スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

一番街でロケ!

良いお天気でしたね~!
青空と時の鐘のコラボは美しかったー!

今日の「まちかど情報局」のロケは、川越の名所・蔵造りの町並みで有名な一番街でした。

まず、お邪魔したのは「川越まつり会館
「まちかど」でやって来るのは2度目です。
六軒町出身の八っちゃんと、新富町1丁目に住んでいた私みかねぇは、祭りとなればライバル
カメラが回っていない所でも、自分の地区の山車自慢を繰り広げていたのでした。

それが、会館の中の一番広い部屋(山車が置いてある)に、各町内の山車一覧があったのですが、新富町1丁目の写真が古く、なんと家光公が乗っていないのです。
可愛い可愛い自分の地区の山車が負けているようで悔しいので、お祭りまでに、是非とも新しいのにしてくだされ!

それにしても、祭り会館のみなさん、いっつも優しく協力してくださって嬉しいです


さて、お次は~!
菓子屋横丁」へ行ってまいりました~!
田中屋さんで、気になるお菓子探し。
何を選んだかは、見てのお楽しみです。

沢山の中学生の子たちが、体験授業に来ていて、取材にも協力してくれましたよ!
雷神堂さんでは、七味がたっぷりとかかったお煎餅を一緒に食べました。
みんな良いリアクションでした。
口の中が燃えたけど、辛いもの好きの私には堪えられないおいしさ!癖になりそう!


芋太郎で、最後に「小江戸横丁」に行って、芋太郎をいただきました。
私、この芋太郎、川越のお菓子の中でいっちばん大好きなもののひとつです。
お店の方いわく、「まったくお芋の味だけで、何も加えてません。だから、年によって味が変わるんです」とのこと。
ちなみに、今年のお芋は、見た目は悪いけど、味は甘くておいしいとのことで…

どれどれ…早速いただきまーす!
うーん!これこれ!本当に甘くておいしーい!
パッケージに書いてあるとおり、焼き芋のおにぎりです。
今日は、本当に出来立てほやほやのあっつあつをいただきました。
一度食べてみてください!
絶対損はさせません!


ってなことで、またまた大騒ぎのうちにロケ終了~!

八っちゃんと私は、「今日も楽しかったね~!」と笑顔でバイバイしたけど、ディレクター兼カメラマンのほじょじ氏は編集大変だろうなー!
二人して、好き勝手に楽しんでたし、どこへ行っても見どころいっぱいだったから、到底入りきらないでしょう…
思いっきり、バスッと切っていかないと、30分の「まちかど」にはおさまらない!
あー、またあの話はカットかな~!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。