This Archive : 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

今度はパソコンが…

この前、無線LANのルーターが壊れてしまったことは、ブログにも書きましたが、今パソコンの調子がすごーく悪くて、すぐにフリーズしてしまいます…

再セットアップしなきゃいけない感じがプンプン…
となれば、様々な設定や作成したデータやメール等バックアップとらなきゃ!と鬱陶しい中がんばろうとしていたら、なんとバックアップもとれない状態。
こうやってブログ書いていても、いつ落ちちゃうか心配です。

というわけで数日前から更新も滞っておりましたが、近いうちになんとかする予定ではおります。
それまではひたすらiPhoneでやるしかないのかなぁ…

明日時間があったら、百万灯夏祭りのロケの様子も報告させていただきますね!
では、おやすみなさい…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

中村さんの車

なーんて書くと、ご近所さんが新しく車買ったのぉ?みたいな感じだけど違いますよー!
先日も番組でご紹介した 川越出身FJレーサーの中村洋司さんのレース車のこと。

百万灯夏祭りでは、本川越駅前に中村さんのブースがあって、そこに車を展示して、子供たちが乗って写真が撮れるという企画をされてました。

ここは私達も取材!
浴衣の裾をたくしあげて、八っちゃんが乗りこむことに…

中村さんの車

サイズ大丈夫かなぁ…なんて心配してましたが、中は思っていたよりゆったりだそうですよ~!
とはいえ、やっぱり狭い!
あんなところに閉じこもって(?)集中してレースをする…なんて、中村さんすごいなぁ…。
って、こんなところで感心されるのも不本意でしょう…
もっとすごいとこがいっぱいあるんだから!

車に乗った八っちゃん

そしてなんと!車に我々の番組のステッカーを貼らせていただきました。
八っちゃん&みかねぇ写真入りです!
中村さんのレースには私達も一緒に走れるんですよ~!うれしー!

次のレースは確か今週末!
中村さん、頑張ってくださいね~!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ラジオぽてとに出演!

NHK連ドラ「つばさ」を見ていた人ならご存知ですよね?
80.8MHzの「ラジオぽてと」
主人公つばさが働いていたFMラジオ局です。
それが甘玉堂の脇で1日だけ実現しましたぁ!

え?甘玉堂?
そう、甘玉堂だって現実にあるわけではなく、外観の撮影は「やまわ」さんで行われていました。
ここも1日だけの復活!
沢山の方が写真を撮っていらっしゃいましたよ。

甘玉堂

八っちゃんと私がラジオでしゃべってる姿も、沢山の方が撮ってくださっていたのですが、残念ながら私は1枚も画像を持ってません!
記念に欲しかったなぁ!

さて、こちらは鉄砲隊。

鉄砲隊

近くで見ると、迫力がすごいですよ~!
鉄砲自体の音もそうですが、鉄砲隊の方たちの持っているオーラというか、真剣な感じというか…
こりゃ逆らっちゃいけないなって感じがします。(何に逆らうのか…)

ほじょじDは番組用に撮影をし、八っちゃんは自分のカメラで撮影し、ADこりんちゃんは、ただただ驚きまくってました。
何回も何回も同じテンションで大きく驚くので、ほじょじDが「ちょっとウザいんだけど!」って、半分本気気味で笑ってました。
こりんちゃんは天然なので許してやってあげてくれ~!

鉄砲隊2

さて、そんなバタバタの撮影中も、ちょっと夏バテ中の八っちゃんは、半分溶けかかった状態。
「大丈夫ぅ~?」なんて心配してたんですが、エンディング撮影前にKOEDOビールを飲むと、途端に元気になりました!
こんなならもっと早く燃料補給のビールを飲ませてあげればよかったよー!
祭りだしね。

撮影後は、私は友達と飲む約束をしていたので、急いで池袋に向かいましたが、ビールで勢いづいたみんなは飲みに行ったようですよ~!
祭りだからね!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

そろそろラー油も…

手に入りやすくなりましたかね~!

先日ちびが見つけて、桃屋のラー油を買ってきてくれました。
ラー油界では二大巨頭(?)の、桃屋&SB!
私はそれ以外のものしか食べたことなかったのですが、うーんやっぱりおいしい!

でも、おいしくて辛みも少ないのでどんどん食べてしまい、結局朝も昼も豆腐にラー油というメニューで、その2食で一瓶食べきってしまいました
これは不経済だぁ!

先日マツキヨでSBのも手に入れたのですが、こちらはまだ開けてません。
多分おいしいんだろうな~!
すぐに食べきっちゃうかな。

そういう意味でいくと、手作りのはそんなにどんどんは食べられないし、安いし、ガーリックのカリカリ感もほど良いし、結構合格点です!
私にはこれが合っているのかも…

もう少しいろいろ頑張って、ラー油くらいは財布を気にせずに食べられるようになるべく、日々精進してまいります!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

夏まつりのコメント返信

いつも拍手コメントありがとうございます!
オープンにしていなくてすみません。
いただきっぱなしになっていること申し訳なく思っています。

今回の「まちかど…」夏祭りロケに頂いたコメントに返信したいと思います!

まずは、いつも番組にコメントをいただいていたJACK808さん

少し遅くなってしまいましたが「お誕生日おめでとうございます!」
お祭りでは初めてお目にかかり感激しました。
お引っ越しされて番組をご覧になれなくなったのは残念ですが、スタッフブログもこのブログも覗きに来てくださいね!

「 みかねぇとは同じ年代を生きてきた様な親近感が画面を通じて感じることが多々ありましたが、本日お会い出来て更に強く感じました。
携帯もパソコンも無かった学生時代は今よりも不便な時代でしたが、良い時代だったように歳を重ねるたびにそう感じます。」(コメントより)

そうそう、待ち合わせに遅刻とかいっても連絡つかなくて大変な時代でしたね!
青春時代に携帯やメールがあったら、なんか違う人生になっていたような気がします。
また川越まつりの時にも、中継現場に遊びに来てくださいね~!


続いて、1日だけ実現した「ラジオぽてと」のパーソナリティ「いまだごう」さんから。

「先日は『ラジオぽてと』へ遊びに来ていただきありがとうございました!!
TV取材ということでかなり舞い上がってしまい、自分が一体なにを喋ったのか今だ思い出せません・・・(苦笑)変なこと言ってなかったですよね??? 」(コメントより)

大丈夫でしたよ~!
いつもラジオでお話しされているとのことでさすがです!
今回はとても楽しい企画に参加させていただいて、どうもありがとうございました
ラジオ出身の私は、本当に懐かしく感じ、またラジオに復帰したいなぁ…と思ってしまいました。
本当に「ラジオぽてと」ができたらいいのに…
また復活することがあったら、是非お声をおかけくださいね!


というわけで、今回は2名の方に返信させていただきましたが、皆さんからのコメント必ず読んでますからね。
ねこすなさん、Pivo!さん、ここみさん…いつもありがとうございます。
それから多数の視聴者の皆さん、本当にありがとうございます。
また、コメント寄せて下さいね!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

身体のサイズ

9月のイベントに着る衣装のことで、先方さんから、身体のサイズを問うメールが、ほじょじディレクターのもとに届いたらしく、ほじょじDから私にメールがありました。

身長・体重・スリーサイズ他を記入するようになっており
「答えにくいですかね…?」と、文面から申し訳なさそうな感じが伝わってきました。

確かにケーブルテレビに入ってから、身体のサイズとか関係なかったし、ほじょじDも女性にそんなこと聞いたこともないのでしょう…

でも私は、普通に各局のテレビやビデオの仕事をしていた頃って、オーディションの度に自分の口でサイズを告げていたし、事務所の男性マネージャーとかも把握してましたぁ!
だからたいして抵抗もないのですが、考えてみれば一般的にはちょっと恥ずかしいですよね~?

で、以前は自分で自分のサイズってきちんとわかっていたはずなのに、最近計ったこともなくてわからない上に、メジャーすらどこにあるのか…?
裁縫箱から引っぱりだして計りましたよ~!
ま、色気も何もなくなっちゃうんで、ここには書きませんけどね!
ほじょじDへのメールには、バストサイズだけ若干上乗せしときました!(笑)
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

健康的な朝

朝から暑いです!

6時過ぎには、ぽぷりんの散歩に出ているのですが、毎朝帰って来ると髪の毛洗ったの?ってくらい汗だくになっちゃいます!
本当は1時間早めるといいんだけど、日焼け防止のため朝からメイクして出かける私にはちょっとつらい…

さて今朝はちびも散歩に参加しました。

ラジオ体操1

というのも、近所でラジオ体操があり、ちびっこには何やらプレゼントがあるようで、朝が弱いちびに続くかどうかわかりませんが、とりあえず今朝は参加。
ってか、「あなたはちびっこですか?」って感じだけど。

それにしても沢山の人が訪れていてびっくり!
こんなにラジオ体操楽しんでる人多いのかぁ…

ラジオ体操2

私は一人だといつもの夕方の公園の方を回るのですが、ぽぷを芝生に入れて、朝露を楽しんでいるミミズくんたちが体についたりすると最悪なので、ちょっと覗く程度です。
ぽぷは遊ぶ気満々だけど、いつものお友達ワンコが誰もいないので、仕方なく私の顔を見ておやつもらったりしてます。

というわけで、健康的な我が家の朝です。
ちなみにダンナは出勤ギリギリ5分前まで寝ていて、いつもつむじ風のようにリビングを通過していくのでした。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

アレルギー検査

ここ2~3週間くらい、何に反応しているのか、くしゃみは出るし、鼻の中は切れるし…。
通年性アレルギーだから仕方ないです。
多分食べ物にも若干アレルギーがあるのか、常にリップクリームを持ち歩いていないと、口の周りが腫れてしまうことも…

でもアレルギー検査ってお金がかかるから、とても受けられません!
とりあえず何かの食べ物や、何かの草花や、ほこりだかダニだかにアレルギーなのです!!

さて、うちのちびは先日アレルギー検査を受けました。
小さい頃から、時々鼻をグスグスさせていて、アレルギーの薬を飲んでいたのですが、検査を受けるのは初めて!
さぁ、何に反応が出るのかな?
かかりつけのお医者さんも私も、ちょっと興味を持って検査結果を待ったのですが…

すべての項目において、反応0!

結構沢山の種類を検査してもらったのに、1つもひっかからず…
いや、これでアレルギーは全くなし!ということならめでたいですが、時々何かに反応しているわけで、一般的なものには反応していない…ということがわかった…ってわけです。
これ以上検査はしませんが、一体何にアレルギーなのか…

ん?もしや勉強だったりして…?
>> web拍手

メル友くん

1ヶ月ほど前に、ちびが受講したマスコミ講習にイケメンくんがいっぱいいた…というブログを書いたのですが…

講習最終日に、また親が見られる日がありまして、ちびの成果を参観するとともに、彼らを鑑賞しに行って参りました。

いやぁ~!マジでかっこいいです!
こういう子が一般にいていいのでしょうか?

で、私が超気に入っていた堂本光一くん風の子とも友達になった娘(グッジョブ!)。
メルアドもゲットしたのですが、彼は一つ年上で大人っぽく、どうも波長が合わないらしく、ほんの少しやり取りをしただけ…。

しか~し、超仲良く毎日メールしてる子が、これまたHey! Say! JUMPって感じの子で、友達に写真見せたら、どうやらその中の知念くんという子に似てるとのことで。(私は知念くんをよく知らない…)
とにかくメチャメチャ可愛い男の子です。

昨日も、
「ママ~!今集めてるもの何?ってメール来たんだけど、りさ何集めてるかなぁ」
などと、超ニコニコしながら聞いてきたりして、普段なら
「自分で考えろ!」って答える私も
一緒にニコニコ考えてしまいました。

ただのメル友だけど、私の時代だったら交換日記みたいな感じでしょ~?(ちょっと違うか!)
友達には彼氏って言っちゃえ~!なんてそそのかしてます。(チャラママ)
で、携帯の待ち受けは、もちろんその子の写真
「学校始まったら、生徒手帳に写真はさんで持ってって、わざと落としちゃおうかなぁ!」な~んてワクワクしてます。

あーーーー!羨ましい!
私も「ジャニーズ系の男子とメル友」って中学時代を過ごしたかったよ!
まあメールってもん自体がなかったけどさ
>> web拍手

朝マック

今朝は、母がラジオ体操に参加している公園に散歩に行ったので、実家で朝食をとることにしました。
で、マックで買ってこよう!ということになり、犬の散歩がてら、てくてく…。

それにしても、ソーセージマックマフィン100円!って安い
マフィンとハッシュドポテトを持ち帰ると、母がコーヒーやオレンジジュースやサラダなど用意していてくれたので、なんとなくオシャレにブレックファースト。
なんか自分ちで食べるよりおいしく感じられたのでしたぁ!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

理想の休日

ラテンダンスまでにちょっと時間が空いたので、お友達のブログを見て回ってました。
まずはいぬ友さん!
続いて八っちゃん
そうだ!JCN川越のスタッフブログも見よう!
で、坂井アナのところにも、ちょっくらおじゃまぁ!

いやぁ~!
美しい!優雅!素敵~!
坂井アナのあちこち旅行しているブログは、理想の生活を描き出しています。
これぞ!女子アナのほりでーってやつですよ!

私の思いっきり庶民派…というより、東京と埼玉だけを行き来している ありのまま過ぎるブログとは大違いなのです!
いやいや、坂井さんだってありのまま書いてるよなぁ!

旅好きな方、沖縄好きな方、そして犬好きな方(旅行には愛犬コーギーのこーちゃんを連れていくことも多い)、是非坂井アナのブログを訪れてみては?

えみずRoom
http://kcv-net.easymyweb.jp/member/ko-chan/
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

MacPCお持ち帰り~!

土曜日にiMac買っちゃいました。

「女性の方には無理です!」
との、お店の方の制止を振り切って、持ち帰りにしました。
15キロ近い荷物に、途中死にかけたけど、でも買ったら一刻も早く使いたいじゃん!

しかし、昨日はちびに占領され、私はいつものパソコンで、AppleのページのiMovieの使い方のページをずっと読んでました。

今日こそは!と思ったのですが、今舞浜に向かってます。
ディズニーリゾートのホテルで、母とちびと一緒にランチです。
ちょっと贅沢!

ということで、、行ってまいりまーす!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

流れ星

見に行きます!

だから3時には起きるのです。

したがって、そろそろ寝ます。

あー、今日ロケで久しぶりに「みかねぇカメラ」出動で撮影してきて、新しいMacで、ほんのちょこっと編集したんだけど…

やっぱり寝ます!
おやすみなさい…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

空一面に…

流れ星!
…じゃなくて、雲じゃん!!

ひどい、ひどい!

明日の朝にかけてみましょう…
あー、数としては、今朝がピークなのになぁ…
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

初めてのiMac編集

「まちかど情報局」のロケで、川越水上公園に行ってきました。

久しぶりに持ち込んだみかねぇカメラで、撮影の様子などを撮ってきましたよ~!
ただ、まだ使いこなせていないMacでの編集...
出来としては30点といったところでしょうか。

編集も細かいことは何もしていないし、テロップとかもまだ入れ方がよくわかってないし、ナレーションは家族がいる部屋で録音してるので声出てないし...って不満だらけですが、こういうのって早さも勝負のうち!(何と勝負してるのだ!)ということで、冷めないうちにとりあえずupです。
も少ししたら、ちょっと直して再upしますね~!

ということで、「裏まちかど情報局~水上公園編~」でーす!


<再編集したので元の動画は削除しましたぁ!>
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

少しだけ再編集

ちょっとだけ再編集しました!
ということで差し替えたいと思います!

Mac(imovie)の素晴らしさは、ちょっとしかわかっていないのでしょうが...
でも十分楽しいし使いやすい!

とはいえ、まだまだやっぱり元のソフトの方がスムーズに使いこなせるけどね!

困ってるのは、テキストが自由に入れられないこと!
以前使っていたソフトは、いくつでも入ったので、それが当然と思ってました!
あと、マイク端子がないので、USBに変換するものを買ってこないとつなぐことができません。
現在内蔵マイクを使ってます(ちょっと不満...)
ま、とりあえずちょっぴり改訂版です!

>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

指が痛いですぅ!

野菜のスライサーで、右手親指の先をスライスしてしまい、結構いたいです!

コンタクトレンズもうまく入れられないし、携帯でメールもできないし、洗い物もできないし、ちっちゃなことではピアスがつけづらいです。

今、iPhoneにBluetoothでキーボード接続してブログ更新中!(指が使用不能のため)
iOS4のおかげ...

早く新しい肉とか皮とか再生して欲しいよ~!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

時間かかりそう…

スライスした親指の先っぽは、完全にえぐれて取れちゃったよ~!
したがって、親指の形がおかしなことに…
これ、もとに戻るのかぁ?

それに当たると痛いよ~!
あさっての収録は、絆創膏必須です!

あー、あの絆創膏の下はえぐれてんのか…って、ちょっと可哀想がってくだしゃい
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

人助けならぬ、虫助け

虫が大の苦手な私が、唯一可愛いと思える虫が、カマキリくん!

先日、灼熱の道路を横断しているところを発見!

カマキリ横断中

こんなとこにいたら、車に轢かれちゃうか体が焦げちゃうかで天国行きだよ~!
ということで、連れて帰ることにしました。

玄関先のつつじに乗せてあげたら、気持ち良さそうに(?)葉っぱの上を歩いてましたぁ!

カマキリつつじの上

良かった、良かった!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

新作できました!が...

昨日の「まちかど」ロケの「裏まちかどビデオ」できましたので公開します!
が...

Macとデジビデの相性がイマイチで、せっかくハイビジョンで撮影してきたのに、メモリースティックからの取り込みができなくてがっかり!
結局、Windowsで取り込んでから、それをMPEG4に変換し、外付けHDDを介してMacに持ってくるという面倒なことになってしまい、画質も激低下してしまいました。

前回よりサイズ落として公開します。



撮影は岡田畳本店さんのショールームをお借りして、涼しい環境で快適に行われました。
岡田さんは、毎回突然の依頼に快くスペースを貸してくださって、心から感謝してます。

撮影終了後は、ほじょじディレクター推薦のカレーのお店に...
実は、ほじょじDは新婚10日ほどの、まさにホヤホヤ!
昨日は「会ってみたい!」という私たちのリクエストに応えてくれてか、奥様がサプライズでお店に登場!
一緒にランチしましたぁ!
「公私混同って思われちゃうから内緒で」ってほじょじDは言ってたけど、出演者のリクエストに応じるのも仕事のうち!ですよねーー!

すんごく綺麗で、明るくて、感じ良くて...
人生の運を使い果たしたって、なかなかこんな素敵な女性とは巡り会えないぞ~!

本当は「裏まちかど」に奥様も入れちゃおうかな!と思ったのですが、今回はやめときましょ!
またいつか...です!


と思ったのですが!
良好な画質で入力できるようになったので、またまた今回も差し替えです!
んでもって、ほじょじDの奥様、ほんの一瞬!ちらっと登場~!
ま、このくらいならいいでしょ?ね?

というわけで後ほどアップします。

>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

裏まちかど出来たよ~ん!



疲れた~!
早くMacに慣れるよう頑張ろ!

さて、先ほど大好きな厚い厚いマニュアル本を図書館で借りてきました。
早く読みたいよぉ!
でも、これからぽぷの散歩して、お風呂入って、髪の毛乾かしたら、もう寝る時間だな。
1日27時間くらい欲しいのだ!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

人間の身体って…

すごいなぁ~!
再生するもんだなー!って感心してます。

スライスして、先っぽが飛んだ親指、元に戻りそうです。
えぐれてた部分も平らになってきて、もうバンドエイドもいらない感じにまで治りました。

今流行りの(?)薬を塗らずに密閉する…みたいな方法試してたけど、結局黄色い粉の薬つけたら、メキメキ良くなった感じ…。
素人がテキトーに新しい治療法試そうっていっても、やっぱりうまくいかないですね。

ってことで、やっとiPhonのメールも親指で打てるようになったぞ~!
にっこり!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

ぽぷとお台場


この暑さの中、ポメラニアンのぽぷりん連れて、お台場に行って来ましたぁ!
大変だったけど楽しかったでーす!

オカレモンパンもオカレモンロールも買ってしまった!
明日の朝食べようっと!

ぽぷは爆睡してるから、明日の早朝散歩はお休みかな?
夜ディズニーシーに行くかもしれないので、人間はちょっと寝坊したい感じです。
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

SMS届きませんよ~!

iPhoneにして4ヶ月半…本当に良かった!と思うこともしばしばです。

一番気に入っているところは、ワードの文書が開けるので、パソコンに届いた台本が出先でも読めちゃうとこ!
ホント便利です!

また先日は、自転車でちょっと遠くまで出かけよ!と思った時、地図では決して選択しないような裏道を地図アプリが案内してくれました
これならどこに行っても安心して行動できます!

反面困ってるのが、メールの誤送信!
送信ボタンがBSボタンのすぐ上にあって、ちょっとタッチがずれると押しちゃうんですよ~!
おかしな所で送信してしまって、本当に困ってます。
これはすぐに改善されるか!と思っていたのですが、iOS4でもそのままだったのにはがっかりしました。

あと、これは重要!
ソフトバンク同士の電話番号でのSMS、届いたり届かなかったりするんです~!
たぶん長文になると届かないのかな…
マニュアル読んでも、そんなこと書いてないんだけど、友達や家族から「メールしたんだけど…」って言われて届いてない…っていうのが何度も!
これまでも気がつかないまま…っていうのがあるのかも…
やっかいなことに、送信者側にエラーとして通知されないので、ちゃんと送られた形になってるわけです。
でも届いてない…

ということで、私に電話番号でメールしてる友人のみなさんは、これからは必ずメルアドで送ってくださいねー!!
…なーんてここで言ってみたとこで、友達にはブログを教えてないから伝わらないんだけどね!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

今夜はTDS

ちびの夏休みも今日と明日で終了!
2学期制なので、夏休みが短いのです。
で、秋休みもまったくないって、どーゆーことなのだぁ!

ちびは私が自由に連れ歩ける友達みたいなもんなので、学校始まると勉強もしなきゃいけないしつまんないです。
幼稚園の頃は勉強とかなくて楽しかったなぁ…

今日は夏休みも終わっちゃうってことで、アフター6でディズニーシーに行ってきます!
最近はランドが多かったので、シーは久しぶり~!
ちびと私の一番のお気に入りは「ビッグバンドビート」のショー。
今は抽選らしいので当たらないと入れないのですが…うーん当たるといいなぁ!

2時半くらいに出発して、シェーキーズでランチ兼ディナーを食べてから向かいます。
ワクワクなのだ!

>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

八っちゃんがいない撮影

これから「まちかど情報局」の撮影ですが、今日は相方八っちゃんがお休みです!

お便りでも、「二人のコンビが…」などと書いていただくことも多く、まさに相方!

だから、八っちゃんがいないのは本当に淋しいです。

しか~し!
今回は相当強力な助っ人にご登場いただけるということで、大変に心強い限り…
さて、どなたが来て下さるのか…

時の鐘マンかなぁ…?
はたまた、かねまるくん?
意外といつも通りのピンチヒッター佐藤大ちゃんアナかな?
仲良しのアナ友 馬場ちゃんもあり?

今日は、臨時相方様に失礼に当たると申し訳ないので、みかねぇカメラの出動もないのですが、もしかしたら後ほどご報告するかも…

では頑張って来ます!!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

その正体は…

撮影は無事終わりましたぁ!
今日、一人ぼっちの私を助けて下さったのは…

この先はスタッフブログと連動したいと思います。
私だけが先走ると怒られちゃいそうなので…
ということで…謎のままで…
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

デートに誘われちゃったぁ!

撮影終了後、いつものように向かったランチで、ほじょじディレクターから最近のゲーム事情を教えてもらいました。

名前はもう忘れちゃいましたが、DSで出てるソフトで、ゲーム上のバーチャルな恋人と実際に熱海の旅館を訪ねて二人(?)で泊まる…というのが流行っていると聞いて、ぶったまげてしまったADこりんちゃんと私。

だってだって、DSの中の彼女とお泊まりするんですよ~!
DSにチュウとかしちゃうんですよ~!
もう信じられない世界じゃないですか!

なんて言いながら、ふと、数日前にiPhoneのソフトのお知らせで
「オフィスのイケメン5人から彼氏を作る恋愛シュミレーションのアプリが、今なら半額!」
となっていたのを思い出しました。
そっかぁ…
ゲームの中で恋愛するのって、全く罪にならないし、ちょっと胸キュン出来るのかもしれない!
これは私見たいな人向きに作られてるものなのかもしれないな~!

ロケ車の中で、「私ダウンロードしちゃおうかなぁ…」ってふざけて言っていたのですが、一人電車に乗り込んで、早速iPhoneに入れてしまいました。
んで、勿論すぐにスタート~!

ゲームの第1章では、5人の紹介が主なストーリーになっているのですが、人によって選ぶ男性違うんだろうなぁ…って思いました。

ワンマンで会社を立ち上げたかっこいい剛腕社長
優秀でクールで陰があって主人公にちょっと冷たいデザイナー
社長からの信頼も厚い誠実な爽やか営業マン
可愛くて優しい年下系総務部社員
社長の同級生で謎めいているライバル会社の社長
あれ?もう一人
関西弁を話すちょいチャラでノリがいい営業マンがいたけど、この人は選択できなかったのかな…

あなたなら誰を選びますかぁ?
ちなみに主人公は社長秘書として働くことになります。

と書きつつ、この話題についてきてない人何割いるんだろう…
私って変な奴とか、キモイ奴になってるのかなぁ…(結構心配)

でもって、私は迷わず「誠実な爽やか営業マン」を選択~!
ドキドキなオフィスラブが始まったわけです。
まだ気持ち的には乗り切れてないのですが、彼は私のことが好きみたいです!
何回かご飯一緒に食べたし、デートにも誘われちゃいましたぁ!
やるじゃん、私!

って、面白いけど、さすがにドキドキとかはしないよぉ!
でも、デートもOKしたし、この爽やかな彼と付き合うことにします。

うーん、やっぱり私、ちょっとキモイかも…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

7割男の子

幼稚園からバレエを始め、いつでもシニヨンが結えるように、髪の毛を長くのばしていたうちのチビ。
足に腫瘤が出来たことでバレエをやめなくてはならなくなり、それを機に髪をバッサリと切ってしまいました。

着ている服も、フワフワ系からすっかり卒業し、いっつも黒やグレーのパーカーにジーパンやジャージ!
もともと顔立ちも女の子らしい感じではなかったので、今は7割以上の確率で男の子と間違えられます!

昨日もフィットネスのダンス仲間に
「この前、小学校4年生くらいの男の子と一緒に、公園に犬の散歩来てた?」と言われ
「それ、中学2年の娘だと思うよ」
そう答えると、みんな「ごめんねー!」って謝るけど、親子共に間違えられるのを楽しんでるんだから、別にいいんです。

カメラマンに挑戦

去年のブログにも書いたけど、入院中も女子の部屋に入っていたにもかかわらず、退院するまで男の子と間違えられてたし、この前なんか赤ちゃんの頃からよく知ってる大親友に、ちびが映ってる集合写真を見せてたら
「カッコいい子が多いね~!この子もかっこいい!」
と、娘をさしていうではありませんかぁ~!
「それ、りさだけど!」
というと、大ウケしてました。

でも、超かっこいい男の子と、毎日メールして仲良しなんだよなぁ…
あれ?もしかして男同士だと思われてたりして…
>> web拍手

伸びるかなぁ~?

も一つちびの話題で…

先日、「膝が痛い」というので、いつもお世話になっている整形外科に行きました。
多分レントゲンも撮って、丁寧な説明も聞けるだろうと思い、珍しく私もついていくことに…。

先生もおっしゃってましたが、子供の場合膝の痛みというのはバカにできるものではなくて、ガンなどの病気が潜んでいることもあるので、ちゃんと調べなくてはいけないらしいです。
とはいえ、呑気な私たち親子は勿論そんな心配は微塵もせず…

先生は慎重にレントゲンに見入りながら
「悪いものである可能性はないですね。で、レントゲンを撮ってみての利点というのが他にもあって…身長がどのくらい伸びるのかっていうのがわかるんですよ~!」
といって、骨に映った線を指さし、
「これが入ってるってことは、まだまだ伸びますよってことで…足を見たところ、お母さんより大きくなるだろうなぁ!」

ちびと二人で大喜びでハイタッチ!
中学2年になっても、体が全体的に子供っぽいし、ぐーっと大きくなった経験もないし、伸びるかなぁ…って心配してたんです。
まあ、私も20歳過ぎてから2センチ以上伸びたし、母は高校生になるまで常に身長はクラスで一番前。
それでも母も私も平均以上にはなったから、きっとちびもゆっくりタイプなのでしょう!

膝が痛くなったのは良いことじゃないけど、とりあえず「背が伸びるだろう」ってわかったから大きな収穫でしたぁ!
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。