年10月9日に実家のそばに突然姿を現した2匹の黒い子ネコ…。
生後2カ月くらいでしょうか…。
野良猫の子供なのか、やせ衰えて鼻をたらしていて、1匹は比較的元気なものの、1匹はもうヨロヨロと死んでしまいそうでした。

実感近辺は30件ほどで袋小路になっていて、猫好きな方が多い住人さんたちの間では、もう立ち止まってはその黒ネコちゃん達の話題でもちきりでした。
くーちゃん&ぷーちゃん

その中で2軒の方が中心となり、ごはんをあげたり、トイレを準備したり、段ボールや毛布で寝場所を作ってあげたり…。
風邪や栄養失調を治すために病院に行かせてあげました。(もちろん予防接種も…)
その甲斐あって、2匹ともが段々元気になり、じゃれあって道を駆け回る姿に、皆さん道端での立ち話の時間が格段に多くなりました。

名前もつきました。
最初今にも死にそうだったけれど、とても人懐こい子が くーちゃん
人懐こいくーちゃん

あまり人慣れはしていないけれど、すばしっこくて元気がよく、胸に白い毛が生えている方が ぷーちゃん
木の上のぷーちゃん


さて、冬になり寒さが厳しくなると、皆その2匹の仔猫のことがとても心配になりました。
特に夜…本当は家に入れてあげたい…
でも中心となっている2軒の方は、共に家で鳥を放し飼いにしていらっしゃるし、うちの実家にも完全家ネコのれおがいます。
また先代地域猫を既に飼っていらっしゃったり、時々訪れるお孫さんにアレルギーがある…など、それぞれ理由があり、どうしても玄関先の段ボールが寝床となっていたのでした。

それでも、これでもか…というほど置かれた暖かそうな毛布にくるまれ、2匹重なりあって寝ていたので、結構暖かだったのかもしれません。
ほとんど大きな問題もなく、春を迎えることができました。
花とくーチャン


そして、2匹とも避妊・去勢手術も受けさせてもらい、首には手作りの可愛らしい首輪をつけ、すっかり地域猫として愛されているのでした。
うちのれおは一度も病気になど罹ったこともなかったのですが、黒ネコたちは たびたび具合が悪くなり、そのたびに病院に連れて行ってもらい、入院までさせてもらったり…
水を飲むぷーちゃん


1年がたった頃には、身体も大きくなり、自分たちのテリトリーによその猫がやってくると、2匹で向かっていき退散させていました。
「ここは僕たちの場所!」

しかし今年の1月31日
最初から人によくなついていた くーちゃんが、入院による看護の甲斐なく、虹の橋へと旅立ってしまいました
やはり生まれてすぐからの過酷な環境で、身体が弱かったのでしょう…

みんな冥福を祈りました。
また、くーちゃんを捜し回る ぷーちゃんの姿が痛々しく、皆の涙を誘いました。

それから1カ月…
今年はどうしてこんなに雪が降ったりして、寒い日が多いんでしょう
ひとりぼっちになってしまった ぷーちゃんはどうしているのか…と心配になります。
あまりに冷える夜などは、どこかのお宅に上がり込んでいる時もあるようなので、今頃は意外とどこかのこたつの中でぬくぬくと眠っているのかもしれません。

それでも早く暖かい春がやってきてくれるといいのになぁ…と思います。
愛されている地域ネコ・ぷーちゃんや、可哀想な野良猫ちゃんたちの為にも…。
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

遅れて良かった…

さ~!今日もお仕事頑張ろ~!!

意気込んで駅まで着くと、何やらアナウンス。
「有楽町線でドアの点検を行ったため、下り電車に遅れが出ています
えー!またーーー?

西武池袋線は、本当に遅れることが多いのです。
以前はそんなことなかったのですが、有楽町線やら副都心線やらと、複雑に乗り入れるようになってから、そのいずれかに遅れが出ると、すぐに影響を受けてしまうのです。

遅刻が大嫌いな私。
本当は余裕を持って1本前の電車に乗りたいところですが、池袋線から新宿線への乗り換えを 余裕を持って行こうと思うと、寒い寒い所沢の駅で10分以上待つことになったり、更には集合時間の30分前くらいに本川越に到着することになってしまったり…と、どうもうまくいかないのです。

今日の場合、もう全然来る気配がなかったので、ほじょじDに早速電話をかけました。
「おはようございます!また遅れてるんですよ!電車!!
怒りを込めた口調で話し始めると
「あれ?撮影明日ですよ。今日じゃないです…」

はぁ?
完全に間違えてしまっていたのです。

でも良かった…
電車遅れてなかったら、本川越まで行って待ちぼうけした後で、間違えたことを知るところだったぁ!
たまには、電車が遅れて良かった…なんてこともあるんですね~!
それにしても私のおっちょこちょいは、いくつになっても治らないなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

おやきの「細田屋」さん 最高!

おいしい、おいしい、絶対おいしい!
こんなお店、うちの近所にも欲しいよぉ~!

今日の「まちかど情報局」でお邪魔したのは、おやきの店「細田屋」さん!
おやき細田屋さん
お店って言っても、川越市月吉町の普通の民家の駐車場にある、ちょっとした小屋が店舗なのです。
創業20年のこのお店には、八っちゃんも子供の頃通っていたということで懐かしがっていました。

メニューは、多分30種類くらいあって、お値段はほとんどが100円、倍の大きさのものが200円。
あ~、どれを食べようかなぁ…
おやきたち
おいしそうに撮れなくてすみません!なにせ携帯のカメラなもんで…
実物はもっともっとおいしいそうです。
でも手作り感満点なのはわかるでしょ?

ご主人に聞くと、子供に人気なのは「チョコ
中には一気に10個も食べてしまう子もいるそうで…。
で、女子高生に人気なのは「ピザ風ジャンボ
ここは、私も女子高生気分でいっちゃいましょう~!

おやきを食べる

おおお~!
私が知ってるおやきとはと違うぞ~!
パリッと焼けた生地の中に、とろーんとしたピザソース!
これはイタリアンじゃないですかぁ!

はっちゃん推薦、昔よく食べたという「チョコ」は、良い感じでチョコがとけて、めちゃめちゃおいしい!
大人にもいける味です!

つぎに珍しい感じの「みそのざわな」
こちらは和テイストで、ご飯代わりにもなっちゃう感じ!

もう、どれもこれも、それぞれ個性があって全部食べたくなっちゃいます。
撮影後、ADこりんちゃんが食べてた「いちごチョコ」もホント良い香りでおいしそうだったな…

優しそうなご主人が焼いてくれるおやきたちは、温かくて優しい味でした。
おみやげに10枚20枚と買う方がいらっしゃるというのも納得できます。
ご主人とメニュー

レンジやオーブンで、出来立てと同じように味わうことができ、また冷凍保存もできるとのことです。

あー、できれば明日もあさっても食べたい!
そして全種類制覇したいよ~!

(場所が説明できずにすみません…放送では地図が出るのですが、月吉町の通りに「おやき」の看板が出てます)
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ミニ川越

明日は連馨寺での子供たちを中心としたイベント「ミニ川越」のお手伝いをさせていただきます。
「まちかど情報局」の収録も同時にする予定…
とっても楽しみです。

でも朝早いんだよなぁ…
喉と顔が起きるのに時間を要するので、5時には起きなきゃいけないかな…
って言っても、ほぼ、ほじょじディレクターが普段起きてる時間ですが…。

ということで、もう寝る準備に入ります。
ブログの記事書きかけだったんだけど、続きは明日書いてアップすることにしましょ!

では、おやすみなさーい!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

彩の国ケーブルテレビ情報局

年末の特番に引き続き、八っちゃんと司会を務めることになり、一昨日収録してきました。

この番組は川越だけでなく、埼玉県内全域のケーブルテレビで放送されますので、「まちかど…」放送地域以外で、ブログをご覧の埼玉県民さんもご覧いただけま~す。
(多分3月15日からだと思うのですが…)

しかし!「見て下さいね~!」と明るく言えないのが苦しいところ!
昨日はホント納得いかなくて、全部撮り終えてから、もう一度はじめからやり直しさせてもらいました。
それでも自分では絶対納得いかない感じで…。
「あ~!撮り直したいよ~!」と思いましたが、ほじょじDと八っちゃんに「大丈夫ですよ~!」とあきれられて終了~!
果たして、どんな出来になっているのか…不安です

ちなみにこの番組、スタジオ部分は全く台本がなくアドリブonlyとなっております。
ラジオ感覚…。
ロケ部分は、ふだんの「まちかど情報局」がダイジェストで見られますよ!
ブログの裏話を読みながらご覧くださーい!

とはいえ、出来が不安過ぎて、ちょっと憂鬱だぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ミニ川越に参加

昨日今日と行われた「こども大学かわごえ」のイベント「ミニ川越」に、JCN川越も13日にブースを出させていただき、まちかど班もちょっとだけ協力させていただきました。
ミニ川越

内容は、子供たちに短いニュース原稿を読んでもらい、それをカメラで撮影して、モニターに映し出すというもの。
八っちゃんと私が、一緒に座って子供たちへの案内役を務めました。
沢山の子供たちが参加してくれましたよ~!

キャスター体験

番組の中でも何名かはご紹介できるかと思いますが、本当は全員放送したいくらい…。
みんな一生懸命キャスターを務めてくれましたし、とても上手で、スカウトしたいような子がいっぱいでした。

さて、お仕事をするとお給料「こえど」がもらえて、その「こえど」を使って会場内のお店で買い物ができます
仕組みとしてはキッザニアと同じですが、還元率はミニ川越のほうが断然良かったです!
ちなみに、テレビ局のキャスターは1こえどGet!
だいたい30分働くと5こえどもらえるのですが、やきそばやアメリカンドッグなどは4こえどで食べられますし、チョコバナナやポップコーン、綿菓子などは2こえどでした。
その他、宝くじなどで文房具などにも替えられたみたいですよ~!

参加した子供達は本当に楽しそうでしたし、協力させていただいた私達も「素晴らしいイベントだな~!」と感じました。
来年も再来年も続くといいな…と思います。
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ミニ川越に大物ゲスト!

ここからは、みかねぇのブログにお越しいただいた方だけに、特別に教えちゃいます。
スタッフブログは沢山の視聴者の方にご覧頂いているので、放送日まで秘密なんですよ!

ミニ川越のイベント…午前中は主に「まちかど情報局」の収録をしていたのですが、11時、ホッと一息ついたところにブースに訪れたのは、なんと上田清司埼玉県知事

あまりお会いすることも、お話する機会もない遠い方ではあるのですが、いつもどおりに元気にご挨拶させていただくと、とっても気さくにブースの中まで入って、小学生の子と一緒にキャスターに挑戦して下さったのです!
感動!

で、子供新聞記者さんが名刺交換をしているのを見て
「いいな~!私も知事の名刺欲しい!でも、今名刺持ってないよ~!」
と、大騒ぎしていると
「あ!いいですよ!」
と振り返り、名刺を下さいました!
またまた感動!
とってもダンディで素敵な方でしたよ~!

さてその後、子供たちのキャスター体験が続く中、またもやゲストが…
今度は川合善明川越市長です!

川合市長も優しい笑顔で、当たり前のように、キャスターをやって下さったのですが、本来当たり前のことなんかじゃない!
どこの市長もやって下さることではないと思います。
ミニ大学を懸命に運営している子供たちや、またいろいろな仕事に挑戦している参加者の皆さんへエールを送ってくださっているようでした。
市民との直接のふれあいも大切にしていらっしゃるんですね~!

ジョークを交えての楽しいやり取りや、こども市長からの質問に親切に答えて下さる市長の姿、是非放送でご覧下さいね!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

何になるのでしょう!

ロケ終了後は、JCN川越のスタジオに戻ってまいりました~!
今度は写真撮影です!

走る!
走ってます~!

そして
ひっぱりっこ
ひっぱったり押したり…

何をしているかというと、4月からの「まちかど情報局」のオープニングの撮影
これらの写真がどう変化するのか…実は八っちゃんも私もよくわかりません。
ここから先は、映像の魔術師・大江スタッフにより加工され、オープニング映像が出来上がるわけです。

さぁどんなものになるのか…
私達も楽しみです!
よろしくぅ~!
スタジオでピース!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

WAKUWAKU!ホワイトデー!

3月14日はホワイトデーでしたね!うふ

とはいっても、私にはほとんど縁のない話で…
娘のホワイトデーを楽しませてもらいましたぁ!

まあ、すっごい好きな子がいたわけではなく、男の子への友チョコって感じだったんですが、ちょっとした誤解(?)もあり、なんだか微妙で楽しいです!

一人の男の子とは、バレンタインの後2人と2匹で犬の散歩なんか行ってたし、すっごく喜んでくれたらしい…と人伝に聞いていたので
「付き合っちゃえばいいのに…!」
と言っているのですが、本人たちはどうも異性は意識しない仲のようです。
野球部で頑張ってる可愛い男の子なんだけどなぁ!惜しい!

もう一人、超賢い男の子とも、バレンタインをきっかけにメル友になったようで、試験前わからない問題があると丁寧にメールで教えてくれたりして、
「この子だったら最高だ…」
とも思ったのですが、やっぱり幼稚園から一緒だったこともあり、幼なじみ以上にはならないようです。
残念!

よく自分がピアノを習いたかったのに叶わなかったから、子供に習わせる…とかありますが、私の場合、中学時代全く男の子に縁がなかったので、なーんか娘に期待しちゃうっていうか…
でも、トンビは鷹を産んだりはしないもので…
娘も私同様、半分男みたいな感じで、友達ばかりがとっても多いです。仕方ないですね…
ま!私よりはマシか。

では、ダイエット中ではありますが、ちょっとお菓子でもいただきますか!
ホワイトデーお返し
ほ~ら、こんなにいっぱい…
おいしそうなのだぁ!
全部娘がもらったものですが…
>> web拍手

おじ様たちが集う場所には…

日曜日、ポメのぽぷりんと一緒に石神井公園まで散歩してきました。
暖かな陽気に誘われてか、沢山の方、そしてワンちゃんが訪れてましたよ~!

りさとぽぷ橋の上

カロリー消費を目指して、歩きまわること3時間強くらいでしょうか…?
ぽぷりんも元気にとことこ、普段より積極的に歩いてくれました。
ポメラニアンも意外と体力あります

ぽぷ橋の上

橋の上で休憩中。
池にはボートがいっぱいで、ちびが羨ましそうにしてましたが、さすがにぽぷりんと一緒には乗れないので、ボートは次回の楽しみに…

さて、公園内を散策していると、何やら立派なカメラを持ったおじ様たちが集う場所が…。
ミョーに変だなぁ… (←爆笑問題のラジオを聞いてる人だけがわかるフレーズ)

カメラさん達


何だ、何だ!
興味津々で尋ねてみると、池にある木にカワセミがやってくるとのこと。
カメラのファインダーを覗かせてくれる方
こっちが見やすいと、場所を譲ってくれる方
みんなとーーーっても親切です。

そして「来るぞ!」と、カワセミ通と思われる方の声に合わせて、ホントにカワセミくんがやって来ました!

かわせみ(木)

可愛い~!そしてきれい!
…でも、ちょっとわかりづらいですね!
では拡大しましょう。

かわせみ(魚)
餌の魚をくわえてます。

そして横顔…

かわせみ(横顔)

こんな感じでした。
可愛いでしょ?
私のカメラではこれが限界でしたが、この瞬間をおさめようと何時間も待っていらっしゃったおじ様たちの気持ち、ちょっとわかりましたぁ!

なんかちょっとほっこりできた日曜日。
こんな風にちょっと遠くまで歩いてみるのもいいもんですねぇ…。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ランチwithぽぷりん

日曜日、石神井公園にお散歩したついでに、イタリアンレストランのロニオンに行ってきました。
以前一度だけ行ったことがあったのですが、数年ぶり…
ネットで調べたら、犬連れOKじゃないですかぁ!
レッツゴーです!

お店に着いたのが13時35分くらいだったかな?
ランチタイムのラストオーダーが14時とのことで、間に合うのかなぁ…とドキドキしながら待ちました。
結局、席に着いたのは14時を回ってしまっていたのですが、「お待たせしてすみませんでした」と、当然のようにランチメニューを出してくれました

ロニオン (外から)

私達が案内されたこの席。
お店の中では、あまり良くない場所なのかなぁ…(確かに見晴らしはあまり良くない?)
「こちらでもいいですか…?」なんて、申し訳なさそうにおっしゃっていたけど、ぽぷりん連れてる私達からしたら、目立たなくて最高の席でした。

ロニオン(テラス席)


さて、注文したのは950円のランチコース(前菜・パスタ・パン)にプラス450円で、コーヒーとデザートというもの。

ほとんど待ち時間もなく、前菜が運ばれて来たのですが、同時にオレンジジュースまで…
あれ…?

前菜

するとお店の方が
「作っておいたパンがすべてなくなってしまったので、今焼いてます。お待たせして申し訳ないのでサービスで…」
とのこと。
なんて嬉しい心遣い!
ちょうどオレンジジュース飲みたかったです!!

そして、そのオレンジジュースもまだ半分以上残っている状態の中、パスタとパンがやって参りましたぁ!

パスタ

味については、私に聞かないでくださいね!
私はたいていのものが、とっても美味しく感じる、お得な味覚の持ち主です。
だから勿論おいしかったですよ。

私達が食事を楽しんでる間、ぽぷりんはというと…

待ってるぽぷ

良い子で待っていられました。
おやつに持って行ったクッキーは、あっという間になくなって、パンを欲しそうにしてましたが、もともと吠えない子なので「く~ん、く~ん」と小さな声で何か訴えてはいましたが、とくに問題もなく…。

最後はデザートです。
スポンジケーキをココナツでまぶしてある感じで、まずは香りでフワフワ~!
おいしいに決まってるよ~!

デザート

カスタードクリームをちょこっとずつ乗せて…
程よい甘さで、まさにパスタとは別バラに収まりました。

というわけで、久しぶりのランチwithぽぷりん!は、おいしくて楽しくて、また来たい!って思いました。
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

携帯の買い換え

今の携帯を使い始めて2年以上過ぎたので、そろそろ新しいのにしよっかな~!と思い、池袋のヤマダ電機に行きました。

さ、まずは入口でポイントをもらおう!と思ったら…あれあれ?財布がない
あー、同じようなこと前にもブログに書いたっけ。
またやっちゃいました…

今日の主な目的は、プレゼントのお皿をもらいに行くことと、携帯の検討することだったからいいか…と自分を慰めつつ、やっぱりバカさ加減が悲しすぎるぅ…
でもまあ気を取り直して携帯売り場へ…

Wi-Fi機能が、とっても気になっていたのですが、対応する携帯って、なんだか高価
これまではメールと通話ができればそれでいい!と割り切って、あとは くーまんがいる東芝で…というこだわりだけだったのですが、やっぱり機械大好きな私としては、ちょっと良いもの欲しいな!

カタログをむさぼるように読んでいると、お店の人から
「iPhoneは?」の提案が…。
「興味はあってもお値段がなぁ…」って思ったけど、かえって安いことに気がついちゃった!
一気に心はiPhoneです!

お店の人にあれこれ説明してもらいました。
ワンセグがついてないのと、QRコード読めないこと(携帯メールをPCで打って、QRコードに変換してる私)が引っ掛かりましたが、我慢できる範囲かなぁ…

ただ、ipodも買ったから音楽が聞きたいわけでもないし、写真やビデオもやっぱりデジカメやデジビデにかなうわけないし、アプリもこれまでたいしてやってたわけじゃない…
私がiPhoneを持つ意味は…?

でもでも魅かれちゃったんです!
いろいろな会社から出版されている、マニュアル本に…。
こんなに説明の本が出てるってことは、絶対に使えば使うほど楽しいはずだ…と思ったら、この未知の世界にどうしても足を踏み入れたくなってしまったのです。

ということで、携帯はまだ割賦金が残っているので4月1日以降に買うのですが、1890円もするマニュアル本を買ってきてしまいました。
まだ手にしていないiPhoneを想像して、付箋紙なんかあっちこっちに挟んで、ニヤニヤしながら読んでます。

ただネットにも誰かが書いてたけど、iPhoneって一人で持ってても面白さが半減で、使いこなす仲間がいてこそ本当に楽しめるって…
というわけで、誰か買って~!
一緒に遊びましょ!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

誕生日おめでとにゃん!

今日は実家のネコ・れおの2歳の誕生日
まんまるれお

去年のバースデーパーティーには、まだ父がいて、一緒にケーキ食べて写真撮ったなぁ…。
その1ヶ月後・4月18日の私の誕生日には、もういなかったので、最後の記念写真でした。

なーんて、しんみりした感じにはならない女三代。
明るく元気!が、一番の供養だからね!
れお記念撮影


あ!今日の主役は、この「れお」でした。
なかなか写真写りがいい子です。
リボンくわえるれお

結構な暴れん坊、のような筋肉の持ち主で、運動神経抜群です。
すごい量のご飯を食べますが、なぜかスマート
羨ましいです。
ケーキ美味しそう
ケーキはもちろん人間のです。
れおの食事は普段と変わらず…

今は一人暮らしの母の大切な相棒で、話し相手になったりもします。
が、カーテンで爪をといだり、コンロにのぼって鍋をひっくり返したり、栗饅頭を3個も盗み食いしたり…
いたずらが一番の仕事のようです。
まだ2歳だから仕方ないか…
いたずられお

健康だけが取り柄。
でも、それって大切…これからも元気でいてほしいにゃん!
お誕生日おめでとう!
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

iPhoneのデメリット

一昨日、携帯を見に行き、すっかりiPhoneに心奪われた私ですが、本やネットにより研究すると、「え?こんなことができないの?」というところも見えてきました。

この前書いたように、ワンセグやQRコード読み取りがないのが、まず残念でしたが、その他にもいくつかデメリットが見えてきました。

まず、メールの着信音に自由な設定ができないこと。
好きな着メロを入れられないし、個人設定ができません。
私は、よくメールをする相手には、一人一人にそれぞれのメロディを設定していたので、鳴っただけで誰からのメールなのかすぐにわかりました。
それがなくなるのは、とっても痛いです!

電話の着メロは自分で作って入れられますが、私は携帯で電話をすることは滅多になく、掛けてくる人も、家族以外では、ほじょじディレクターくらいです。
だから個人設定しても、あんまり意味ないです…。

それから…一般的なストラップがつけられない
本体に取り付ける場所がないのです。
IPhoneを保護するケースにすら、ストラップをつけられないものが多いのはどうしてでしょう…?
私は携帯にストラップって必須だと思うんだけどなぁ…
だから絶対にケースはストラップの穴があるタイプにします!!

あとは静電気によりタッチパネルが反応する…ということで、手袋をしていると操作ができない
これはiPodでも、ちょっと不便だなぁ…と思っていました。

そうそう!結構痛い!と思ったのが、携帯サイトが見られない
せっかくパケットに制限がなくなるなら、mixiの携帯アプリとか思いっきりやっちゃおう!とか思っていましたが、その願いは叶わないわけです。
残念…。
これまでとっても気に入っていた「にゃんころソリティア」ともお別れかぁ…

そのほかネットでは通話がしにくい…とか、タッチパネルだと画面を見ながらじゃないと文字が打てない…(扱いにくい)とかありました。
実際触ったら、さらに問題も見えてくるんでしょうね。

それから…これはiPhoneの問題ではないのですが、これまでは携帯を新しくしても、送受信メールまで移動させることができましたし、見ようと思えばUSIMカードを差し込むだけで旧携帯を起動させることができました。
しかし、今度はまったく別物になってしまうので、今までやりとりした大切なメールが見られなくなってしまいます。

ソフトバンクに尋ねたところ、私の使っている911Tは、メールをパソコンに移動させる手段もないそうで、「携帯マスター」などの専用ソフトを使っても無理なようです…。
一番残念なのは、父からのメールが見られなくなってしまうこと。
新しい携帯に父からのメールが届くことは絶対にないですから…。

USIMカードは基本的に返却…ということになっていますが、実際は回収しない場合が多いようで、しばらくはメールくらいは覗けるようですが、一定期間が過ぎると、何も起動できなくなる…という説明も受けました。
ただ一定期間というのが、どのくらいなのか…ということは、全く教えてもらえませんでした。
ワンセグについても使えるのかどうか、回答してもらうことはできませんでした。

やっぱりデメリットもわかった上で買う方が、あとで後悔しないので、買う前にマニュアル本を熟読することは無駄ではないな…と思います。

ということで、私のiPhone熱は少し冷めたか…というと、そういうわけではなく、やっぱり使いたい気持ちの方が大きいです。
通信料が一定なので、便利そうな無料アプリはどんどんダウンロードして使ってみたい!
で、私だけのiPhoneを作るのだぁぁぁ~!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

O型の私

ブックオフに行きました!

年末、足の手術の際に、13歳にして初めて自分の血液型を知ったちびに
O型 自分の説明書買って~!」
とせがまれ、105円だったので買ってあげました。

ちびはすでに読み終えたようで…
「これママについて書いてあるよ!98%当たってる!」と大笑いしてます。

だいたい想像つくけど…
占い本とか読んだって、私典型的なO型牡羊座だから…

「早く読んでよ~!」と言ってますが、自分の説明書の前に、iPhoneのマニュアル本にハマってるので、今ちょっと無理…。
といいつつ、あれだけ笑われるとちょっと気になるなぁ…。




>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

もしかして…見ちゃった?

今日は「まちかど情報局」のロケだったんですが、寒かったぁ

3月27日からの放送分なので、冬物のコートを着るのもおかしいかな?と思い、ブラウスにジャケットでスカートをはいてました。
撮影中は、なぜだかさほど寒さを感じなかったのですが、芯がめちゃめちゃ冷えてて、昼ごはんにラーメン食べても、手のかじかみが治らず…。

で、そういう日って、自分が思ってる以上に疲れたりしてるもんで、電車の中でウトウト
…とはいえ、ひざ丈スカートをはいてたんで、眠っていても膝が開かないように気にかけてるわけです。

しかし!軽~く夢なんか見ながら気持ちよくなっていると、突然自分の足が私の意思に反して、パカッと開いてしまったのです。
こりゃいかん!!
ビクッとなって、思い切り目が覚めたんですが、慌てて足閉じて寝てるふりしました。
あまりにビクッたので、隣の高校生カップルに笑われてしまい…
恥ずかしい!

そして、前にどんな人が座っているのか、足開きの妙技を見られてしまったのか…ホントは気になるところ。
例えば外回りしてるサラリーマン2人組が前に座ってたりしたら、「何?今の…」って顔を見合わせちゃうような状況だよなぁ…。
ものすごい一瞬足開いちゃって、慌てて閉じる…って、開いたまま寝てるよりある意味おかしいよぉ!
ですが、確かめることもできず、降車駅まで寝たふりを続けました。

降りる時確かめたら、前の列の人は皆さん寝ていらっしゃったようで…。
あー、焦った焦った!
見ちゃってないですよね~?多分…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ぽぷりん予防接種

ぽぷりんが我が家にやって来て1年が経ちました。
ぽぷ初日
この写真は、家に着いた瞬間、まだお店でもらった段ボールに入っているぽぷです。
20年以上ポメラニアンが飼いたくて、ペットショップで見ていたのですが、
「こんな可愛い子見たことない!」
と一目惚れ!
それでも
1週間後に縁があったら飼います」
少し冷静に考えることにしました。
手の中のぽぷ

その1週間はペットショップに通いつめ、お店の人は多分
「あの人、絶対買うなぁ…」
と確信していたでしょうが、その通り!家族として迎えることとなりました。
初日寝顔


そして1年。
依然として、可愛くて可愛くて仕方ない状態です。

で、今日は予防接種
ネコのぴろりんを病院に連れていくのは、流血覚悟で大変なのですが、ぽぷはどこでも平気なので安心です。

予防接種を打って下さった先生の顔もぺろぺろ…
「この子はホントに可愛くて人懐こくて珍しいタイプのポメラニアンだよね~!今注射した獣医の顔をなめる子なんて滅多にいないよ!」
ん?これは褒められてるのか?
「スーパーとかで待たせて買い物してたら、絶対連れてかれちゃうからしちゃダメですよ~!連れてかれたら抵抗せずに幸せに暮らしちゃうよ~

って、それバカ犬じゃん
でもその通りなんだよなぁ…

というわけで、大はしゃぎで予防接種を済ませ、今はぐーぐー寝てます。
あ!写真撮ろうと思ったら目覚ましちゃった!
ねぼけぽぷ

もうお目目パッチリだ!
ぽぷ目を覚ます

でもって、次の瞬間もうポーズとってます!
ケージでポーズ

可愛い~!(すみません!!)

>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

転校

今日は終業式
明日からは春休みです。
そして、2週間経てば、また新学期が始まります。
でも娘にとっては、その2週間で、大きく一つのことが変わります。

1年間、30分もかかる中学までの道のりを毎朝一緒に通っていた友達が転校して兵庫に行ってしまうのです。

その子は、つばさちゃん(多部未華子さん)にそっくりな可愛らしい子で、成績はとても優秀。
性格もおっとりして優しく几帳面で、毎日1分と違わず迎えに来てくれました。
3年間一緒に通ってくれるものと思っていたのですが…
本当に残念です。

お母さんも穏やかで優しい方で、去年一緒に小学校の係りをやらせてもらったのですが、私が仕事で会合に行かれなかった時も、いやな顔一つせず「気にしないでね」と笑顔で言ってくれました。
ずーっとお世話になりっぱなしで、何もお返しもできてないのに…

娘も私も、その母娘さんが大好きで、とても信頼していました。
何か贈り物をしたい…と思って、あれこれ考えた結果、その子のイメージにぴったりの絵を見つけ、満場一致(というか2人ですが)で、それに決定。

そして昨日、お家まで渡しに行ったのですが、つばさちゃんには会えず…。
そして今朝も、二人の最後の登校のはずが、娘はひとりぼっち

なんと彼女、水ぼうそうにかかってしまい、昨日今日と学校をお休みすることになってしまったのです。
どうしてこんな時に…。
クラスの子達はお別れの色紙を用意して、終業式のあと渡すはずだったし、水ぼうそうということで、顔がすごいことになっているらしく、お家に行っても会えない状態。
とっても気の毒です。

娘はせっせと手紙を書いて渡していました。
彼女は携帯を持っていないので、これからは文通を楽しみにしているようです。
なんか…良いですよね…

直接会って「サヨナラ」を言えないのはとても残念ですが、新しい学校でも頑張ってね!
今までありがとう!
>> web拍手

ギャー!言わないでぇ~~~!

私もブログに書いてなかったですが、なんかとっても静かに始まっている今年の世界フィギュア
オリンピックの年の世界選手権って、いつもこんな感じですが、今回はもっと盛り上がってよぉ!
私の大好きな高橋大輔選手金メダル獲れるかもしれないのに…

今朝未明に既に男子SPは終了したのですが、生放送はJ Sports Plusのみで、我が家では見ることができなかったのです。(あれあれ?J Sports Plusも夜8時になってる…私の記憶違いか…?)
民放では夕方4時からのフジテレビ

今日は娘の足の病院の予約が4時なので、録画して夜に鑑賞…
だからそれまで結果は知りたくな~い!

なのになのに、放送するフジテレビの朝の番組で、あっさり
「高橋大輔選手が、SP終わってトップに立ちました!」

ギャーーー!
せめて
「続いては、世界フィギュアの話題です」とか言ってくれ~!
そしたら慌てて
「あーあーあー!聞こえない聞こえない!」
と大声で叫びながらチャンネル変えるのに…

大ちゃんが、ジュベールとチャンより上に立ったSP。
結果を聞かずに祈りながら見たかったよ~!
でも、首位にたったことを喜ばなくては…かな?
いやいや、それとこれとは別問題!

明日のFPは嬉しいことに早朝からフジで生放送してくれるので、大ちゃんは最終滑走だけど、もちろん早起きして、最初から気分を盛り上げながら見るのだぁ!
ご近所の皆さん、朝早くから大騒ぎしたらごめんなさい…

とにかく「大ちゃん、頑張って~!」
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

おめでとう!大ちゃん!そして…次につながる…

世界フィギュアで、遂に高橋大輔選手が金メダル!!
素晴らしい演技に本当に感動しました。

始まる前から祈るように緊張しながら見ていましたが、前の人の演技が終わりアップに向かう時、ニコッと笑った大ちゃんを見て
「行ける行ける行ける…」
と、コーチか松岡修造か…という状態で気合を入れながら、こぶしを握りしめました。

演技開始直後の4回転
絶対回避はしないだろうし、ここまでの選手たちの演技を見ても、
「転んでも優勝できる!」
なんて考えながら、息をのんでいました。

跳んだのは、なんと史上初の4回転フリップ!!
「やったーーー!」
回転不足の両足着氷とはいえ、
「そんなの関係―ねー!(古っ!)」
降りてくれただけで嬉しいのです

その後はもう座ってなんかいられず、立ち上がっての応援
「やった!」とか「キャー!」とか、大きな拍手とか大騒ぎしていたら
「うるさい!」と
凶暴ネコぴろりんに足をかまれてしまいました

涙で画面が滲む中、後半はずっと拍手しながら、もうそのままスタンディングオベーション!
ガラスのハートだった人が、こんなに成長するものなのか…と、ただジャンプやステップなどの演技だけではなく、メンタルトレーニングも頑張った彼に改めて感心&感動…。

そして結果は、2位のチャンに10点以上つけての優勝!
おめでとう~!

ファンの私は勿論優勝を喜んだのですが、私はその後の高橋選手のインタビューにもっと喜びを感じたのです。
それは…
「次に繋がる良い試合だったと思います」

もともとはオリンピックが終わったら引退も考えていたという大ちゃんが、金メダルを獲っても、まだそれを次につなげてくれるんだぁ…
まだ成長する努力を続けるの?…って、それはそれは嬉しく感じました。
1回でも多く、現役選手としての演技を見ていたい!

だったら、4回転フリップが認定されなかったことも「次こそは」に繋がっていいのかな…なんて、プラスに考えてみたり…

あー、こうなると来年の世界フィギュア観に行きたい!
会場で直接大きな拍手送って、花束とか投げたいなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

大ちゃんに拍手ありがと!&女子SP

昨日の高橋大輔選手の記事への沢山の拍手&コメントありがとうございます

私が大ちゃんファンだと知ってて訪れて下さった常連さん、そして「高橋大輔」と検索して、共に喜びを分かち合って下さった大ちゃんファンの方が、いっぱい「ポチッ!」って押して下さったみたいです。

さて、今日は女子のSP 。
まずは真央ちゃんの演技中の笑顔に感動
スパイラルのところから笑顔が見られると、いつもジーンときてしまいます。
とっても良い演技でした。

回転不足の判定は不満
フィギュア選手の方に聞いたのですが、回転不足ってよっぽどじゃない限り、審判のさじ加減ひとつだそうで、たいていはどっちとでもとれる場合が多く、だから八木沼純子さんが「ジャッジはどうとるでしょうか…」と、はっきりしない解説をされるわけです。
あれだけ跳んでるのに、ちょっとの差でダブルアクセルの判定になってしまうのでは、挑戦する選手が出てこなくなっちゃうよ!

キムヨナちゃんは、見てて気の毒でした。
オリンピックで完璧な演技で優勝しながら、世界選手権に出場しただけで拍手…。
ただ今回の演技を最後に現役引退だったら、ちょっと淋しいなぁ…

長洲未来はもう言うことなし!
全部素晴らしいし、なんか可愛い!
あとは日本代表で出てくれるといいなぁ…ってくらいです。

明日も勿論応援!
本当は生放送でやって欲しいよ~!
放送時間まで結果を知らないで過ごすって、本当に大変なんだから…。
でも最大限努力して、新鮮な気持ちで夜の放送を楽しめるよう頑張ります!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。