スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

まちかど情報局「キミとボク」イベント

12月3日から放送になる「まちかど情報局」は、11月23日にウニクス南古谷で行われた 映画「キミとボク」のイベント会場より~~!

我々「まちかど」班というのは、
いつもカメラを回している ご存じ ほじょじ隊長
撮影時にはアシスタントについてくれている 編集の魔術師 おおえディレクター
そして、八っちゃんとみかねぇという4人での行動がほとんどです。

で、番組の軸を作っているのが もちろんほじょじ隊長なわけですが、まあとにかくこの方殺人的な忙しさ~~!
ここだけの話 たぶんもう2ヶ月くらい休んでない…
で、23日も長野からの出張帰りでの撮影でした。

とにかく この少人数で番組を作る慌ただしいことといったら、民放局の制作班と大違いです…

そこに どど~~~ん!と登場する今回のゲストは、もう番組の準レギュラーといえる
「キミとボク」の原作者 やまがらしげと氏~~(以下しげさんと呼びます)!!
もちろんウクレレ片手に登場です!


まず最初に、ウニクスの広場での映画イベントとのコラボでのオープニング撮影。
お客様たちのなんと協力的で優しいことといったら、涙涙ですよ~!

完全な公開収録でもなく、ステージイベントでもなく、どたばたの一部始終を楽しそうにご覧になっていてくださって、拍手や笑いまでいただき、本当にありがたかったです。
その場にいらしたほとんどの方が番組を見たことがある方で幸せでした~~!

オープニングには、地元川越で活躍中 獅子舞の「でん舎」さんも合流いただきまして、八っちゃんの太鼓に、私の鐘に、しげさんのウクレレとわけのわからない歌(ぷぷぷっ!)
カットされてなきゃいいが…

そのあとは ユナイテッドシネマのほうに移動しまして、映画の後の抽選会をお手伝いさせていただきました。
映画は見ることも可能でしたが、見てしまうとボロボロに泣いてしまい、化粧がはげ落ち撮影できなくなるのでやめときました!!

その代わりに、その時間を利用してお便りコーナーを撮影したのですが、これは流れないだろうなぁ…
というのも、しげさんのお友達で現在活躍中のクリエーターさんたちが、視聴者の皆様へプレゼントを用意して来てくださって、そのインタビューがはいったわけで…
どんなプレゼントがあるのか お楽しみですよ~~!

番組のエンディングは 「キミとボク」ファンパーティーの会場からですが、盛り上がりましたよ~~!
あ!盛り上がったところはたぶん映ってないです。
お酒も入っての大騒ぎですので、放送には適さない…との判断でしたが、実際は節度をもった盛りあがりでごじゃいましたぁ!!

昼抜きだった 八っちゃんと私は、ほぼ席も立たずに、食べ続けたのでした。

あ~~、一応これで 5月から行ってきた「キミとボク」関係のものは終わりなのかな~!
しげさんは「もうまちかどに呼んでもらえないの?」と心配してました(笑)
んなわけない!!
あなたは準レギュラーなのだから来ていただかないと~!
少なくとも、八っちゃん&みかねぇが 窪田監督のもと スクリーンデビューするまでは来てもらいますよ~!!

さて~~最後になりますが、しげさんのかわいらしい奥様のちーちゃんは、本当に素晴らしく、気配りができて 優しくて しっかりもので、しげさんにはもったいない女性であることをご報告して、ご挨拶にかえさせていただきます…。(あいさつじゃね~よ!ってか?)
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
