スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

淋しいけれど、清々しく…

昨日、父の告別式を無事終えることができました。
母のスイミング仲間の住職さんにすべてお任せし、ごくごく近親者のみで、心温まる見送りができたことを本当に幸せに思います。

だから悲しいとか、淋しい…という気持ちがさほどありません。
何か良いことがあったのか…と自分自身錯覚してしまうほど、亡くなった4月7日から告別式・初七日を終えるまで清々しい気持ちでいっぱいでした。
なんだか不思議です。

父の思い出話は笑えるものが多く、父の大大大親友と、不謹慎なくらい爆笑してしまったりもしました。
その方は父の株仲間でもあり、毎日毎日市場が開くと、1日4時間くらいは電話していたので、家族以上にエピソードはたくさんお持ちで楽しかったです。

それでも、その大親友のかたが、時々とっても淋しそうに辛そうに残念そうに、目に涙をいっぱいためて、父の顔をじーっと見つめ言葉を亡くしていらっしゃる姿には胸が苦しくなりました。
本当に仲の良い友達がいるということは幸せですね…

私も特に誰にも知らせなかったにもかかわらず、友人から沢山の励ましのメールをもらい、感動しています。
今日はやっと返信が書けました。
まだ知らせていない友達にも、少しずつメールしなくては…

で、みんな「辛いでしょ…」「元気出してね…」と気を遣ってくれているけれど…
元気です!
強がっている気もないのですが、多分落ち込むのが苦手なんだと思います。

四十九日までは…という考えも、個人を偲ぶ意味でとても良いと思うのですが、我が家の場合「くよくよするのは絶対父も望まない!」ということで、常に元気に前進あるのみ!
母は来週からスイミングやサークル活動に復帰するようですし、私も大好きなミッキーマウスレビューが終わってしまうまでにディズニーランドに行こう!と思い、月末には母と娘と3人で泊まりに行っちゃおうかな!などと計画中!

父も多分「わしもこっちで適当にやってるから、お前たちも楽しくやってくれればよろし!」などと、大きく頷いているでしょう!

そうそう!父の棺に手紙を入れました。
内容は父と私だけの秘密です!
きっとニヤリと笑いながら読んだんじゃないか思うと、ちょっと楽しくなります。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。