スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ひと月

枕花枕花ひと月後






玄関に飾ってある父の枕花も、花がなくなり、すっかり緑になっている。

父が亡くなって1カ月が過ぎた
毎日の生活の中で、何かの拍子に父がいないことを忘れて、
「あ!これはお父さんに聞こう!」と思ってしまい
「そうか…もう聞くことはできないんだなぁ…」と思ってしまうことが何度かあった。

父は昔パイオニアに勤めていて、本当にオーディオが好きだった
父の部屋のオーディオ機器は、独立したMDやCDやミキサーなどが、わかる人には使い勝手のいいようにつながっているのだが、興味のない人にはわからない仕組みになっている。

父は、命の期限を区切られてから、母に様々な電化製品の使い方の講習を行っていたけれど
これは覚えなくても、美佳ならわかるからやってもらえばいい」と、最初から教えなかったらしい。

入り乱れたコードを手繰っていくと、実に計算されていて楽しくなってくる。
いちいち感心している私に、母も
「わかる子がいて、お父さんも喜んでるだろうね」と言っているが、私も父の意図を一つ一つ紐解いていく気がして、父と交信している気がしてしまう

そんな中、
「あれ?これはどうして一旦この機械を通しているのかなぁ」と疑問に思った時、絶対意味があるだろうし、父に聞きたくなってしまうのだ。
母と「お父さんに電話してみる?」と冗談で笑いながら、本当に尋ねられないことが残念で仕方ない…

父が亡くなってからのひと月で、最も大きな感情は、「悲しい」とか「さびしい」とかではなく、とにかく「残念」だと思う。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : プチエッセイ |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。