スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

雪だ~~!!

やっぱりテンション上がる~~!
雪が降ったら 寒いのも許せちゃうよ。

昔 スキーをやってた頃は真っ白な世界も良く見る光景…って感じだったけど、結婚してから行ったことないもんなぁ~~!
ちびが去年 学校からスキー教室に行って、かなり滑れるようになって帰ってきたから、ホントは行きたいとこだけど、まぁ滑っちゃいけない受験生だし、無理だよな~!


私が初めてスキーをしたのは 22歳だったっけな~~
友達と その彼 彼の友達 私 の4人で軽井沢に行きました~!

それが、私がスキーを履いた瞬間に
「はい!リフトね!」
と、いきなりあの山登りの椅子に乗せられたのです。

1番上手なのが友達の彼だったので、私は 超イケメンのその人とご一緒することに…
ってか、私が望んだわけじゃないし!

よっぽど気のある人にでも、ボディタッチとか滅多にしない私ですが、リフト降りるときには、めちゃめちゃしがみついちゃった!
だって、さっきスキーを始めてつけたばかりで、そんなものにとっては、リフト降りる坂だって、スキーのジャンプ台気分だもんね~!

さて、その後 どうやって降りたかといえば…

「ゆっくり滑ってみ!」
と その彼に背中をポンと押されたまま、曲がることを知らない私は 直滑降で滑り始め、めちゃめちゃものすごいスピードになってしまい…

曲がれないし 転べないし 途中から涙が出てきて
「すみませ~~~~~ん!」
と、声を限りにして叫び続け、一番下まで滑り終えたのでした。

3人は
「スキー選手になったほうがいい」
と大絶賛してくれましたが、私は途中 死の恐怖すら感じ、全身ぶるぶる震えてました。

あ!小さいころから オリンピック目指して体操をやっていたので、バランス感覚は良いのです!
スケートも靴を履いた瞬間から滑れました。

そして、高校受験も 大学受験も そりゃ~~もう見事に滑りました!!
これはまさしくオリンピック級だったのだぁ!!!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。