This Archive : 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

月島観光

知~らない町を 歩いてみ~たぁい

週末 ちい散歩しました。
場所は月島です!

隅田川沿いを歩くと、スカイツリーが見えま~す!
写真中央、白いのの隣ですが、わっかるかなぁ?
肉眼で見たときは、結構感動の距離だったんですが...
それにしてもあの上で作業している人がいると思うと...ご苦労様どぇす。
月島景色

同じ場所からの夕景をど~ぞ!
なんだか日本じゃないみたいだよ~!
私のように金のなる木を持っていない小市民は、こんなとこでプチ海外旅行妄想も楽しいのです。
ああ!ここはシドニー!それともサンフランシスコ!
月島夕景

で、反対方向を見てみれば、おっと!忘れちゃいけない東京タワーがダイヤモンドのような夕陽に照らされているではありませんか!
東京タワーの夕陽

さぁて!なんだかんだ言っても、月島といえば、あれを食べなきゃ~!
やってきたのは、芸能人のサインが所狭しと飾られている「はざま」さん!
もんじゃ はざまさん

で、もんじゃもんじゃ!
私は5回目くらいかなぁ...
でも、食べ方って全然わかんないよぉ!
お店の人に頼めばやってもらえるけど、さっきお好み焼きを全部やってもらっちゃったし、ここは料理自慢の友達(もんじゃのことはよく知らない)に任せちゃおうじゃないですか!

あら~!さすが器用な人は違うねぇ!
きれいに土手作って、汁をじゅるじゅる~!
もんじゃ1

じゅるじゅる~
じゅるじゅ...
ちょっと、土手が決壊してまっせ!
もんじゃ2

なぁんかあやしかったけど、でもでも味は超サイコーにおいしかったよ!
おいしいもの食べる時ってシアワセですよね?
ダイエットも休憩しながら...
って、昨日の夜もちびの誕生日と亡き父の生誕75年記念祭ということで、お腹いっぱいチーズケーキ食べちゃった!
今日からダイエット!(でもチーズケーキいっぱい残ってるんだよね...)

ということで、月島ちい散歩 楽しかったで~す!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

結構好きなアレ

今日は年に一度の健康診断。
以前はオールA目指して、意気揚々と出掛けたもんですが、今は絶対に引っかかる項目があることがわかっているので、ただ憂鬱で面倒。
でも、まぁ行って参りました。
これで一安心!って、結果を待たずしてホッとしている私です。

さて、検診というと前日から飲んだり食べたりが制限され、朝からお腹ぺこぺこ。
そんな時に飲むバリウム、嫌いじゃないです!

今日もまず、発泡する顆粒を渡され
「口の中で溶かさずに飲んでください」
と言われました。

ん?口の中で溶かさず...って何だ?
いつもそんなこと意識せずに飲んでたのですが、そう言われたら、ちょっと口の中で溶かしてみたくなるじゃあないですか!
で、やってみたら、シュワシュワシュワシュワ!って舌が押されるような勢いで粉達が暴れだし、あまずっぱくておいしい味が口の中に広がりました。

おっと!このままじゃ口が開いちゃう!
慌ててそれを喉に追いやると、口でシュワシュワした分、胃が広がらなかったのかゲップがしたい感じも全然ない...
これでいいのかなぁ...ま!いいや!
なんか私、胃は絶対悪くない気がするから(胃痛・胃もたれ知らず)、ちゃんと撮れなくても構わないし!

で、バリウムをゴクゴク!
いつもは胃がパンパンに広がって苦しいところに流し込むけど、今日は少しゆっくりめにバニラ味を楽しみながら、ただおいしくいただきました。
なんてったって年に1度しか飲めないわけで...

で、板の上でくるくる回ってレントゲン撮ってもらって帰ってきました。
なんかバリウムって、ダイエットのために飲んでたジュースに似てて、胃がそれと勘違いしたのかその後全くお腹が減らず、2時になってから今日の一食目を口にしましたとさ。
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

しびれた~!

もうテレビの前から動けませんでした。
サッカー アルゼンチン戦!

一人で観戦してましたが、いつものことながら、4~5人で見ているかと思われるような大騒ぎで、キャーキャー言ってました

いつから、こんなにドキドキさせてくれるチームになったのぉ?
あっ!ワールドカップからか

W杯前は、スターがいない…とか思ってたのに、今じゃオールスター!
みんなカッコ良い

あー次の代表戦はいつ?
楽しみー
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

合唱コンクールと打ち上げ

感動しました!合唱コンクール。
子供達の懸命な歌声って、本当に心の奥の方にまで響いてきます!

今年はうちのちびがクラスの指揮をすることになり、毎日毎日練習を繰り返していました。
それでも担任の先生からは
「あなたの指揮は、かっこばかりで音楽をとらえてない」
とか
「みんなのテンポが早くなるのは、あなたの背中から緊張感が出ているから!」
とか、初めて指揮を任された子供にとって、それはそれは厳しい言葉を頂戴していました。

そんな感じで、前日まで一度もほめられることなく晴れ舞台を迎えたのですが、コンクール終了後、校長先生から
「上手だったね!君の指揮が一番だったよ!」と声をかけていただき、すごく感動していました。
だって、がんばったもんね!

さて、ちびのクラス、入賞は逃したものの、ノリだけはナンバー1!
前日から密かに企んでいた「打ち上げ」を決行することになりました。
実は学校で禁止されてるんですが、
「打ち上げじゃなくて、食事会だよね~!」とか
「怒られるのも思い出のうち!」とか言って、ニコニコ笑顔で出掛けました!
(...万が一、先生が読んでたら、まずいなぁ!)

大勢でごちゃごちゃ状態のプリクラで盛り上がり、男女が仲良く交互に座り食事をして、めちゃめちゃ楽しかったらしく
「金賞とって打ち上げできないクラスより、賞が取れなくてもノリの良いクラスの方が良い!
と、絶対負け惜しみだろ!と突っ込みたくなるセリフもほざいてました!

それにしても、学校で禁止されてる打ち上げに、「いってらっしゃ~い!」と送り出す親が意外と多いもんだ...と驚きました。
人に迷惑をかけるのは良くないけど、年に一度の校則違反くらいは大目に見てあげても良いよね~!?

このブログ、絶対に学校の先生が読んでいないことを祈ります!
>> web拍手

嬉しい提案

母が
「家(実家)の外壁を塗り直そうと思うんだけど...」と提案してきました。
別にすごく汚いわけじゃないけど、綺麗にしてもいい感じ。
「あと、エアコンも買い替えようかと思ってるんだ」とも。

で、その理由がすっごく嬉しかったです。
「なんか、お母さんまだまだ元気で生きていそうな気がするから」って!
もともとプラス思考親子ですが、こんなふうに自信もって言われると、娘はより笑顔になれます。

天国の父も
「まー、わしの分まで、うまいもんでも食って長生きしてくれ!」と言ってくれる気がします!
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

お祭りのあと

17日は川越まつり生中継でした。
その時の様子などは、是非書こうと思いつつ、ほっと一息ついたところで、毎日ランチ等の予定が詰まっていて、なかなか忙しい毎日です。

明日は、生中継のスタジオにも遊びに来てくれた馬場アナとランチ~!
まだ、番組の感想を誰にも聞いていないので、ばばちゃんに意見してもらおう!

それではおやすみなさい…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

川越まつり生中継裏話始まります

川越まつりが終わって数日が経ちました。
今度の土曜日からの「まちかど情報局」は、祭りが始まる直前に収録したものです。
また、25日から31日までの1週間、まつり2時間生中継の再放送が、毎日午後1時から3時まで流れます。

ということで、このブログを読んだ方は再放送が2倍楽しめる裏話をいくつかご紹介しましょう!

長ーくなってしまうと、読む気が失せると思いますので、記事は小分けにしてまいりましょー!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

川越まつり中継裏話~ごはん~

さぁ今日は生放送!
と、意気込んで本川越の駅を降りると、初日よりも既にすごい賑わい!
市民代表のみかねぇとしては、本当に嬉しい気持ちになり、テンションも

集合が昼時だったので、PePe前の屋台で焼きそばを購入して、仲町交差点仮設スタジオ前へ…。

到着するやいなや
「あれ?みかねぇ、昼ごはん買ってきちゃいました?うなぎありますよ!」とほじょじディレクター。
ほじょじDのご実家は、それはそれはおいしいうなぎ屋さんで、なんとご両親が差し入れしてくださったんです。

焼きそばは、そそくさとかばんにしまい込み、当然うなぎを頂戴しました!
(焼きそばは翌朝おいしく頂きましたよ!)

本当においしくて、またまたやる気がみなぎってきたことは言うまでもありませんが、なんと八っちゃんは昼食とってから現場入りしたため、満腹で食べられず、すごーく残念がってました。


で、数時間後には豪華なお弁当登場
お弁当なんて支給されたことがない「まちかど」班としては、珍しい出来事にカメラを向けましたが、暗くて写らなかった…残念!
中継スタッフの中には、間近に迫った生放送に緊張して喉を通らない…と残す人もいましたが、八っちゃんも私も「おいしい!」「豪華だ!」と感動し、ぺろりとたいらげました!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

川越まつり中継裏話~本番まで~

お昼ご飯を食べ終わったのが、午後1時20分。
中継開始までは、まだ5時間半以上あるわけで、その間何をしていたのかというと…

まずはじめに、来週分「まちかど情報局」の収録。
当初はまつり中継の舞台裏を撮ってもらって、それを編集したものをお出しする予定だったのですが、「裏」を撮影する暇がない!とのことで、普通に収録することに…
スタッフさえ人数がいれば、ぜーったい舞台裏の方が面白かったのですが、ちょっと残念です。
いつも、本当にギリギリの人数で頑張ってます!

体験コーナーでは「中継しますのでよろしく~!」と街の人にPRして、インタビューさせてもらったのですが、普段番組を見ていて下さる方が多く嬉しかったぁ!

で、「まちかど」収録が終わったのが3時前くらいだったのかなぁ…
その後は、今回フロアディレクターをしてくれた坂井アナと、連雀町交差点からレポートを担当した水野アナ、そして司会の八っちゃん&みかねぇで、綿密な(?)打ち合わせ!
当日渡された資料も結構あって、意外に時間かかりました。

さて、なんだかんだあって5時近くになりました。
ってか、何があったんだろう。
ずっと打ち合わせしてたわけでもないけど、空白の時間が存在する…

中継カメラが設置してある和菓子の老舗「亀屋さん」の裏にスタッフ集合!
お?全体ミーティングか?
台本や筆記用具は必要なのか?
と、焦って行ってみると「よろしくー!」みたいな感じで、ほんの1分で終わってしまいました。

で、八っちゃんと私は豪華弁当タイ~ム!
まだ、二人の部分の台本とか読み合わせてないけど、目の前にあるお弁当を「おあずけ」状態では、パブロフの犬でよだれダラダラになっちゃうよね~!
食べずに仕事してる皆さんエライ!

ただ、これが問題でしたぁ…
下らない話をして、二人でゲラゲラ笑ってたら、これまた時間がぴゅーっと過ぎてしまい、お便り紹介の分担も決めていない、読み合わせも4分の1くらいしか終わっていないところで、ゲストの先生方がお入りになられました
で、ご挨拶して、いろいろお話伺ってたら、
「ゲスト部分のリハーサルいきま-す!」
ありゃ?
結局読み合わせ終わってないぞ!

で、そこからは3倍速くらいの体感速度で時は過ぎ、気がつきゃ
「本番5分前でーす!」の声。
あわてて、読み合わせ始めると、生放送初体験の八っちゃんが超てんぱってて、おろおろ…
「あー、どこ読んでるかわかんない~!こりゃ全部みかねぇに任せよう…」と、さっきまで遊んでた余裕は一体どこに…?

でもって5秒前までリハーサル続けて、そのまま生放送開始~!
始まってみたら、八っちゃんも全然平気にこなしてくれちゃってるじゃん!
さすが落語家さん!
本人「緊張した~」って言ってたけど、私は隣で安心してました。
さて、本番中は次の記事で!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

川越まつり中継裏話~オープニング~

「まちかど情報局」という番組には、ほとんど台本がありません。
しかし、この川越まつり生中継では、きちんとした台本を総合演出の佐藤大祐ディレクター(あ!アナも務める大ちゃんです)が作ってくれました。

でも、私には難しいよ~!
真面目だし、つっかえそうだし…
オープニングも
「川越に実りの秋がやってまいりました。川越の人々がそのすべてをささげると言われている 川越まつりの季節です」
と、みかねぇの口から出そうもないセリフが…

打ち合わせの時ちょっと練習したら、早速
「川越に みにょりの秋が…」となってしまい、それを聞いてた坂井さんが
「変えちゃっていいですよ~!大丈夫大丈夫!」
と言ってくれたので
「さー!川越に実りの秋がやって来ましたぁ!」
と、元気よく始まるバージョンにしました。
私が生放送で、「まちかど」の時同様リラックスして出来たのは、この変更がきっかけです。
でも…
せっかく頑張って台本作ってくれたのに、いっぱいみかねぇ流にしちゃって、ごめんね大ちゃん!

さて、オープニングから順調に始まったかと思われましたが、私おかしな部分がありました。

実は番組が始まって間もなくのところで大きな変更がありました。
市長がいらして下さったということで、台本のページをあちこち移動することに…
いつも「まちかど情報局」にも出演していただいて、私も大好きな川合市長。
カッコ良くバーン!と迎え入れたかったのですが…

人の名前というのは、絶対に間違えてはいけないものです。
それもお世話になっている市長だし、番組の冒頭だし…
「川合善明市長」
その名前は、私の中にしっかりと刻まれているわけですが、やはりそこははっきりと台本を確認してお呼びしたい!キー局の番組などでも、絶対にカンペを見て確認するとこです。

が、台本があちこちしていて、確認できなーい!
そこで間を埋めるために
「さて、市長といえば!」
という、おかしなクイズみたいな感じのことを言い出す私。
「もちろん…川合善明市長です!」
「あたりまえだよ!」と、テレビの向こうから突っ込みが聞こえてくる気がしました。

絶対おかしな空気が流れていると思うので、25日からの再放送でご確認ください(苦笑)
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

川越まつり中継裏話~坂井アナ~

今回の生中継、本当にスタッフ総動員で頑張りました。
番組の最後にエンドロールが流れ、そこで制作メンバーが紹介されていますが
スタッフブログに載っている人の配置をざっとご紹介すると…

JCN川越の本社にいたのが
総合演出 「もっと!川越再発見」等ではアナウンサーを務める ハンドルネーム「サ@ウ」の佐藤大祐ディレクター
今年 仲間入りしたばかりの「メグメグ」カメラマン
「まちかど」のAD こりんちゃん

連雀町交差点でレポートを入れてくれたのが、「今日の川越」でお馴染み 水野アナ
撮影していたのが、「ふたぴー」カメラマン

私達八っちゃん&みかねぇがいた 仲町の特設スタジオ山崎美術館では
カメラ担当が、ご存じほじょじ隊長
ディレクターが、若手のホープ たっちー
そして、フロアディレクターが坂井アナ

もちろん、これだけではスタッフ不足で、他の局や他の部署から沢山応援に来てもらいました。

さて、今回の生中継で、私が最も頼りにしたのは、何といっても坂井絵美アナです!
私達ケーブルテレビには、アナウンス部みたいなものはなく、番組でペアを組まない限り、アナウンサー同士が一緒に仕事をすることってあまりないんです。
私のブログにちょくちょく登場する ばばちゃんこと馬場アナとも、仕事を一緒にしたのなんて3回くらいで、ランチした回数の方がずーっと多いです。

さて、坂井アナとは「まちかど」で2~3回仕事しただけで、普段はほとんど繋がりもないわけで…
今回は、去年まで毎年まつりの司会を務めていた坂井アナが 一番すぐそばで指示を送ってくれるフロアディレクターいうことで、それが決まった時から頼りにはしておりました。
が、実はこんなにもありがたい存在になるとは思っておりませんでした!

打ち合わせの時から、出演者である私達が、よりやりやすいように台本を変更してくれたり、山車についてのレクチャーをしてくれたりで、まー、とにかくてきぱきしていて気持ちがいい!
出る側の気持ちを一番理解してくれる人なわけです。

本番が始まってからも、他のスタッフの判断が遅れると、厳しい口調で一喝!
スタッフの中で一番男らしかった(?)です。
そうやって的確に周りの人に指示してくれて、すごく助かりました。
私から直接なーんにも注文しなくても、全部坂井アナがやってくれる!
でもって、出る側の八っちゃんや私には、ものすごーく優しくてわかりやすくて、まさに頼れる兄貴
(あ…姉貴?いや、やっぱり兄貴!)

とにかく、私が今欲しい!と思っている情報を すぐに理解してくれて、例えば山車の映像が映っていると、モニターの画面を指さして、「これが○○町の山車で、本川越方面から来た!」というようなことをわかりやすく教えてくれるわけです。
これは、お祭りの生放送の司会を毎年やっている坂井アナだからわかる「欲しい情報」なわけです!

視聴者の皆様に、その姿をお見せできなかったのが残念でなりません!
今回の生中継、なにはともあれ楽しい雰囲気で2時間お伝えできたことと思っておりますが、それを陰で支えた重要人物の一人は坂井アナだった…と、私はつくづく感じています。
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

一休み

川越まつり生中継の報告、まーだあるんですが、ちょっと一休み。
明日の午後以降に、また投稿しまーす!
なお、この生中継に関する報告記事は、21日最初の「生中継裏話始まります」から順に読んでいただけると時系列がうまくつながります。

さてー!
なんだか今日は左わき腹が痛~い!
盲腸?
…は右側かぁ…
生中継の日じゃなくて良かった!!

こんな時は寝ちゃうのが一番。
明日の朝には、すっかり良くなってることでしょう!
おやすみぃ!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ハロウィンパーティー

公園の犬ともさん達とハロウィンパーティーでした。
人間が20名以上 ワンコも同じくらいいたかな?
私はビデオを回していたので、写真がほとんどなくちょっと残念…。

わんちゃんたち みんなすごーく可愛いかっこうしてました。
普段は着られないようなドレスとか着たりして…
今度、犬ともさん達がブログに写真をアップしたら、少々拝借してきたいと思います。(ちゃっかり)

トイプードルのららちゃんとドレスコンビということで、写真を撮らせてもらいました。
可愛いでしょ?

ららちゃんとぽぷ

さて、パーティーは12時に始まったこともあり、とりあえずは乾杯&お食事タイム
犬達のご飯を 柴犬ゆずのママが作ってきてくれて、ぽぷも大喜びで食べてました。
お店のおやつも食べ放題だったので、帰る頃にはぽぷもずっしりと思くなってました。

また、幹事をしてくれている チワワののんちゃん・るなちゃん・みみちゃんのママが中心となって、いーっぱいおいしいケーキを焼いてきてくれました
もう、おいしくておいしくてケーキバイキングに行ったみたいに、お腹が張り裂けそうになるくらい食べてしまいましたぁ!
こりゃ確実に太ったと思うけど、これだけおいしいもの食べて太るのは仕方ない!

で、ビンゴ大会でも大いに盛り上がり、楽しく幸せな時を過ごしたのでした。

さて、犬もおめかししておりましたが、ハロウィンパーティーといえば仮装!
去年は、私は仕事で欠席だったので、ちびが魔女になりました。

今年は白ネコと黒ネコになって、耳としっぽをつけよう!と言っていたのですが、ネットで猫の衣装を調べると意外となく、その代わりAKB48の衣装をみつけ、これならちびが持っている服で出来るじゃん!と、急遽変更!

ということで、ちびのブラウスにベストと、私は10代の頃はいていたスカートが実家にあったので、それを持ってきたのですが…

もっと奇妙で面白くなるかと思っていたら、微妙な感じに似合ってしまい、結果として、笑えないけど絶対におかしい…という一番イタイ感じになってしまいました
参加した皆さんも「姉妹みたい」という、ちょっと無理のある褒め言葉を言う羽目になり、私としては笑ってもらえる方が気が楽でした。

で、この写真です!
トイストーリーの二人は、ケーキを焼いてくれた3匹のチワワちゃんのお姉ちゃんと、彼氏くんです。
二人はバッチリで、そこだけディズニーランドのようでした

ハロウィン仮装

あー、やっぱりもっと写真撮って、報告したかったな!
年に一度の楽しいイベントでした。
幹事をしてくれた皆さん、本当にありがとうございましたぁ!!
>> web拍手
CATEGORY : わんわん |

川越まつり中継裏話~帰り道~

お祭りが終わって1週間が経ちました。
裏話で中継の時のことを書いてきましたが、帰り道も楽しかったです。

2時間生放送を終えた後、本当ならみんなで打ち上げで乾杯!といきたいところですが、仮設スタジオからの機材撤収などがあり、八っちゃんと私は一足お先に失礼することに…

まだ曳っかわせ中の街に繰り出し、皆さんと一緒に見物しながら、ぼちぼち本川越方面に歩きだしました。

すると、嬉しいことに数メートルおきに、街の皆さんに声をかけていただき「いつも見てるよ!」「ついさっきまで生放送見てたよ!」との言葉をいっぱいいただきました。
お店や家から飛び出してきてくれる人や、ビールやおかずを持たせてくれた人、また中原町の会所では間近に山車を見せてもらい、説明も聞かせてもらったし、しまいには町内の集まりに参加させていただき、八っちゃんと二人で飲んだり食べたりとすっかり仲間入りさせてもらったり

つくづく川越の皆さんは、自分の街に誇りを持っていて、自分の街が大好きで、だから川越のコミュニティチャンネルを愛してくださっているんだな…と思いました。

これからも皆さんに負けない「川越愛」で取材を続けていきたいと思います!
よろしくお願いします。
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

ドッキドキ!

何に?
…って勿論、高橋大輔選手・大ちゃんでーす!

今年はNHK杯で始まりました、スケートシーズン!
お祭りやら何やらで、自分の日々の生活に追われ、実を言うと一昨日までスケートの開幕を知らずに過ごしてました。
犬ともさんに教えてもらって見逃さずにすんだんですが…

またテレビの前で、祈ったり、声援を送ったり、拍手をしたり、とにかく大騒ぎしながらの観戦です!

で…
優勝おめでとーーー!
良かった良かった…

大ちゃんのこととなると、なぜか弱気な私は、例によって
「4回転 跳ばなければいいのに…」と泣きそうになっていたのですが…
やっぱり大ちゃんはすごい!
本番決めちゃうんだもん。
こんなに応援のしがいのある選手は、これまでいなかった気がします!

次の大ちゃんの試合は第4戦のアメリカ大会かぁ…
SPの地上波放送予定がないのが不満。
それまでにBS環境整えようかな…
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

まちかどにジュン様?

「まちかど情報局」収録でした。
高階市民センターの公民館文化祭におじゃまです。

登録団体や地域の皆さんの発表の場となる文化祭が、昨日今日の2日にわたって行われたわけですが、軽体育室でのダンス、書道や絵手紙などの展示…どれも皆さんの一生懸命が伝わってきて、見ていて楽しかったし感動しました。

ところで今日は、八っちゃんが本業の落語のお仕事により欠席
前回のピンチヒッターは、川合善明市長でしたが…?

今回は、川越まつりの前の週にご出演いただいた 川越出身で現在も高階公民館のすぐそばにお住まいという音楽家・草純さんに来ていただきました。

ラジオのDJもされているという草さんは、心地いい低音ボイス。
雰囲気は川越のヨン様って感じです。
だから
呼び方はジュン様で行こう!
と言っていたのですが、まぁ今回はピンチヒッターも初回ということなので、無難に「草さん」とお呼びすることに…
次の次あたりから「ジュン様」となるかもしれません!

放送は11月6日からと、ちょっと先となります。
実はあさっては市長にプレゼンの収録ですが、そちらが今週の土曜日からの放送となります。
高階の皆さん、来週の土曜日をお楽しみに!
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

運動できて得したし!

さ~、ちょっとヤマダ電機でも行こっかなぁ!ついでにユニクロもマツキヨも…

と、池袋に出ようと、最寄りの駅についた所で、恒例のお財布忘れたサザエさん!
まぁ、私としては2ヶ月に一度くらいあることなので、時間に制限のない時で、一人きりのお出かけなら、別にショックを受けることもなく…

あえて言えば、どうせ駅まで往復するなら、ぽぷりんと一緒に歩きたかったな…と残念になる程度。

それに、今日はサンマルクに行って、たらふくパンを頂く予定なので、少しでもカロリー消費しといたほうがいいもんね!

というプラス思考ですが、呑気過ぎると批判の声も…
そうだね、忘れ物はしないほうが、やっぱりいいかな?
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

より快適なiPhone生活

池袋から帰って来ました(そしてサンマルクにも行って来ました!)

ヤマダ電機では、以前からほしかった Bluetoothのキーボードを購入しました。
これがあればiPhoneでの文字入力が格段に楽になります。
でもって、もちろんこの記事もキーボード使って打ってます。

私のiPhoneはまさしくちっちゃなパソコンになりましたぁ!
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。