スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

「りさが悪いの?」制服のその後

6月14日「私を超える娘」で、買ってあげたばかりの制服・夏スカートがなくなってしまったことを書いた。

本当に今回ばかりは、頭から湯気が出るほど怒ってしまった
なくなったものが制服で、それも素材の違いも全く気がつかずに、夏服の存在すら忘れて、冬のスカートをはき続けていたなんて…
大雑把で、がさつで、いい加減な私ですら理解できないのだ!

ないのに気がついたのは日曜日で、試験前で部活も休み…という特別な日により、学校も開いていない…
「明日学校に行ったら、まず制服を探しなさい!見つかるまで帰ってこなくていい!!」
多分、鬼の形相ってやつになっていたに違いない

数時間たっても怒りがおさまらない私は、お風呂で湯船につかりながら、
あーあ…出てこなかったら、買わなきゃダメなのかな…まだ数回しか穿いてないのに…
と、ため息…

と、その時ふと、頭の中のどこかがピカっと光って、うっすらと記憶が蘇ってきた
普段 着ないものを入れるタンスに、何かかかっている映像が浮かんできた…
あれは何だ?
頭の中の映像に目を凝らして見る…

紺色…台形…あれは、もしかして…
私はお風呂から飛び出て、タオル1枚くるりと巻いてタンスに向った!

「あったーーーー!」
と同時に、すべての記憶がはっきり蘇る
ある日、ちびが学校から帰ってきて着替えた時、雨にぬれた制服を、そのまま床に置き去りにしていたので、こりゃひどい!と お仕置きのために隠したんだった!

私の予定では、すぐに次の朝
「ママー!制服がない!」とちびが大騒ぎ
して、
「あんなとこに置いといたらダメ!」と怒るはずが
私を超える娘は、全く気がつかず、クリーニングに出そうと思っていた冬のスカートを当たり前のように着て、そのまま夏スカートの存在すら忘れて、1か月近くを過ごしていたのだ!

で…。
「りさ、あったよ!」
と、夏スカートを差し出し、お仕置きのために隠したことを伝えると
なんとなく、まだ怒られてる感じだけど、これって りさが悪かったの?
と半笑いで聞かれてしまった。
「え?半分くらいは、りさが悪いんじゃないの?
と、こちらも半笑いで答えると
じゃあ、半分はママが悪いんだね
と、念を押されてしまった。

てなわけで、今は無事夏のスカートを穿いて登校している…

そこで、私たち親子のスーパーいい加減なことを追加すると
あんなことがあったにもかかわらず、未だにスカートに名前を書いていない
今日こそ絶対に書いておこう…
スポンサーサイト
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
