This Archive : 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっと風邪気味

喉が痛くて、真っ赤になってます。
唾を飲むのが痛い~!

でも近くの駅のセールに出向いて、アロマディフューザーを買ってきました。
今、ティートゥリーオレンジの香りに包まれて幸せでーす!

では、悪化しないようにそろそろ寝ます。
皆さんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
おやすみなさい…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

来るのか来ないのか…

空はどんよりと暗くなり、今にも降り出してきそう。
さっきは雷までゴロゴロいってました。
でも、こんな状態がもう何十分も続いていて、なかなか降り出さないんです。
今日の空は随分優柔不断だ!!

お米買いに行きたいんだけどなぁ…
だけど15分以内に降り始める確率って、結構高そうで、今出る気にはなれないし…
降るなら、早く降って、またきれいな虹でもかかったら、とっても良い気分になれるんだけど、なーんて言ってるうちに15分過ぎて、あ~さっき出てれば濡れずに帰ってこられたのに…なんて思ってしまうんだよねー。

あー、じれったい!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

浴衣で艶っぽく…?

現在放送中の「まちかど情報局」では、リサイクル着物のお店「右左(うざ)」さんにお邪魔してます。

(と書いておきながら、リサイクル?と首をひねったりして…
私が手に取ったものは全て新品だった気がするなぁ…)

とにかく素敵なお店でしたよ。
何が素敵って、まずは粋な着こなしのご主人と奥様

右左さん4人で

お二人を見ていると、着物っていいなぁ…と感じずにはいられません!

今回は浴衣を中心に見せていただきましたが、とてもセンスのいいものばかりで、どの年代の方にも対応できるよう、色や柄も豊富にそろってます。

私が羽織らせていただいているこの浴衣、ご主人に選んでいただいたんですが、とても似合っていた気がします。(図々しい?)
右左さんにて

八っちゃんにも
「これは買った方がいいですよ!」
と勧められ、思わずその気になりましたが、八っちゃんと違って私はほとんど浴衣を着る機会がないのと、以前買ったものが、2回しか着ないまま押入れに入っているので、とりあえず今回は見合わせることにしました。

が、欲しかったですよ~!
取材費でなんとかなりませんかぁ?」と、ほじょじディレクターの顔を覗きこむも目をそらされ…
ですよね?取材費なんてものないんですから!

さて、羽織ってみて一番驚いたのは、着心地が爽やかで涼しく、とても軽いこと!
お値段も、買い慣れた八っちゃんが
「安い!」
と、叫んでしまったほどです。
ちなみに、八っちゃんは即買いしてました…

もうすぐ夏まつりや花火の季節。
川越も百万灯夏祭りを控えています。
浴衣でGo!と考えている方は、是非川越一番街の「右左」さんを訪ねてみてください。
あなたにピッタリの一枚をご主人が見たててくれると思いますよ!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

超かっこいい男の子!

先日、中学生の娘が「マスコミ講習」を受けるということで、1回目は現地まで送り届けることに…

すると「今日はお母様見学されてもいいですよ」と担当の方に声をかけていただいたので、一緒に中に入いらせていただきました。

現役の大学教授が聞かせて下さるその内容は、私でも勉強になる、実に興味深いお話。
子供たちに聞かせるには持ったいいないくらいでした!
全7回ですが、私が受講したいよぉ!

と、真面目な話を綴りたいところですが、以下くだらない内容となってしまうことをお許しください。

集まったのは、男子8名女子10名だったんですが、その中にこれまで出会ったことがないくらいかっこいい男の子が1名!
その他にもイケメンくんがチラホラ…
始まる前から娘と小声で
「なに?この集団!」とささやいてしまいました!

まあ、その超イケメンくんといったら、ジャニーズに入ったら即トップクラスのアイドルですよ~!
若い頃の堂本光一くんを少し爽やかに可愛くした感じかなぁ~!
自己紹介の時、他の女の子たちも
「かっこいい…」と、思わず呟いてました。

この時初めてわかりましたよ~!
私くらいの年になって、本気でアイドルのおっかけやっちゃう人たちの気持ち…
そして、時々テレビで再現ドラマみたいなので出てくる、娘の彼氏と付き合っちゃうお母さんの気持ち…

昨日はフォルクスでランチ中、1時間弱ずーーーっと娘と、その子を始めイケメンが多かった話題で持ちきりで、ダンナは「何?塾の話?学校の話?」とついて来られず、結局黙々とハンバーグ食べてました。

これから残り6回。
楽しい講習となりそうですが…
とにかく先生の話が素晴らしく、また実習ももったいないほどのプログラムが組まれているので、娘にはボケーっと彼を見つめるだけではなく、実のある時間を過ごしてもらいたい!と思うのでした。
でも、せめて彼と友達になって来て欲しい!とか、邪な考えも抱いてしまうみかねぇママでごじゃいます。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

お願い事

七夕ですね~!
でも、とても星は見えそうにありません。

…っていうか、私はコンタクトレンズを入れてないと、晴れてても見えないんですが…

今年は短冊にお願い事を書く機会がありませんでした。
毎年、なにかしらイベントなどがあって書いてたりするんですが…

でも、七夕だし…ってことで、笹も飾りも短冊もなーんにも用意していないくせに、お願いだけは空に向かって(窓越しに…)ブツブツ唱えたりするのでした…

あれ?誰にお願いすればいいんだっけ?
織姫と彦星は、本人たちが忙しくて、叶える暇もないよね?
空の星達が叶えてくれるの?

こんな曖昧で願いがかなったら、すごいな!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

大打撃!

無線LANのルーターが壊れてしまいましたぁ!

昨夜までは正常に動いていたんですが、今朝から繋がらず…
サポートに電話して、いろいろやってみた結果、壊れているということが判明
随分、古いものなので仕方ないです。

でも、このままでは我が家のネットワークは壊滅状態。
頼れるのはiPhoneの3Gだけとなってます。

夕方、池袋まで買いに行こうかなぁ!

基本的に設定とかをするのは好きなんですが、パソコン3台と、プリンターやらiPhoneやらDSやらと、細々としたものまでは、さすがに面倒だな…

その前に、ちびの三者面談が憂鬱です…ふぅ…
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

今、池袋です!

無線ルーター買いましたぁ!
でも、今日はちょっとあれこれ接続するのは無理かな…

インターネットがつながらないって、ホント不便ですね~。
mixiのゲームできないのが、まず残念…(くだらない?)

とにかく、明日は様々な機器の接続に燃えるぞ~!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

やっぱりやっちゃったぁ!

帰ってきて、お風呂にも入らず、やっぱりルーターの設定してしまいましたぁ!

まだパソコン1台と、iPhoneだけですが、とりあえず私がメインに使っているものは無事終了~!
プリンターはマニュアルとにらめっこでの接続となるでしょうが、他はもうちょちょいのちょい!で、できちゃいそうなので良かったです!

といいつつ、ダンナには「自分でやってね!」とマニュアルを渡して様子を見ます。
で、できなさそうだったら、呆れ顔で、超恩着せがましい感じで渋々やってあげます。ふふふ…

あー喉乾いたぁ!
ワインでも一口飲むかぁ~!!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

数学only

うちのちびすけは、今数学検定「数検」を受けに行ってます。

学校の勉強では数学だけが好きで、ほぼ数学しか勉強しません!
中間試験前になっても、放っておけばのらりくらりと数検の過去問なんか解いてました。
だから、他はめちゃくちゃな成績となります!

私も数学が大好きだったけど、日本の教育って好きなものを伸ばす…というより、苦手をなくす…って感じになっている傾向が強く、私が通っていたT岡女子学園は特にそんな感じだったので、苦手な地理や世界史ばかりを課題に出されました…
ちびも先日の個人面談で「理科と社会が…」と注意を受けたのですが。

うーん…ダメなのかなぁ…
社会に出てから、学生時代学んだもので直接役にたってるものなんて、あ~んまりないし、苦手なものはさらっと、あとは好きなものを頑張るってことじゃ…

うちのおちび、小学校時代ショートストーリーみたいなもの書いてたけど、それは私が驚くほど面白い物書いていたんだよなぁ…
今は「そんなもの書いてる時間あるなら、国の名前と特産物覚えなさい!」みたいになっちゃってるけど、どうなんだろ…
好き勝手に、小説書かせて、数学やらせてる方が、娘らしい人生が送れるような気がします…
>> web拍手

ポキッ!でショック

今日は緑の服だから、傘も新しい緑のでおでかけ~


びゅーーービル風

ポキッ!

新品の傘、出発から2分で折れる…の巻…

あーショック

ビル風は最悪だぁー!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

1週間ぶりのご無沙汰でした

と、玉置宏風に始めてみましたが、ロッテ歌のアルバムを知っている年代って…。

いろいろあった1週間でしたが、1番記録としてブログに残しておきたいのは、パソコンとプリンターのルーター設定に関わるあれこれ…
丸2日間、NECとHPのサポートセンターとやり取りしながら、試行錯誤しました!

それから今週すでに放送中の「まちかど情報局」情報も…
川越発のレーサー中村洋司さんをゲストにお迎えしてお送りしてます。

この後順次書いていこうと思いますが、まあこの暑さで脳が少々やられております~!
とりあえずアイス一口タイムに入らせていただきましょう…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

川越発のレーサー・中村洋司さん

現在放送中の「まちかど情報局」、収録は1週間前でした。
JCN川越のスタジオに、川越出身・川越在住のFJレーサー・中村洋司さんをお迎えしてお送りしてます。

レーサー中村さんと

まず、お名前ですが「ようじ」さんではなく「ひろし」さんですのでお間違いなく!
って、私が思いっきり「中村ようじさんをお迎えします!」と言ってしまい、ご本人が若干申し訳なさそうに「一応ひろしです…」と教えて下さったわけで…。(良い人…)
人の名前を間違えるとは、アナウンサーとしてとんでもないことでごじゃいます。
中村さんごめんなさい!

さて、まだ22歳と若さ爆発中の彼ですが、将来はF1レーサーを目指し頑張っています!
レーサーの人って、イケメンさんが多い気がするのですが、お話を聞いていて偶然じゃない気がしました。

レーサーとして活躍するためには、抜群の運動神経や、運転センスなどが必要なのは勿論なのですが、レースに挑戦するためには、莫大なお金が必要なわけです。
ある程度裕福なお家に育たないと難しいわけですが、それだけなく、やはりスポンサーも必要です。
そうなるとやっぱりルックスやオーラで人を惹きつけるものを持っていた方が、スポンサーがつきやすいだろうなぁ…ということは想像がつきます。
その点、我が川越発のレーサー中村さんは、ご覧のとおりのイケメンくんであり、また育ちが良いのか礼儀正しく爽やかで、とっても恵まれているのではないかと思いましたぁ!

一口500円でサポーターの仲間入りができて、車に名前を貼ってもらえるとのことなので、八っちゃんと私もサポーターになろうと話してます!

まずは皆さんも彼のブログを覗いてみて下さい。
レースの様子なども載ってますよ!
中村洋司のブログ

で、番組の中でも、レースについてなど話して下さっていますが、ほんの一端しかご紹介できていないので、これからは度々番組に来ていただいて、近況など伝えてもらおうと思ってます。
彼が将来F1で活躍できるように、まずは川越市民が応援して行きましょう!!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

整列!

ぽぷりんの散歩、時間が合えばいつも公園に行ってます。
人間は勿論、犬だっていつものお友達に会いたいのです!

度々書いてますが、いぬ友さんはみんな楽しくて明るくて面白くて…
私は出席状況もいまいちで補欠ではありますが、行くとほっと出来る場所です。

さぁて、このわんこメンバー達には時々イベント的なものが訪れたりします。
七夕は浴衣で集合しました!
ぽぷもお正月に買った福袋にキティちゃん柄の浴衣が入っていたので、ここぞとばかりに着て行きました!
ゆかた1

きちんと並んで集合写真を撮りたいところですが、タレント犬でもないこの子たちには、なかなか出来るものではなく…
ゆかた2

特に私はiPhoneのカメラで撮ってたので、全然だめでした。
いぬ友さんのブログには、もっと良い写真がいっぱいでしたが…
この女の子チームの写真もiphoneではこれが限界!
ゆかた女の子チーム


でも、奇跡的にきちんと並んで撮れることもあります!

この日は約束したわけでもないのに、沢山の子がお揃い服を着てきました。
制服みたいでしょ?
整列直前

これは、着ると体感温度が下がるというクールマックス服で、チワワののんちゃんのお姉ちゃんがまとめて購入してきてくれました。
暑かったこの日は、示し合わせなくてもクールマックス着用となったわけです!

で、おやつをちらつかせて、人間たちが額に汗して撮った写真がこれ!
整列しました
「整列!!」
って感じ?
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

Danceだよ~!

明日の「まちかど情報局」は、ストリートダンスのレッスンにお邪魔~!
ダンサーとして、また女優さんとしても大活躍の新井みずか先生のところにうかがうとのことで、ダンス大好きなみかねぇは勿論テンション

踊るぞぉ~!
こうなったら、へそ出しのダンスウェアでも着ちゃおう!

なーんて思ってたんですけどね~!
ダンス体験は八っちゃんだけでしたぁ!

ま、へそ出して局に苦情がきても困っちゃいますから良かったのかも…
でも、放送に映らない端っこで、秘かに踊るぞ~!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

8年ぶりのあいつ

遂にあいつがやって来たぁ!

この8年間、ダンナはベランダで3回くらい顔を合わせたことがあったようなのですが、私は見かけることもなく平穏な毎日を過ごしておりました。

あいつとは、夏にやってきて、黒いからだをチョロつかせ、私と娘を恐怖のどん底に陥れる…
そう、ゴキブリ!

以前あいつと出会い、戦った様子は、2006年5月12日「命懸け!ゴキブリ退治」で報告したのですが、またこんな日がやってくるとは…

昨日もベランダ方向からやってきたため、多分そちらから侵入してきたと思われ…
数年ぶりに家の中で見かけたその黒いからだに、一瞬信じられず身動きできない状態に陥りました。

が、あいつは私の方に向かって、まるで懐かしい友にでも会ったかのように走り寄ってくるではありませんか?
「ぎゃーーーー!」
私は、すぐさま椅子の上に立ちあがり、その様子にちびも恐れおののき
「なに?なに?」と怯えきった表情で聞いてきました。
「ご、ご、ご、ゴキブリ!」
と、まるでドラマのように口ごもり、半泣き…。

あいつは歓迎されていないことを察したようで、壁際に置いてあった私のメイクポーチの陰に隠れました。

「ぴろりん、頼む!」
と、まずは凶暴ネコを戦いに向かわせようと、化粧ポーチのそばに連れて行ったのですが、あいつも隠れているので、ぴろりんは発見できずに無視。
あの子の爪の一撃があれば、動けない半殺し状態にまではもっていけるのに…

家中が、わーわー盛り上がっているので、犬のぽぷりんは大喜び!
自分も参戦したい!と、ケージから出すよう申し出がありましたが、ぽぷはそのまま食べてしまいそうなので、当然参加させてはもらえません。

あまりに長い間ゴキブリを見かけなかったため、戦闘態勢が整っていない我が家に、唯一の武器となるのは、前回の報告で役に立たなかった泡でやっつけるタイプのスプレー

しかし、これしかないので、泡スプレーを手にし、恐ろしい接近戦に挑むことになりました。
私は、右手にスプレーを持ち、息を殺してあいつがひょっこりと出てくるのを待ちました。
が、向こうも動いて来ないので、勇気を出してポーチをずらすと、とことことこ…
呑気に歩き始めたので
「とりゃーーー!」
(奇声を発しないと、とてもできないです!)

こりゃ、タダごとじゃない!
ぴろりんもぽぷりんも、私の豹変ぶりに完全にひいておとなしくなってしまいました。

一瞬の静寂…
命中したのかどうかわからずにいると
「ママーーー!頭がでてきた!前から行ってーーー!
と、娘の叫び声。
コンタクトをはずしていたのが幸いして、よく見えないまま噴射!
しかし、確実に射止めた感がありました。

説明書きによると1分後に泡が固まるので、そのまま取って捨てろとのこと。
で、新聞を固く棒状にして、それをお箸にして、左手に持ち、右手にはトイレットペーパーとビニール袋をミルフィーユ状に何度か重ね、ゴキブリを包み込んだマシュマロのような泡を回収いたしました。

メチャメチャ疲れて、1時間ほど放心状態でした。
今日は、ゴキブリ退治グッズ買いこんできます!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

歌舞伎

国立劇場で歌舞伎を見てきました。

古典芸能はなんか難しそう…と敬遠していましたが、今回は「親子歌舞伎教室」ということで、まず歌舞伎の楽しみ方から教えてもらえてわかりやすく面白かったです!

また見たいな!って思うけど、もう10年以上見たいと思っている「アニー」もまだなんだよなぁ…
「サウンド・オブ・ミュージック」も行きたいし…
あ、今年は世界フィギュアも行きたいし…
って、なんか全然それちゃってる?

全部行かれたら幸せなんだけどなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

かっこ良かった!キッズダンス!

昨日ブログで予告しておりましたが…
行ってきましたよ~!収録!

今回の「まちかど…」は、キッズダンススクール「BE STYLE」さんにお邪魔ぁ~!
先生はダンサーとして、女優として、モデルとして…もうマルチに活躍中の新井みずか先生です。
みずか先生はチョ~可愛くて、なんだかほじょじディレクターも八っちゃんもいつもよりテンション高め&笑顔が多めなのも、いた仕方ありません。

みずか先生と

で、ほじょじD作成の構成票で「八っちゃんがダンスを教えてもらう」となっていたので
「私は普段からダンスやってるんですけど、すっごく残念ですぅ!」と調子に乗って話していたら、
「じゃあ一緒にやりましょうよ~!」と先生からご提案。
でもって、ほじょじDまで
「そうですね!二人で教えてもらう!ってことにしましょうか」

いやいやいや!
それはないと思って大きな口叩いてるんですよ!
「無理無理無理無理…!!」
と、そこはアナウンス研修のようにハキハキした滑舌で叫びました!

結局、八っちゃんだけがダンスすることになりましたが、絶対正解!
私がやってたら、上手じゃないけど、笑っちゃいけないかな?といった微妙なレベルで、先生はもとより生徒さんにまで気を遣わせる結果となっていたことでしょう。

さて、生徒さん達ですが、小学校の低学年から高校生までの女の子たちで、ダンサーを目指す子、タレントを目指す子、ダンスがとにかく好きで踊っている子…と目的は様々ですが、どの子もかっこいい!
ストリートダンスで、みんな決まってました!

収録後に7月31日の百万灯夏祭りで披露するダンスを見せてもらったのですが、迫力あって、私も「かっこいい~!すご~い!」を連発してしまいましたが、普段ダンスとは無縁のADこりんちゃんが、もう感動の域を超えて、まさに目がテンになり、なんだか骨抜きになってしまい、よろよろしながら帰って行ったので、ちょっと心配になりました!

でもって、やはり興奮冷めやらぬ、ほじょじDと八っちゃんと私は「一杯飲んで帰ろう!」ということになり、
「これからも地元で頑張って行く人を応援していく企画を作ろう!」
と、まちかどの製作に意欲を燃やしつつ、
「やっぱり先生はめちゃめちゃ可愛かった!」
「先生のお母さんも可愛かった!」
などど語りながら、おいしいビールを飲んでいましたとさ!

みずか先生!
また「まちかど情報局」出てくださいね!
そして今度は、カメラ回ってない時に、ちょこっと私にもダンスを教えて下さいまし!

>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

輝くために

「どこまでも 続く道を
 果てしない この道を…」

おー!また流れてきたぞ~!
ここ2週間で少なくとも100回は聴いています。
「輝くために」という合唱曲。

ちびが秋に行われる合唱コンクールの指揮者に選ばれたので、夏休み前に課題曲のCDを渡されたのですが、気合満点の娘は毎日毎日「これでもか!」というくらい聞いてます
コンクールはまだ2カ月以上先なんだけど、ずっとこの状態が続くのかなぁ…と、やや不安。
でも、もっと不安なのは、こんなに繰り返し聴いているのに歌詞を覚えていない私の記憶力と、はっきり聞こえてこない耳

とはいえ、時々じっくり聞いてみると良い曲です!
で、歌詞もしっかり読んでみると胸にぐっときちゃう!

中でも
「せつない思いも 別れの涙も
 全て胸に抱きしめて
 笑顔で明日を見つめたい
 涙拭いて 振り返らずに」
というところが好きです。
(全文載せたいところですが、著作権の関係上無理なので、ここだけ)

これを娘のクラスが大きな声で歌うのか…と想像するだけで、なんか感動。
今聴いているCDは知らない大人の人の声だけど、子供たちの合唱は心に響いてくるものが全く別で、当然すぐに編集してiPhoneに入れますよ~!

ちなみに、去年の合唱コンクールで金賞に輝いた「夢の世界を」は、ちびからの電話の着メロにしていて、鳴るたびにプチ感動してます!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

暑い日には…

毎日暑いですね~!
でも、夏は暑くなければ満足しない私は、結構ご機嫌です!

昼間はラテンダンスに行って、シャワーを浴びたかと思うほどの汗をかきました。
やっぱり踊るのは気持ちがいい!

で帰ってきて、本当にシャワーを浴びてから、また猛暑の中とことこと歩いて、カレーを食べに行きました。
辛口で、また汗だく…
これがまたいいのだぁ~!

そして部屋でエアコンをガンガンかけて(29度設定ですが)、ぴろりんとぽぷりんと一緒にうとうとしてました。
昼寝は苦手な私も、これだけ汗をかくと、気持ちよく眠ってしまいました。

暑い日はこんな過ごし方がサイコーです!!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

さびしいなぁ


いつもの公園に、今日は人っこ一人いません。
お祭りやってるから、子供達いないのかなぁ…
埼玉に、大雨洪水警報出たから、みんなお休みかなぁ…?

みんながいないと、とっても広く感じる公園を二人で走り回ってまーす!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

高校野球の季節です!

先程まで、高校野球の西東京大会の決勝を見てました。

あの斎藤佑樹投手で全国制覇した時以来の、早稲田実業の優勝
やっぱり高校生の戦いには思わず熱くなっていまいます!

昔何年間か連続で、埼玉大会のレポーターやキャスターをしていました。
朝4時台の電車に乗って球場入りし、暑い中1日中スタンドを走り回ってた夏が懐かしいなぁ…

放送で使うネタを探すために、監督さんや選手たち、スタンドの控え選手や応援団、そしてお父さんお母さん…いろいろな人に話を聞きに行ってると、もう準決・決勝の頃にはお互いに顔なじみになってきます。
勝っても負けても、一緒に泣きそうになってました。

私がレポートしている時に代表になった春日部共栄高校は、全国大会で準優勝したのですが、本当に弟たちが出場したかのように嬉しかったなぁ…
埼玉に戻ってきた時「おめでとう!春日部共栄高校」という番組を急遽作ることになり、一回りも二回りも大きくなって戻ってきた彼らに、またまた感動の涙を流したもんです。

今日優勝が決まった早実も、甲子園でどんな戦いを見せてくれるのか…楽しみです!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

食べるラー油・作るラー油

一体どこに売ってるの~?食べるラー油!
豆腐に乗っけて食べたいよぉ!

と思っていたら、公園で柴犬のゆずママに
「カルディで売ってたよー!一人3個までって書いてあったよ!」
という情報をいただき、雷が鳴る中買いに行きました。

「すみません!ラー油は?ラー油は?」と砂漠で水を欲しがる旅人のようにお店の人に尋ねると
「今日、1ヶ月ぶりに入って来たんですけど、すぐに売れちゃったんですよ…

あー…遅かった…
みんなどうしてそんなに情報が早いの?

そこで、ゴールデンのベルママが
「作るラー油をマルエツで買った」
と言っていたのを思い出し、さっそく買いに…

作る手間があるせいか、これはたっぷりありましたぁ~!
それも248円だったかなぁ…お値段も嬉しい感じ!
作るって言っても、ごま油とサラダ油に具を混ぜて炒めるだけだし、私でも出来そう…
2つ買っとこう!!

で、帰って来て書いてある通りに作ってみると、まさかの失敗!
弱火で4分ってあったのですが、すんごく弱火で3分半がちょうどとみた!
えらく苦いものになってしまったので、もう一つ作ることに…
辛味が私には足りなかったので、普通のラー油を適量足したら、おいしく出来上がりましたぁ!

やったー!これでたっぷり食べられるぞー!
明日いくつか買い足しに行こうっと!!
まさか売り切れてませんように…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

瀬乃さん!好き!!

久しぶり~!にドラマにはまってます。
ここんとこ連ドラってほとんど見たことなくて、前クールの「同窓会」は高橋克典さんが出てたから見てたけど、ストーリー好きじゃなかったし…

で、何にはまってるかって…
「ホタルノヒカリ2」でーす!
もう1話から3話まで、3回ずつ見ちゃいました。

何を隠そう、私も結構な干物女なので、ホタルに共感できるよ~!
仕事は大好きだからバリバリ頑張っても、家に帰ってくると、髪の毛ぴょーんって留めて、ビール片手にジャージ生活。
って、もう私じゃ~ん!

このドラマって、前の「ホタルノヒカリ」でもそうだったんだけど、ずっと主人公の二人の恋を応援するってわけじゃなくって、以前は途中まで手嶋さんとうまくいくように!って思いでドキドキして見てたし、今回も私は、ぶちょおより瀬乃さんにドキドキ!
第2話の「来たな、ブター」って言った時の笑顔なんて、最高に胸キュンです!

同じ向井理でも、NHK連ドラの「ゲゲゲの女房」ではキュンとしないんだよなぁ…
私は瀬乃さんが好き!
ぶちょおは一緒に住んでるってのにチュウもしてくれないし、ホタルも瀬乃さんに乗り換えちゃえばいいのにぃ!なんて思いながら、今晩もテレビの前で1時間動くことなく、一人で超ニコニコしながら見るのです!

おー、もうすぐ始まる!
番組のHPには今日のあらすじって出てるんだけど、あえてそれを読まないで楽しむのだぁ!
瀬乃さんと急接近しますよーに!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

市長もおでかけ…

そう!今回の「まちかど情報局」、暑すぎる日差しの中、市長にもちょっ蔵お出かけいただきました
市長は勿論毎日忙しいそうですが、今のところ全くの夏バテ知らずだそうです。
川越マラソンにも参加を予定していらっしゃるし、本当に健康的なんですね!

向かった先は川越市資源化センター
ゴミを焼却したり、再利用したりする施設です。

今年の4月にオープンしたばかりで、建物もとってもきれい。
また施設の大きさにはびっくりです。

夏休みの自由研究の題材に悩んでいる…なんていう人は、ここを訪れれば解決できること間違いなし!
自分たちが出したゴミがどのように処理されるのかという流れがわかったり、分別することの大切さや、3R(リデュース・リユース・リサイクル)についてもクイズ形式で学ぶことができます。

また、訪れた人が自由に書き込めるノートがリユースのブースにあったのですが、私達もメッセージ残してきたので、いらした方は是非チェックしてみてくださいね!

さて今回の裏情報は…
「みかねぇ赤ちゃん言葉になる」の巻…。
オープニングで市長にもロケに来ていただいた旨を説明する時、「市長室」のことを思いっきり「市長しちゅ」って言ってます。
ほじょじDも例によってNGかけてくれないし、八っちゃんもつっこんでくれなかったため、なんだかそのまま何事もなかったかのように続けちゃってますが、絶対無理あったよなぁ…
だって、そこにいた人みんな気づいてたもん。(八っちゃん以外は…)
ってことで、皆さんテレビの前で「市長しちゅじゃねーし!」ってつっこんでください。

放送は今週の土曜日31日からです!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。