
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

お別れ会

ちびの小学校のお別れ会に行ってきました。
こういう会は動いてくれる委員のお母さんたちに、本当に感謝!
とても温かな雰囲気で、和やかで楽しかったぁ

プログラムの最初、だいたい退屈になりそうな校長先生のご挨拶も、子供達が生まれた年の流行語大賞・有森裕子さんの「自分で自分をほめたい」という言葉からのお話で聞き入ってしまいました。拍手!

楽しかったのは、係りのお母さんたちが作ってくれた「入学当初の子供達の写真スライドショー
あまりにもチビだった子供達の写真に「おー!」「えー?」「かわい~!」など声を上げながら、興味深く見ていたら、81人分があっという間!
みんなで「もう1回見たーい!」と叫んでしまいました。

お母さんたちからの歌のプレゼントは、みんなで集まって歌うのは、ぶっつけ本番!
世界に一つだけの花」をなんとか歌い切ったという状態。

それに比べて、ずーーーっと音楽の先生に恐怖の特訓を受けてきた子供達の演奏は素晴らしく、「風林火山」や「八木節」は、引き込まれて一緒に演奏しているような気分に…
また、音楽の先生が自分で作られたという合唱曲は、ちびから「50TAの『インドの牛乳屋さん』並みに転調するからちゃんと聞いてね!」と言われていたけれど、本当に2曲が1曲になっているようで、我が子の的確な表現に感動!?

とても楽しくて感動して、一番後ろの席だった私は、人目を気にすることなく、思いっきりスタンディングオベーションをしてしまいました。
ICレコーダーに録音したので、今度「ちびの小学校生活思い出DVD」を作るときに使いましょう!楽しみ!

それにしても早いなぁ!
卒業まであと13日だそうで…。
ぁ…ちびも私も着る服ないよー!
と、いいつつ買いに行くこともせず、また前日になって焦りまくるのだろうか…
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
