スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

NHK杯 笹田夏実ちゃんを応援!

内村選手の鉄棒、すごかったな~!
離れ技はダイナミックだし、ひとつひとつ丁寧だし、着地はピタッと止まるし…

演技後のインタビューで
「着地が止まることはわかっていたので…」
その自信がかつての日本選手にはなくて魅力的!
ん~!しびれる選手です!


女子では中学2年の笹田夏実選手を大応援
実はお母さんの加納弥生さん(通称:ヤエさん)とは、大泉スワローの選手コースで一緒に練習していたのです

選手コースは当時8人くらいだったので、みんな家族のように仲良しでした。
年齢が上から2番目だったヤエさんは、ボス的存在
私達ちび組は、小学生ながらヤエさんをとーっても尊敬していました。

また、少しブラックなユーモアが抜群
全日本やNHK杯などで優勝した時、そんなに笑えるようなコメントってしてなかったけど、実は面白い方です。

で、頭がめちゃめちゃいいです!
年が違うので学校が一緒になることはなかったけれど、その成績の良さは中学では伝説でした。


印象に残っている出来事は…
跳馬の練習をしていた時に、ヤエさんが失敗して落下。
「痛い!痛い!痛い!…」
と叫んだヤエさんの腕は、曲がるはずのない方向にぐにゃりと曲がっていて
あの光景は今でも頭から離れません。
それでもヤエさん練習は休まなかったんじゃないかな…根性もすごかったです。

それから…
当時、日曜日というと、確か6時間くらいは練習していて、いつも私達はへとへとに疲れ果てて帰っていました。
ある日、練習がうまくいかなかったのか、いつも以上に疲れていたヤエさんは雨傘を杖にしてよろよろ川沿いを歩いていたのです。

その時、ヤエさんの傘は、体重の重みに耐えられず、ぐにゃり!(本日2回目のぐにゃり)
「あー、傘まで思い通りにならない!!」
ヤエさんは怒りました。
その光景がなぜかツボにはまってしまった私。
20分ほどの帰り道、疲れているのでケラケラとは笑えず、ヘラヘラと力なく笑いながら帰りました

最近ヤエさんと会ったことはありません。
大人になって、私がこの仕事に就いてから、ラジオで3時間くらいのインタビュー番組を担当していたので、「是非ヤエさんに出てもらいたい」とお願いしたのですが、ちょうどその時「臨月だから難しい」との返事でした
その時お腹にいた子が、今活躍中の夏実ちゃんなのでしょう。

だから、彼女が出る試合はテレビの前で「がんばれ!」と手に汗握りながら応援しています。
数年うちに必ず日本一になる選手だと思います。
ヤエさんの子ですから!

皆さんも、応援してあげてくださいね~!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。