スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

親友あいちゃんの優しさ…

旦那様の転勤で関西に十数年行っていた 大親友のあいちゃんが関東に戻ってきた
本当に嬉しくて、連絡がついてすぐに会いに行くことに…
家族以上に家族のあいちゃんには、まさに心の中のことぜーんぶ話してしまう。

昔からあいちゃんは、私が困っている時や辛いことがあった時、私の分まで泣いてくれた。
父の病気のことを話したときも、私がけろっとしていても、電話口で本当に心配そうにしてくれて…
その時「父はアイスが好きだから、退院してからは自分で車運転して、半額の日に買いだめてるよ」と、元気だというエピソードを話したら、その数日後連絡があって「お父さんにこっち(関西)で有名なアイスを食べてもらいたくて買ったから、実家に送るね」と、大きな豚まんと共に、沢山のアイスキャンディーを送ってくれた。
それは勿論、もともととてもおいしいアイスだったけれど、あいちゃんの優しさが胸にしみて、これまでには味わったことがないほどおいしかった!

だからあいちゃんには父が亡くなった時に、すぐに伝えようかとも思ったけれど、引越しの翌日だったこともあって連絡はしなかった。

でも、今回もあいちゃんは「お母さんに渡してね」と、実家におみやげまで用意してくれていて。
きれいな箱に入ったおいしいおかきと、本当に品があってやわらかな香りのするお線香
その香りの中にも、やっぱりあいちゃんの優しさが感じられて、母と感動した。(きっと父も…)

私はこれまで、あいちゃんにお世話になりっぱなし…
高校の頃からず-っとで、私はその半分も返せていなくて完全に甘え過ぎで、「ありがとう」の言葉だけでは申し訳ないんだけど、また心からの感謝だけになってしまう。
申し訳ないなぁ…

あー…でも、こういう時にあいちゃんがこちらに戻ってきてくれて本当に良かった…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。