スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

自転車の違反行為

さっきネットで見て改めてびっくり!
7月1日から、傘をさしての自転車運転が違反になってしまう…
なんだか納得いかない…

飲酒運転や、携帯をつかいながら、音楽を聞きながら…というのがダメなのは、我慢すればいいじゃん!って思うんだけど、雨の日にどうしても自転車で出かけたいときに、いちいちレインコートや雨がっぱを着用…は不便。
それに、フードをかぶってしまうと、左右を確認する時に顔がフードの中に入ってしまって、見にくかったりする…

危ないから…というのもわかるけれど、なるべく危なくない道を通るようにする…とか、透明の傘を使用するとか、一人ひとりが注意・判断すればいいのに…
あとは自分の責任で、自転車の運転にどれだけ自信があるか…自分は大丈夫なのか…社会に規制される前に考える方がいいんじゃないかなぁ

子供のヘルメット着用も、社会に言われなくても親が我が子の身を守りたいという意思のもと考えればいいと思うし、前と後ろに乗せる3人乗りの規制も、親の判断でやむを得ずしなければいけない状況なら仕方ないのでは…。

近所で、例の前2輪、後ろ1輪の高価な自転車乗ってる人なんて見たことないけど、一時期のために、あの自転車買うのは、このご時世きついよ~!

歩行者用道路を通ってはいけないというのも、うちの近所の異常に細くて、車が多い道では守ることは不可能だし、真面目に安全に暮らそうと思っている人すら守ることができないような規制は、なんだか納得できない。

社会から「してはいけない」と言われなくても、危ないことはやめた方がいいし、もっと自分で考えるようなルール作りでいいんじゃないか…と思ってしまう。
決められたルールは守りたい方だから、余計文句言いたくなっちゃうのかなぁ…?
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。