This Archive : 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

書きたいことはいっぱいですが…

ロケもあったし、それも ぽぷりん出演したし、楽しいことも嬉しいこともあったのですが…
念願のiPhoneを買いまして、今楽しくて楽しくて、テンションあがりまくりなので、今日はこの辺で…

Wi-Fiのパスワード設定が、AOSS信号で、パスワードを設定する必要がないタイプだったので、マニュアル読んでもわからずに苦労しました…。
が、苦労こそがめちゃめちゃ楽しいのです。

寝られそうにないなぁ…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

iPhone 2日目

楽しんでます。
全機能完全攻略」というマニュアル本を見ながら、いちおう一通りどんな機能があるのかは理解いたしました!

やっぱりMMSなどの携帯メールに関しては、勿論普通の携帯の方が何かと優れてはいますが、それを補うくらい楽しいです

でも何が楽しいのか…冷静に考えるとよくわからないのですが、特に冷静になる必要もないのでうかれてます!

なんか、ちっちゃなパソコンを持ってる感覚で、隣にパソコンがあるくせに、わざわざ小さな画面で苦労しながらパソコンサイトを見たり(指できゅいーんって拡大は気持ちいい)、携帯サイトが見られるソフトをDLしてきて覗いたり…(今まで携帯サイトなんて、たいして見てなかったのに)
言ってみれば、結構意味のないことばかりしてます

友達にメールを打つ時は、慣れないと非常に時間がかかるフリック入力…。
今のところ、私が一番早く打てるのは、フルキーボードのローマ字打ちなのですが、せっかくiPhoneなので、ここはフリックです。
本当に速く打てるようになるのでしょうか…?
昨日よりはかなり進歩しましたが…。

というわけで、今日は一日何をするにも、iPhone片手に…という状態でしたとさ!



>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

父の一周忌と母の誕生日

父の一周忌法要でした。

母の友人のお坊さんにすべてお願いしてあり、法事はいつも家族だけで和やかに行っています。
とても楽しいです。

法事が楽しい…なんて、なんか変かもしれませんが、なんでしょうね~…楽しいんですよ。
心穏やかになり、本当に供養している気がします!

私はもともと無宗教なので、難しいことはよくわかりませんが、そのお寺さんでは必ずみんなでお経をよみます
歌を歌ったりもします。

家族みんな慣れないので、時々調子っぱずれの変な音で、読んだり歌ったりは笑い上戸の私には耐えることができず、不謹慎ながら一人でクククッと肩を震わせることもしばしば…。
いつも母・弟・私…と並んで座るのですが、ここで母と私が並んでしまうと、二人して笑いの相乗効果により、涙が出るほど笑いこけてしまうので危険です。

以前、娘の七五三の時、祈祷があまりにも面白くて、二人で笑いがこらえきれず、「ククク…」では済まず、シーンとした中で引き笑いまでしてして笑い転げるという最悪の事態まで発展した経験があります。

まぁ、昨日も私が笑っているのを見て、父も「ふっ!」と鼻で笑ったでしょう!
いつもながら明るくて良い法要でした!


さて、4月3日は母の誕生日でもあります!
法事に出かける前に、みんなでケーキを食べてプレゼントを渡し、恒例の記念写真!

今年のプレゼントは保温マグカップ
実用品にしてみました。
あると便利だけど、プレゼントじゃないと買えない感じ…。
母好みのものを見つけるために、池袋・ひばりが丘・川越…と、お店を10件以上まわり、やっと見つけた自信の品は、とっても気に入ってもらえたみたいで大満足
しっかりと保温ができる持ち手つきのマグカップって、ホーント売ってないんですよぉ~!

というわけで、なーんとなく気持ちが暖まる良い一日でした。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

1年が経ちました…

父が亡くなって、今日でちょうど1年

娘の入学式の朝でした。
8時15分
私達はちょうど学校に向かう途中で、満開の桜の下で写真を撮っていました。
8時15分の桜
(↑偶然、8時15分に撮った写真)
逝去の瞬間に立ち会うことはできませんでしたが、入学式は絶対優先ということをずっと前から決めていたし、前日ちゃんと別れを済ませてきたので、父にも私にも後悔はありません。

実際父は、弟が到着する8時までは、ちゃんと待っていたので
「美佳とはもういいや!もう1回顔合わせても、かえってばつが悪いし、そろそろあっちの世界に行こうっと!」
と、元気に旅立ったに違いありません!

しかし残念に思うのは、霊安室に行かれなかったこと。

忙しいはずの看護婦さんやお医者さんが次々にいらして、皆さんお焼香をして下さり、病院での父の思い出話をしてくださったそうです。
1週間強しかお世話になりませんでしたが、心のこもった見送りをして下さって、本当に胸が熱くなったと母から聞きました。

父は普段から家族に気を遣うような人ではなかったのですが、看護婦さんたちからは
「本当に私達に気を遣って下さって、何か用事があっても「時間ができた時でいいから、○○をお願いしてもいいかな?」という言い方をいつもされてました」
「とても穏やかで良い患者さんでした」
と、すこぶる評判がよく、多分それは単なるお世辞ではなかったように感じたとのこと。

いやいや納得!
私達が面会に行っても、たいして楽しそうにすることはありませんでしたけど、お医者さんや看護婦さんには、いつもハキハキと応対してましたから!
「死」の直前まで、若い看護婦さんにいいとこ見せようとした外面の良さは、今でも私たち家族の笑いの種です!

そして、霊安室を出て車に向かう時、「こんなに一斉に看護婦さんもお医者様も集まってくださって病棟は大丈夫?」と母が心配するほど皆さんが廊下にいらして、「白い巨塔」のワンシーンのように、父が前を通ると頭を下げて見送って下さったとのこと。
病院の皆さんのあまりに温かな様子に、涙がこみ上げてきた…と母は言っていました。

ちなみに病院は虎ノ門病院です。
看護婦さんたちは、まさに白衣の天使で、皆さん優しくて明るくて、本当に良くしてくださいました。
父も何度も「看護婦さんがみんな優しい」と言っていました。


さて、1年がたった今日。
母も淋しいかな…と思い
「命日で実家に顔出したいので、できれば撮影入れないでくださいね」とほじょじディレクターにお願いし、ちびにも
「ちゃあちゃんちでお昼ごはん食べようか」などと言っていたのですが…

先ほど元気な声で母から携帯に電話があり
今日サークルの山登りだから行ってくるね~!

母は元気です!
やっぱり私の母です。
ま、それも今日に限らず、普段から十分に供養しているからかな?
父の「それで、よろし!」との声が聞こえてきます。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

喜多院のお花見

今度の土曜日からの「まちかど情報局」は喜多院からお花見の様子をレポート。
収録日はまさに満開で、暖かな日差しの中行われました。
喜多院桜2
喜多院桜3

皆さん、取材に本当に協力して下さって、八っちゃんと二人、いろいろな所を回っては、お料理やビール・シャンパンをご馳走になりました。
私も、ダイエットの為に2月から禁酒中だったのですが、もっちろんおいしく頂きましたよ~!
ごちそうさまでした!!

喜多院桜1

そして嬉しかったのは、すごく沢山の方に「いつも見てるよ~!」と声をかけていただいたこと。
1時間くらいの間に数十人の方に言っていただきました。
皆さん「会えてうれしい」と言って下さいますが、私達も本当に心から感動してるんです!
番組を見て応援して下さる方が、こんなにもいらっしゃるのか…と思うと励みになります
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

せっかくだから思いだそう!

昨日Qさまの「漢字王」再放送を見ていました。
最後の問題「」(かちどき)が読めなくなっていたのがスーパーショックで、今日から再び少し勉強することにしました。

一昨年、せっかく取得した漢検準1級。
今更受験に有利になるわけでもないし、持っているだけでは何の意味もありません
それにしても繰り返してないと、やっぱり忘れちゃうんだなぁ…

それと…4月の始めから、ちびと一緒にテレビとラジオでNHKの英語「チャロ2」を楽しんでます。
インターネットを使って、復習ができたり、問題を解くことができたり、アフレコに挑戦できたりと、本当に楽しみながら学べるプログラムになってます。

子犬のチャロと、少年しょうたとの愛情物語なのですが、キーパソンとなるナムタカは、まるでM-1の笑い飯のネタに出てきた「鳥人」のようで笑ってしまいました。

しかし英語も使わないと本当に忘れてしまいますね~!
聞こえてこないのは勿論、単語もほとんど覚えてない…

川越は外国人の観光客の方も多く、インタビューする機会も多いので、これで少しでも聞こえてくるようになると良いのですが…。
あ!昨日から放送中のお花見レポート、超美人のロシア人グループの方にインタビューしてます。
ちゃんとインタビューできましたよ~!
皆さん日本語ペラペラでしたからね!(笑)
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

大好きな彼…そろそろ2週間

4月1日から共に生活を始めたiPhoneくん。
もう寝ても覚めても、常に一緒に過ごしてます。
使ってみて…うん!やっぱり良いです!

「どこがいいの?」
と、よく質問されるのですが、どこって…大好きな彼のどこが好き?って聞かれるのと一緒です。
ほら「冬のソナタ」で、ミニョンさんも言ってたじゃないですか!
本当に好きな時は、どこが…なんて言えないんです。(って、ちょっと違うか!)

でも、まあ私のiPhoneくんの中で、一番使っている機能と言えば…
Wi-Fi下でのYouTubeかなぁ…
夜眠りにつく直前まで、高橋大輔選手のスケートやらインタビューやらを見てます。
パソコン立ち上げずにYouTubeが見ていられることが、こんなに幸せとは思いませんでした。
おかげで大ちゃんが夢に出演してくれましたぁ!

あとはカメラ
今まで携帯で撮った画像は、パソコンに移すのがちょっと面倒くさかったのですが、iPhoneならケーブルをいつもPCにつなぎっぱなしにしているので、いつでも送れます。
フラッシュがないから、暗めになってしまうのがイマイチですが、そんなもん画像のソフトで一瞬で直せるし…

それと、せっかくなのでS-1も見てます。
これまでは、そんなに賞金出す余裕があるなら、ソフトバンクの利用料値下げしてよ~!って腹立ててたんですが、まだ続くみたいだしタダで見られるなら見てみましょう…って感じです。
暇な時見るには、まあまあです。

アプリもダウンロードして、ちょこちょこ遊んでます。
無料のものしかやってないけど、ちょっと遊ぶにはちょうどいい感じです。

辞書系も便利に使えるし、テレビ番組表もわりとよく使ってるし、それとネットで聞けるラジオも利用してます(著作権の問題でか、5分くらいで落ちちゃうんですが…)
日記もフリック入力に慣れるためにつけてますが、結構気軽につけられて便利!
ブログに載せられない内容の秘密日記になってます…(笑)

とはいえ、それら一つ一つがとっても便利…というより、やっぱり全部合わせてiPhoneくんを気に入ってます

でも最後に、ちょっと使いにくいところも…
MMSなどのメールを打っている時、送信ボタンが非常に押してしまいやすい場所にあるため、作成途中で送信してしまうミスが、もう何回もありました。
だから、今は送信先を一番最後に入れるようにしてます。

で、やっぱりメールの着信音も個別設定できるようにしてほしいのと、個別にパスワードかけられるようにしてほしいです。
以前はフォルダにパスワードかけてました。
今のままだと、立ち上げてる限り簡単にメール覗かれちゃいます。

また電話も、履歴欄など開いていると、一瞬指が触れただけで反応してしまうので、知らないうちに掛かってしまっていたことが何度かありました。
これはもうただ気をつけるしかないんだろうなぁ…
友達には「用もないのに無言電話しちゃってごめんなさい」とメールで謝ってます。

と、考えてみると、携帯電話としては致命的な部分でダメ男なのですが、ま!そんなことひっくるめて私はこのiPhoneくんを気に入っているのだから仕方ありません…
満足です!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

けっこうなチャレンジ精神

私も昔からチャレンジ精神は旺盛な方だったと思いますが、娘のそれは私を遥かに上回るものです。

今チャレンジしているのが、オーストラリア・ホームステイ海外派遣生の選考。
学校から男女一人ずつ選ばれて夏休みに参加できるのですが、だいたいそういうのって代表委員とかやってる優等生さんが行くもんで、フツーの生徒はそんな制度に興味を持つことなく過ごすことが多いわけで…。

最初に派遣生のプリントを持って「ママ、これ行きたーい!」と大騒ぎで帰って来た時には、ふざけてるんだと思いました
でも、どうやら本気らしく、せっせと自己アピールを兼ねた作文を書き、英作文も相談すらせずに完成させ、親の承諾のサインだけしてくれ…と頼みに来ました。

しかし、うちのちびは元気なだけのフツーの子
成績だって中の上くらいなもんで、これといって素晴らしいところもないわけです。

名乗りを上げたのは500人中たった12人で、案の定代表委員をやってる優等生さんばかり。
私は、なんか恥ずかしくなってしまい、思わず
やっぱり辞退したら…?」と勧めてしまいました…
が、「普通の子が頑張るところに意味がある!って思われるもしれないじゃん!」と意思は固いようで…(でも、やっぱり自分がフツーってことはわかってるんだな…

んで、今日は選考会。
5人の面接官の前で、日本語面接と英語面接がありました。
「すごく楽しかったよ~!みんな緊張してて、面接官を笑わせたのは、りさだけだったよ~!」
と得意げで、来週の校長先生の面接も「今から楽しみ!」とワクワクしてます。
もしかしたら、私以上に変わった子なのかもしれない…

まあ実力から言って選ばれることは100%ないと思います。
私が先生でも、勢いだけのようなこんな子を選ぶ度胸は持ち合わせてないよ…
それでも、選考会の面接も、それに備える準備も、すべて貴重な素晴らしい経験をさせてもらったと思います。
私は「辞退すれば…?」なんて本気で勧めちゃったけどね。
>> web拍手

ホントにあとひく「あとひき煎餅」

このメチャ寒い中「まちかど情報局」の撮影でした。
ロケ地は、番組でも何度もお世話になっている「あとひき煎餅・塩野」さん

段ボールアート展も開かれていて、番組の中でも主婦の方が作り上げたという素晴らしい作品を紹介しております。

さて、塩野さんで撮影の時には、絶対「おこげ煎餅」を大量買いしてしまいます。
これがホントにあとひくおいしさで、誰にでも自信を持ってお薦めできる、自慢の品なので、普段お世話になっている友達に配ろうと買い込んできました。

しか~し!そのおいしさ、困ってしまうほど あとをひくんですよ~!
やめられない止まらない度は、えびせん以上
結局、ちびと二人で2袋平らげてしまいました。
あらら…
友達に渡そうと思ってたんだけど、明日も食べたいし、買い足さないと無理かも…。

というわけで、川越の蔵造りの街並み方面に出掛けた時には、仲町交差点のそばにある「あとひき煎餅・塩野」さんに行ってみてください。
心からおススメです!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

寒い!寒い!寒い!!

練馬は現在、かなり降ってます!
雪!
屋根なんか、もう白くなっちゃってます。

4月も半ば過ぎたのに…もうどうしちゃったの?って感じですよね?
灯油も買ってないし凍えそうなくらい寒いよぉ~!
こんな時は、布団に入るしかないなぁ…

ということで、おやすみなさい…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

明日は特別な日!

何の日かといえば…

とその前に、今朝起きてびっくり!
雪景色

雪景色じゃないですか!
昨夜降り出した雪、結構頑張っちゃったんですね。
もう寒いのはいやだよぉ!

で、明日は…
誕生日ですよ~!私の!
何歳になるのか…なんて野暮な質問しないでくださいね。
永遠の27歳ということで…

イベントとしては、実家で誕生日食事会です。
今年は、とりあえず母からは「おめでとう」言ってもらえそう…
もうここ数年、親友あいちゃんと康子さんからのバースデーメールだけが、唯一の(唯二か…?)お祝いでしたから、ありがたいことです。

しかし、欲張りみかねぇは考えました。
そうだ!ブログに書き込んでおいたら、拍手コメントで「おめでとう」のメッセージがもらえるのでは…。
私のところに来て下さる皆さん、優しい言葉残して下さる方多いもんね~!

というわけで、明日のブログ読んだら(今日じゃないですよ!)、おめでとう!の一言だけでいいので書き込んでくださいね~!
これで私は超ハッピーになっちゃうわけです!(これ頼んでる時点で、ちょっと淋しいですが…)
これまでの誕生日で、一番沢山「おめでとう」をもらえるといいなぁ
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

Happy Birthday to Me!

今日は私の誕生日~!
良いことがいっぱいある1年だといいなぁ!
イチゴのショート
ところで、いいこと…ってなんだろ…?
もしも3つのお願いが叶えてもらえるとしたら…
なぁんて考えるのも、すごく楽しい!
チョコケーキ
iPhoneのアプリ・ハピデコで、画面の中に架空のバースデーケーキ作って、何度もろうそくをたてては、自分の為にハッピーバースデーを歌っている ちょっと危ない私に、あなたからの「おめでとう!」をお待ちしていまーす!

>バースデーストロベリー
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ありがとう!

沢山の「おめでとう」をありがとうございます!

明日またお礼の記事を書かせていただきますね。
素敵な誕生日になりました。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

本当に感激です!

「おめでとう」のメッセージありがとうございます。
皆さんからのコメントを無断で載せるわけにはいきませんので、寄せて下さったご本人しかわからないかと思いますが、お返事書かせて下さい。
明日撮影で、準備ができていないので、とりあえずお風呂タイムまでの間に書けるだけ書きますね。

S町のIさん
温かく優しいコメントありがとうございます。
今年一番最初に届いたバースデーメッセージでしたぁ!
母の手作り料理で誕生会をし、楽しい時間を過ごしました。
ダイエットは、ここ数日お休み状態…(ケーキなど食べちゃいました)
また気を引き締め、リバウンドしないように頑張ります!

おひつじさん
お誕生日おめでとうございます。
一緒の誕生日の方に出会えて嬉しいです!
ちなみに、気象予報士の天達さんや、小宮悦子さんも一緒ですよね?

Pivo!さん
弟さんのお誕生日 おめでとうございます!
こちらも一緒でしたか…!
これまで4月18日生まれの方って会ったことなかったのに嬉しいです。
何かプレゼントはされましたか?

Tさん
いつもご覧になっていただいているそうで、ありがとうございます。
八っちゃんも私も、普段からあんな感じです。
番組スタッフ、気持ち悪いくらい仲良しなんですよ~!
八っちゃんから、携帯に「おめでとう」もらいました。
あれ?ほじょじディレクターからは…?

ねこすなさん
いつもお便りありがとうございます。
皆さんからいただいたお便りやメールは、個人情報の関係もあって、すべてほじょじディレクターがワードに打ち直して、台本としてもらうのですが、先日ペンネームがねこすな389円さんとなってました。
「これは…打ち間違いですか?それとも、ねこすなさんがちょっと安い砂に変えたんでしょうか…?」
と、ほじょじDに聞くと、
「あ…たぶん打ち間違いです」との返事。
そうですよね?

さむがり娘。さん
ありがとうございます!
「誕生日おめでとう」と同じくらい「やせたね」は嬉しいです。
ダイエットはスリムアップスリムで頑張りました。
確かアサヒの商品だったような…
ここ数日で絶対に2キロくらい太ったと思うので、明日あたりからまた夜はスリムアップスリムを飲みたいと思っております。
積極的にフィットネスクラブのダンスも参加してますよ。
お互いに頑張りましょう。

のだMenさん
ろうそくの本数は…
おっと!秘密です。
とりあえず、ケーキにさしたらイチゴが隠れるくらいの本数です!

ぽちさん
ハピデコ使いました?
一人でやってると、結構淋しい感じが気に入ってます!
最後に指で画面をこすって火を消すとこ…
うーん!気持ちいいです!

すみません。
タイムリミットです。
お風呂に入りますので、続きはまた明日~!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

バースデーコメントへのお礼~続き

遅れてすみません。
続きです。

牛若丸吉さん
大人になると「おめでとう」を言われる回数が減りますよね?
私も誰からも言ってもらえなかった年ありますよ。
年を獲るのは嬉しくはないのですが、誕生日を祝ってもらうのは嬉しいです。
牛若丸吉さんも「明日は俺の誕生日だよ」作戦!いかがですか?
(微妙にさびしいですけどね)

Mさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
よろしければ番組にお便り下さいね。

川越太郎さん
プレゼントはちびから寝る時に枕の上に置くタオルと、良い香りのする石鹸をもらいました。
私、タオルフェチなんですよぉ!
眠りにつく時、タオルに顔をすりすりすると、すご~く幸せな気持ちになれます。
朝は、タオルと離れたくなくて、なかなか起きられません。
去年もタオルをもらい、1年間2枚のタオルを交代で使って眠ってました。

その他「おめでとう」だけをくださった皆さん!
ありがとうございます~!
ホントに嬉しかったですよ。
これからもちょくちょく遊びに来て下さい。

さて、今年は嬉しいことに、お友達からもおめでとうメールをたくさんもらいました
本当に幸せな誕生日でした。
が、残念だったのは、みんなデコメでくれたんですが…
iPhoneで読めない~!!
それと、携帯サイトに接続して読むタイプもダメだし…
お気持ちだけはありがたく頂戴いたしました。

あと、「このメールの提示で一度願いがかないます
と、洒落たバースデーメールをくれた友達も…
「わ~!どうしよう…何をかなえてもらおうかなぁ!」とワクワクしていたところ、次の日に
有効期限切れのお知らせ」というメールが届きました。
「誕生日限り有効でしたが、遠慮なされましたか?」というもので…
「有効期限延長申請」のメールを送信したんですが、未だ返事がありません。
ユーモアなのか、ちょっと意地悪なのか…

番組の相方、八っちゃんからもちゃんと当日届きましたよ
「また八っちゃんと1つ年が離れちゃったよぉ!早く追いついて~!」
と書いたところ
うん、がんばる」との返事が…
ホントに頑張れ!

ということで、また来年「おめでとう」メール、よろしくです!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

川合市長にちょっ蔵プレゼン!

今週放送中の「まちかど情報局」では、先月からお知らせしていた目玉コーナーが始まっています。

なーんと番組に川合善明市長が月一でレギュラー出演
それも市政を語るというような堅い番組ではなく、バラエティー番組に登場してしまうという ケーブルテレビとしては珍しい形となっています。

どんな感じになるのかなぁ…
全員先が読めず、多少迷いもありながらの収録でしたが、川越市民の皆さんは、どのようにご覧になったでしょうか…?

私が収録を終えて、一番最初に感じたことはといえば…
市長って素敵な方!!

これまでは成人式や祭りなどのイベント時にしか、市長をお見かけしたり、お話したり…の機会がなかったのですが、市長室で打ち合わせ・本番とご一緒させていただいて、イメージがかなり変わりました

これまでも悪いイメージというのは全くなかったのですが、お堅い方なのかなぁ…と…。
しかし、実際はとても柔らかで温厚で楽しくて、お茶目な方でいらっしゃいます。
始まる前は
「口下手なのでアドリブはちょっと苦手で…」
と、おっしゃっていた市長ですが、そんなことは微塵もなく、オールアドリブで撮影
ゆっくりと落ち着いた感じのトークは、饒舌すぎて嘘八百!なんて方より、よっぽど誠実で素敵。

また、打ち合わせの時に思わず
「市長って、女性から見ると、とっても可愛らしい方ですよね~」
と、素直な感想をポロリと口にしてしまいましたが、
「なんて失礼な!」なんておっしゃることもなく
そういう褒め言葉は初めてです
と、はにかんだ笑顔がまたまた素敵!
女性ファンが増えること間違いなしです!

ということで、次回もプライベートな素顔をのぞきつつ、皆さんからの市長への質問に答えていただいたり、要望をお話したり…と楽しいコーナーにしていきたいと思います。

八っちゃんと私は、市民の皆さんと、市長や川越市の橋渡し役として、楽しく頑張っていきたいと思っています。
市長へのお願いごとなどありましたら
「川合市長にちょっ蔵プレゼン」のコーナーへ、お便りメールくださいね~!お待ちしています!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

「きれいですね」

と、今日言われました。

え?顔じゃないですよ
もちろんスタイルとかでもなく、まして脚とかキレイなんて、きっと一生に一度も言われないと思います。

では、何がきれいかというと…

実は一昨日から腰痛になってしまい、たいていはすぐに治るので放っておくのですが、今回は本格的に痛くて、顔を洗うのも、寝返りを打つのも、ぽぷりんを持ちあげるのすら大変な状態なので、ついに整形外科へ。
で、慢性的に痛い首と、突然に痛くなった腰を撮っていただくことにしました。

「きれいですね」は、その写真を見ながら先生がおっしゃった言葉です。
なんと骨を褒めていただきましたぁ

とっても意外!
私の腰痛といえば、子供の頃器械体操で無茶をやっていたせいもあり、20代前半に発症し、また首の方も、同じ頃に「頸椎がずれてます」と言われたことがあったので、きっとボロボロだろう…と思っていたのです。

が、形も並びも年に似合わずキレイとのことで…。
ん?そう!年に似合わず…なのです。
30歳を超えると、骨というのは老化が始まるそうですが、なんとか持ちこたえているようです。

「きれいです」なんて、あまり縁なく過ごしてきた言葉。
骨という普段見えない部分ではありますが、一つでもきれいなところがあるというのは喜ぶべきことじゃないですかぁ~!
その言葉だけで、腰痛が少しおさまったような気がしました
が、やっぱり気がしただけで、すんごく痛いです。
明日も撮影終わってから治療に行こう!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。