スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

醸ん楽座に行ってきましたぁ!

週に一度のお楽しみ!といえば「まちかど情報局」のロケ!
今日は仲町交差点そばの「醸ん楽座」(かもんらくざ)に行ってきました。


三宅島アンテナショップまずは松本醤油さんの店内に新しく出来た「三宅島アンテナショップ
八っちゃんは、焼酎の試飲に大喜びです!
リハーサルと本番で、計2杯も飲んじゃってました!
勧められるままに、くさやまでご馳走になり、何かがぷーんと漂う人間に変身してました。
入口には、八っちゃんが出る「連馨時落語会」のポスターも…見えます?

私のお気に入りは、限定キューピー!
ウミガメキューピーには笑いました。
埼玉県内でこのキューピーが手に入るのは、このアンテナショップのみだそうで、マニアの方は是非とも足を運んでください!


続いて向った「あとひき煎餅 塩野」さん。
ここは以前ロケしたことがあり、私がだぁ~い好きなお店で、特に好きなのはおこげの煎餅
絶品で、たぶん私がこれまで食べたお煎餅の中でナンバー1なのでは!

くま笹キャラメルまたお勧めしたいのが、新発売のくま笹生キャラメルで、もう口に入れた週間とろーりととろけてたまんないのです!
くま笹は殺菌効果があるので、これからのジメジメした季節にも持ってこいのすぐれものです。






お人形さんたち最後に訪れたのは、塩野さんの2階の「ギャラリー かくれんぼ」で開催中の「人形とアクセサリーの二人展
成田豊子先生、由実香先生(親子さんです)による、アクセサリーと手作り人形の展示&販売&お教室!

今回は八っちゃんが人形作りに挑戦です!
私は、先生の作られたお人形に心を奪われ、できたものを買ってしまいました
ホーントお顔が可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちに…
嬉しくて嬉しくて、お便りコーナーに早速出演させました!

成田先生とそれがこの子!
沢山の子の中から、顔で選びました。
お隣が成田豊子先生です。
優しくて、とっても面白い方で、八っちゃんとのやりとり最高でした。

ところで、この人形作り、先生は「でも出来る!」おっしゃってました。
今月30日まで「ギャラリー かくれんぼ」で、教えていただけますので行ってみてください。
詳しくは「あとひき煎餅 塩野」さんまで。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
