This Archive : 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

爽やか!

なんて爽やかな朝!

今朝はちびのお弁当も作らなければだったので、5時起き!
でも、ピカピカのお日さまのおかげで、パッと目覚められました。

こんな日は収録でよりテンションが上がりがちなので、突き抜けないよう気をつけます!

あ!日焼けにも要注意デーですね。
日傘持って来ましたが、すっかりさすの忘れてたぁ!
ヤバイ、ヤバイ…

ではロケに行って来ます!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

ホタルの幼虫

初めて見ちゃいました!ホタルの幼虫

虫が大の苦手で、青虫やいも虫が載っているというだけで、理科の教科書を手に取ることさえできない私。
でも、ホタルの成虫は可愛い…と思えるので、幼虫もギリ大丈夫…かなぁ…?
本当はちょっと不安でした。
でも、あまりに意外すぎて、不安とかどっか飛んでっちゃった…

知ってました?
ホタルの幼虫って、完全に水の中なんですよ。(もしかして常識?)
形はスマートなだんごむし
ホタルの幼虫

ということで、今日のロケは、芹沢建設敷地内にある「川越葵ライオンズクラブ ホタル研究会」のホタル育成部屋からでした。
ホタルの先生・芹沢さんに聞いた話はどれも興味深く、放送時間の都合上ある程度カットされてしまうんでしょうけど、本当は拡大版でお届けしたいほど。
生物は苦手だった私も、楽しく話が聞けました。
芹沢さんと

毎年川越喜多院で行われている人気のイベントホタルまつりが今年も6月12日(雨天の場合翌日)に行われます。
主催しているのが、この川越葵ライオンズクラブ。
特別に設置されるホタルのトンネルには、2000匹以上のホタルが放たれ、それはそれは美しく幻想的な空間を作り出してくれます。
ホタルは成虫になると長くて15日ほどしか生きられないため、今その日に合わせて幼虫を育成中なわけです。

が、ご存じの通り今年は気温が低く、先週も寒いくらいでしたよね。
その影響で成長がやや遅れ、育成メンバーの皆さんもやきもきされていましたが、こればっかりはホタルさんに頑張ってもらうしかない!
私も応援してきましたぁ!

さて、現在残念なことに川越市内で、まるっきり自然な環境の中でホタルが育つということはないようです。
だからこそ、このホタルまつりは貴重なイベント。
川越葵ライオンズクラブのホタル研究会の皆さんが、手塩にかけて育てた可愛いホタルを是非見にいらしてみてはいかがでしょう…
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

おいしそう!

ロケ終了後は、恒例のお食事タ~イム!
今日は「爆弾ハンバーグ」でした。

ボリューム満点で満腹状態!
私はタヌキの置物のように、そっくりかえった状態になっていると
「いっちゃいますか!?」
いつもながらのデザートの呼びかけがどこからか…

ほじょじディレクターと八っちゃんは「これを頼もうと思ってメインを控えめにした」とメニューを嬉しそうに眺め決定。
常にダイエット宣言中の(実行している姿はあまり見かけない)ADこりんちゃんも散々迷った挙句注文したのですが…
運ばれてきたパフェは、想像よりかなりビッグでした。(これで290円だからお得だよね~!)
パフェ

あまりの迫力に
「半分食べて」
と、八っちゃんに頼まれましたが、私は料理すら食べきれなかったくらいで、一口も手伝えませんでした

でも、数時間たって家に帰ってきて、こうして写真を見ると…
あ~おいしそう…
そう!今だったら半分ほしかったなぁ…

今度はメイン抜きにしても、このパフェを食べたい!と思います!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

いつ来るかなぁ…


ぽぷりんと散歩に来てますが、イヌ友さんが誰も来ません。
ぽぷも、公園の階段まで出て、お友達を待ってます…

早く誰か来ないかなぁ!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

わんこがいっぱい


無事に合流!
15匹以上いますよ~!
これだけ遠かったら、人間入り写真でも、皆さんOKかな?
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

明日は内緒で!

ちょっとワクワク!
私は友達と賑やかに過ごすのも好きだけど、一人行動もかなり大好き
明日は水曜レディースデーなので、一人で映画観に行っちゃおう!

前編を見てから楽しみにしていた「のだめカンタービレ」まだ見てないんです。
チビと一緒に行く約束をしていたのですが、部活やテストで日程が合わずに、このままだと見られないままになってしまいそう…

それにもともと映画って、一人で行きたいんだもん。
強がりな私は誰かと行くと絶対泣けなくて、なぁんか我慢ばっかりしててすっきりしないのです。

昔、男友達だか彼氏なんだか微妙な関係の人に「ニュー・シネマ・パラダイス」に連れて行ってもらい、怒涛のように訪れる最後の感動の嵐に、あふれる涙は止められなかったものの、せめてひっくひっくならないようにしようとしたら息が止まりそうになって死にかけました

でもって、涙をぬぐうのを見られるのも恥ずかしいので、劇場が明るくなる前に乾かさなければならず大変。
努力の甲斐があって、赤目にもならなかったようですが
「感動しなかった?」と尋ねた彼は少し不満げで
「したよ」とあっさり答えた私は、めちゃめちゃ可愛くない女でした。

そんな強がりが、この年になっても未だに治らず、その結果映画は一人で…というのが定番になったわけです。
いい加減素直なりたいんだけど、一生ダメなのかなぁ…

というわけで、「のだめ…後編」が感動作なのかどうかは知りませんが、明日は一人で楽しんでまいります!


>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ちっちゃな花


午前中ぽぷりんの散歩に出ましたが、既に日射しが強くて、道路もホット!

近所の芝生にちょっとお邪魔しました。

花びらを広げても、直径1~2センチほどの、ちっちゃな花が咲いてました。
可愛い!

人に踏まれたりもしてるはずなのに、こんなに小さくてもたくましいなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

しゃべり始めるタイミング

「のだめカンタービレ」行ってきました。
テレビの時みたいに、明るくて千秋先輩をひたすら追いかけてるのだめちゃんじゃなくて、苦しんでて迷ってるのだめちゃんが多くて、ちょっと辛かった…です。
でもまあ人間、実際苦しいことも多いもんです…。
こと恋愛に関してなんて苦しいことばっかりです!(違う?)

さて映画館、今日は賑わってました。
レディースデーだから…というよりは、なんかなんとかレンジャー的なものが来ていて、写真撮影会みないなのが開催されてて…。
キャー!なんて黄色い声援が飛び交ってましたが、私はそれが何者かさえ分かりませんでした。
まだ小中学校は授業の時間だったのですが、小さい子というよりは、学生さんみたいな人多かったです。
iPhoneで写真くらい撮っておこうか…と思ったのですが、携帯忘れて出掛けてました!
残念…

映画は勿論一人で見ましたが、誰かと一緒にいった場合、見終わった後、いつ何を話し始めたらいいのか…って迷いませんか?(私だけかなぁ…)
場内が明るくなって、なんとなく席を離れる準備を始め…
余韻に浸っていたいような気もするし、感想を話した方がいい気もするし、周りが静かだったりすると他人に私の感想聞かれるのも恥ずかしいし…
「面白かったね!」とか言って、もしかして友達はたいして面白くなかったな…とか思ってるかもしれない…。
なぁんだか変に気を遣っちゃいます

今日はその辺のとこ観察してみましたが、意外と一言目って
「首、痛くなったね」とか
「あれ?もう4時近いんだ…」とか
映画の内容でない場合が多いように感じました。
うんうん…私もそんな話題から入る気がする…。

また来週も時間があったら何か見に来ようかなぁ…
で、みんなが何話してるか、もう少し研究しましょ!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

映画館の幸せ

映画つながりでもう一つ…

映画ってデートの定番ですよね~!
でも私、それがずっと理解できなかったんです。
映画はどうせなら女友達か一人で行く方がいいし…
まして彼氏とかと一緒に出掛けるなら、黙って座って映画を見ることに、貴重なデートタイムを遣うなんてもったいない!
デートって喋ってなんぼ…じゃないの?
ずーーーっと、そう信じていました。

しかし!23歳にして初めて好きな人と映画を見に行き、デートで映画を見るということの意義がわかったのです。

予告が終わって本編が始まる時に、ふと手をつないでもらった時の、驚きやドキドキや泣いちゃいそうな感動!
昔から照れ屋で沈黙が苦手な私は、ドライブ中でも散歩中でも常にしゃべり通してたけど、でも映画館ってそうはいかなくて、黙って感動を共有する…
私、しゃべらなくても幸せな気持ちになれるんだ
そんな素敵な一時に「こういうことだったのか!!」と思いました。

何?何?中高生から一緒に映画観に行ってた人って、この感動をそんな昔から知ってたわけ?
ちょっとしたショックさえ受けたもんです!

とはいっても、そんな映画デートって、ほんの2~3回くらいしかしてないですけどね。
いいんです!ちょっとの思い出で十分!

2~3回だからこそ、記憶って鮮明に蘇るのかもしれないしね。
一人で観に行った時、ふと幸せを感じたあの時を思い出したりして!

で、おばあちゃんになって一人で映画に行った時も、本編が始まる瞬間に、ちょっとくすぐったい気持ちになれるのかもしれないですね。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

早く読みたい!

四十九日のレシピ

昨日買って来ました。
前から欲しかった小説「四十九日のレシピ」

映画が始まる前に、ほんの数ページ読んだだけで既に感動
続きが読みたいけど…

うーん…
今日は忙しくてお預けかな?
…って、これ書いてる時間に少しでも読みゃあいいじゃん!ってことなんだけど、まあブログは日課なので…

とりあえず、いつでも読める状態で手元にあるのが嬉しいです。
あー、早く読みたい!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

やってくれたよ…iPhoneくん…

あーあ…
大きな溜息…

信頼していた相棒、iPhoneくんが大失敗してくれました。
友達から送ってもらった写メ、ぜーんぶ消しちゃったんですよ~!

そんなのお前の操作ミスだろ!って?
違うんです!
あきらかに操作ミスではない不思議な状態になってしまっていて、サポートに電話したんですが原因不明。
わかったことは、その画像は二度と復元されない…ということでした。

全部大事な画像ではあるけれど、中にめちゃめちゃお気に入りのがあって、
「まだ携帯に残ってたら送って」と頼みはしたものの、我が相棒の失態のせいで、あまり人の手を煩わせても良くないので、しつこくは言えません…

まぁ、iPhoneくんから言わせれば
「もらったらちゃんと写真として保存して、バックアップとってよ~!」ってことでしょう。
これからは気をつけるよ…

それにしてもがっかり…
落ち込んじゃうなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

超 忙しい!

朝から、衣装の仕入れに、入間のアウトレット行ってました。

今日からセールなので、開店前から行っちゃいました!

んでもって、今から新宿に飲みに行くのですが、その間にぽぷの散歩があり、結局化粧も直せぬまま飛び出して来ちゃった!
1年半ぶりに会うのに不本意だぁ…
早速汗びしょびしょだし…

ま!仕方ないですね。
楽しく飲んで参ります。

では、いってきまーす!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

Bar


すごく久々に、バーという所に来ました。

昔来ていたお店。
たしか静かな場所だったはずだけど、なんか居酒屋みたいに賑やかでした。
どうして~?
流れてるBGMが耳をすませても聞こえなかったのが残念!!

雨降ってるから、傘買って帰ろう!
またビニ傘増えちゃうなぁ…

>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

アルコール入りダンス

後ほど書きますが、昨夜は夜7時から2時まで飲んでました。
寝たのが3時。

私は二日酔いとかには、あまりならないタイプなのですが、午前中は普通に酔い状態が継続していたのか、へんに気持ち良かったです!

で、大好きなラテンダンスは休まず参加
せっかく3週間ぶりに行かれるスケジュールなのに、絶対に休めません!

しかし踊りだすと、フワフワと地に足がつかない感じで、なんだかあくびなんか出てきちゃったりして…
残っていたアルコールが回りだしたのかなぁ?
なかなか振付が覚えられなくて、へらへらしながら踊ってました。

1時間で汗をダーーーッとかいて、完全にアルコールは抜けた気がしたけど、妙に疲れました。
さ!ちょっとダルさも残っておりますが、今からぽぷりんの散歩に出発です!
これも休めん!!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

友達との1日

ここ数日、少ぉ~し元気がなかった私。
でもこんな時こそ引きこもっていてはダメなのです!

昨日は朝から親友・あいちゃんとアウトレットへ…
あいちゃんには会うだけで癒されちゃう
彼女にとって、私って絶対癒しにはなっていないと思うんだけど…ごめんね~!
長い付き合いのおかげか、お互いの思考回路も行動パターンもわかっていて安心。
とっても楽しい買い物ができました!

19時からは元職場の同期と飲みに…
その人と飲むと、馬鹿話で盛り上がりいっつも元気になれる!
でも昨日は、ホントは私が元気をあげなきゃいけなかったのに、なかなかそうもいかなくて、笑いの量が通常の3分の1くらいだったかも…
帰りには「あんまり元気じゃなくってごめんね!」と、次回のハイテンションを誓いながらバイバイ!
ダメだな…私も…
大変な状況にある友人を元気にすることもできなかった…

帰りの電車、溜息なんかつきながら、珍しく1行だけ弱音をはいたメール同級生に送ると、電車を降りた瞬間に
「どうした?」と電話がかかってきました。
なんて良いタイミング!
「傘はあるの?」降り出した雨に気を遣ってくれて、そんなさりげない優しさに涙が出そうになっちゃった!

駅を出ると、やっぱり雨。
傘は買ったんですが、こりゃ少しだけ雨宿りしてから帰る方がいいかな?
「そうだ!あのお店に行こう!」
駅のすぐそばにあるスナックは、中学時代の友達がママをやっているお店。

そーっと店のドアを開けると、はじけんばかりの人懐こい笑顔で迎えてくれました。
「なに?ひとりぼっちなの?」
「うん!ひとりぼっち!」そう答えると
「ほら!入んな入んな!!」と、一番端に席を作ってくれて、彼女がずーーーっと私と一緒に話をしててくれました。
その楽しかったことと言ったら、ほとんどの時間を笑って過ごし、30分のつもりが閉店の2時まで喋りとおしてしまいました。
「またいつでも来るんだよ!!」
なんと心強い言葉!嬉しいです。

友達っていいなぁ…
心からそう思った1日でした。
強がりなくせに甘えん坊な私は、いつも皆さんに迷惑かけっぱなしですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

今日の一品!

いぬ友さんとの公園からの帰り道、大変な話題になったのが…

たこ焼きキャラメル

バーン!
大阪限定 たこ焼きキャラメル

チワワの のんちゃんママさんが持って来てくれましたぁ!
前回ちゃんぽんキャラメルというのが、大変においしくなかったそうで、配っているのんちゃんママは「あたしは食べないからね!」と…。
このシリーズそんなにすごいものなのか???

私は公園に欠席したちびと食べてみたいということで、家に持ち帰り、この場はとりあえず皆さんの反応を確かめることに

で、その反応とは…
「わ!!これ、まさしくたこ焼きだよ!」
おたふくソースって感じ!」
「たこやきはまだいいんだけど、そこに時々やってくるニッキがダメ!」
「ちゃんぽんより無理!!」
これで脂肪分を摂りたくない!」
結局、ほとんどの皆さん途中で断念することに…

え~?まじ~?
世の中にそんなにまずいものって売られてるの?
こりゃ、興味がわいてくる!
でもって、食べきったルイちゃんパパによると
最後まで食べると別の世界が見えてくる…(が、決してうまいとはいえない)」
らしく、食べきってみることも重要らしい…

そんな中、1人「おいしい」と言ったのが、高校1年生の ももちゃん姉
若い人にはいける味なのかどうかは、うちのちびにかかってきたわけです。
ちびが「まずーい!」といえば、ももちゃん姉の味覚がおかしい!ということになります。


さ~て、ここからは実況生中継でお送りいたします。

ちびと私、共にこのたこ焼きキャラメルを手に取りました。
まずは香りを楽しみます。

お~、おたふくソースの香り!
これは期待を裏切らない感たっぷりです。

で、口に入れました!
キタ~!たこ焼きー!

お!紅しょうがを表現したいであろうニッキも確かにわかるぞ!
んで、不思議!それらが交互にやってくるのはなぜ?
ミルフィーユ状になっているのだろうか?

でも、ペッてしなければいけないほどまずくもない気が…
そして、ちびから出たセリフは…
「普通においしいんだけど…」

やっぱり若い者の舌には受け入れられるものみたいですね~!
そして、別にまずくもないと感じた私は、味のストライクゾーンが広い…ということが証明されました。
っていうか、たこやき…と思って食べると、若干の違和感が「まずい」と思わせるわけで、「これ宇宙で食べるように開発されたニューフードだよ」といわれれば…

あ…多分皆さんにとっては、ニューフードだろうと何だろうとイマイチでしたかね…

結論
ご当地キャラメルは、罰ゲームとしては結構いける
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

この後 報告できるかな?

これから撮影&ビアガーデンで飲み会です!

八っちゃんやほじょじディレクターのほろ酔い画像、途中でアップしちゃおうかなぁ~!
ばばちゃんも来るって言ってたし楽しみ!

フラッシュがないiPhoneのカメラで、どこまで撮れるかが疑問です…
では後ほど…?
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ビアガーデン来ましたぁ!




丸広の屋上です!
2時間飲み放題食べ放題で、男性3000円、女性2800円、料理も充実していて、とっても良いです!
お薦め~!!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

今度の「まちかど」はスタジオからです!

ビアガーデン楽しかったですよ!
そして、二次会も…

私はなんと財布を忘れ、定期入れに入っていた1000円しかなく、八っちゃんがご馳走してくれました
勿論、借りて返すつもりだったのですが、「本当にいいから!!」って、太っ腹八っちゃんです。
ここは笑顔で甘えちゃいました。
ごちそうさま!(あ!わざと忘れたわけじゃないよ)

さて、飲み会の前は収録でしたが、今回はお出掛けはせずスタジオから

スタジオにて2

「ちょっ蔵おでかけ…」いうタイトルなので、毎回皆さんのところにお邪魔したい気持ちは山々ですが、事情により困難だったりするわけで…
でも、スタジオ収録もすっごく楽しいですよ。
なんてったってライトがあるから、ちょっとだけ普段よりカメラ写りがいいような…

で、今日も飲みに行く道のり、お店などで声をかけていただきましたが、皆さん
「テレビより痩せてる!」って言って下さいます!

スタジオにて1

自分では「テレビよりは実物の方が誰だって痩せてるけど、標準よりはぽっちゃりだよね…」って思ってたけど、この写真見ると、やっぱりちょっと細くなったなぁ…
この1週間で、また痩せたもんで…
あと1キロくらいでダイエットはやめておきます

さて、スタジオ収録の時は、できるだけお便りを沢山紹介するようにしています。
ありがたいことに、お便りの数も5月は4月の倍くらい頂きました。
本当に嬉しいです!

今、リクエストも多い「ペットのコーナー」を作るべく力を入れてます。
今は投書箱の中で紹介していますが、皆さんからのペット自慢が増えれば、単独のコーナーに昇格することも可能ですので、メールなどでお寄せ下さいね!
写真と、お名前や年齢、特徴、特技、エピソードなど書いて送っていただけると嬉しいです。
shimin-ch@kcv-net.ne.jpまでお寄せください。
お待ちしてまーす!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

友達のにおい


忙しくて、なかなか夕方のお散歩タイムに間に合わず、公園に行っても一人ぼっちのぽぷりん。

さっきまでいたであろう友達のにおいを ずっとくんくんしてました。

今日は夕方は雨で、またみんなに会えないかな…

わんこたちも友達に会うのを楽しみにしてます。
降らないといいな…
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

会えた!


お天気がなんとかもったので、お友達と会うことができました!
----
今日は誰と遊ぼうかなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

お薦め和菓子と裏情報

先日「まちかど…」をスタジオ収録したことをお伝えしましたが、今回川越ならではの和菓子を一品ご紹介しています。

くらづくり本舗さんから6月に発売されたばかりの抹茶スフレ「お茶かんぼう」
お茶かんぼう

これが実に美味!
狭山茶ゆずの香りが絶妙なコンビネーションで、こってりした甘さが苦手な人でもOKな控え目で品のある味わい
そして、しっとりとしているけれど重くなくて、子供からお年寄りまでおいしく味わえる和菓子だと思いました。

1つ100円というお手頃価格ですので、普通に自宅用に買っておやつに食べてもいいし、またちょっとおみやげにお友達に買っていっても喜ばれそうですよ。

とにかく一度お試しください。


さて、ブログをご覧の方だけに、ちょっとした収録裏情報を。

「まちかど…」は生放送感覚を大切にしておりますので、基本NGはありません
失敗しても、そのまま流されちゃいます。

が、今回プレゼントコーナーの最後の宛先部分を撮り直してます。
エンディングまで撮り終えてから、そこだけやりなおしたのですが、八っちゃんが収録中に3つあった「お茶かんぼう」を1つ食べてるんですよ。
だから、とり直しの部分でお茶かんぼうが、2つ+空き袋1つになってます。
ごまかしたつもりですが、よ~く見ればわかるかな?
ちょっと注目してみて下さい。

今週の土曜日から放送です!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

モ・ト・カ・レ

中学時代の仲間と飲み会をした時、いっつも話題になる元彼・元カノ…。
当時男だった(?)私にはそんな昔話はないんです。
今から作れないんだよなぁ…元彼!

先日「次の飲み会は…」の話の時、「それぞれ付き合ってた人を呼ぼう!」みたいになって、みんな照れながらもいきいきしちゃったりなんかして…全くぅ!
…でもって、未だにな~んとなく良い雰囲気のカップルなんかもいるわけで…
冷やかしながらも、ちょっぴり淋しい!

でもさ!学生時代見事に誰とも付き合わなかった私だけど、一応ミス・キャンパスなのよん!キャー!
それも東京六大学ぅ~!キラリ~ン!(ただし工学部限定)
ま!可愛くて優勝…というわけではなく、パフォーマンスがウケたってだけだけどね!
あの頃はそれなりに誘いもあり、私を相手にしなかった昔の同級生を見返してやるぅ!な~んて思ってたけど、この年になって、やっぱり見返せないもんだなぁ…と痛感しております

なんてったって、あの頃に戻っちゃうから、飲んでるうちに自分が女だってこと忘れてきちゃうんですよ~!
ついつい、いらんこと喋っちゃう…
今度、飲み会あったら、じぇ~ったいおとなしくしてるもんね!(まぁ無理…)
みんなの脳から、あの頃の私を消し去るのだ!! (絶対無理…)

さて、私にはいない中学の時の元彼(元カノ)…って、きっと甘酸っぱい感じで、今再会しても罪にならない感じな上に、それなりにドキドキ感あると思うんですよね~!
羨ましい!

秋くらいに、その「飲み会~元彼・元カノ特集号~」が開催されるようなのですが、淋しさを感じないように、今から訓練…!?

ってか、いいもんね~!
私にだって、超素敵な元彼の思い出あるんだから!!(…涙…)
と、ちょっとセンチメンタルジャーニーしてる「美佳はまだ○○歳だからぁ~!」なのでした!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

シュリンプ天国




これは何か…というと…
赤ちゃん金魚が食べ残したエサのシュリンプです。

この子たちも、なんだか繁殖を繰り返し、自分たちの世界を作り上げています。
エサなんて一度もあげたことないけど、すごーく元気!
な~んか楽しそうだしね。

そして、このフワフワした体と泳ぎは、ちょっとした癒し系だったりします。




気になるのは水槽の汚れ。
でも掃除するわけにいかないんですよ。
以前きれいにしたら全滅しました…

現在、この子たちは、大きい子で生後3ヶ月くらいかなぁ…
シュリンプ天国、しばらく見守るだけにしときましょう!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

知ってしまった!

そりゃ~そうだよなぁ~!
違うにきまってる!

200円台のワインを愛飲している私ですが、先日それが売り切れだったため、498円のを買いました。
あまりに差があってびっくり!
味音痴な私でも、コクの違いが明らかなのがよーくわかりました。

なんで知ってしまったんでしょう…
こんなに違うってわからなかったら、200円台のワインをおいしいと思って飲めたのに、もう無理かも

ってことは、今度どんなに498円のが売り切れてても、1000円のとか絶対に手に取らないぞ~!
知らないでいることって幸せ…
ホントは、値段とか気にせず飲めたら、もっと幸せ…?
あ~ダメダメ!贅沢なことばかり望んで上見ても仕方ない。
ぼちぼちなのが一番幸せなのです…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ガラス越しの友達

完全室内猫、実家のれおは外の世界を知りません。
でもお友達は遊びに来ます。

この冬に双子の兄弟「くーちゃん」を亡くした「ぷーちゃん」
一時は落ち込んで円形脱毛症になったのですが、元気を取り戻しました!

「れおちゃん、遊ぼう!」
1遊ぼう

「あ!ぷーちゃん!いいよ~!」
2いいよ

「まねっこごっこだよ~!」
「これ、得意なんだ!」

3まねっこごっこだ!

「あ!ごはんのにおいだ!またあとでね!」
「れおちゃーん!」

4ごはんのにおい!

「あーあ、行っちゃった。仕方ない僕もご飯食べてからまた来よう!」
5あーあ行っちゃった

こんな光景が1日3回くらい見られます。
でも、まだお互いの顔も見たことないんだよね~!
ガラス越しのお友達です。
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

ありがとうございます!

ブログは書きっ放しになっている私。
ランキングとかいうものに参加していることを知りませんでした。

記憶をたどってみると、なーんか始めた頃「参加しますか?」の問いに「はい」と押したような気も…

で、偶然発見したんですが、今日の順位が1250090人中 5660位だそうです。
すごーい!って感動しちゃいました。

125万人の中、1万位だって、上位1%なわけで…
それもこれも皆さんのおかげです!

まあ、順位にこだわる気は全くないんですがね。
川越の皆さんに身近に感じていただけることが、一番の目的!
私としては、アナウンサーというより、市民の代表でテレビに出てる人…ってスタンスでいたいです。

これからもよろしくお願いします!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

尋常じゃなく眠い…

何に反応してるのかな…?
昨日からアレルギー性鼻炎でくしゃみが止まらなくて…

今日は仕方なく出掛ける前に薬を2錠
そしたら、もう眠くて眠くて

人工的に眠くなるのって、自然なのと違って、眠すぎて手とかしびれてきちゃう。
あくびとか出る前に、パタッて突然眠っちゃいそう…
朝ごはんの前に飲んだだけなのに、まだすっきりしないんです。

これからぽぷりんの散歩だけど、公園でボケ~っとしてたら寝ちゃいそうだぁ…
ふぁ~…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

運気が良い?

2~3日前から、時計を見るとゾロ目なことが多いです。

昨日は11日、11時11分を見ました!
4時44分とか1時11分とか、とにかく気づいちゃいます。

そう思ってると、自然と時計を見る回数が増えてるから、単にゾロ目に当たる確率がアップしてるだけ…なーんて、つまらない分析をする人は嫌いです。

前に聞いた「そういう時は運気がアップしている…」という説を信じたいですね~!

どんな良いことがあるのか…?
楽しみです!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

11時11分

昨夜リビングから部屋に戻り時計を見ると「11時11分」
やっぱりゾロ目!

「これやっぱり運気上昇してるよ~!」
と、思いながら床に就き、朝いつも通りパソコン立ち上げ、ブログのコメントをチェック!

すると川越太郎さんから
「良い事があるなんてそんなに期待してはダメですよ。」
と入ってました。

が、その受信時刻が「1時11分」

川越太郎さんもゾロ目じゃん!
と、なんだか楽しい気持ちになってしまいましたぁ!

(川越太郎様へ…いつもありがとうございます。質問お答えしたいのですが…記事に書くのは難しそうです…すみません。)
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。