スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

切り絵作家 百鬼丸先生と…

「まちかど情報局」で何が一番楽しいかというと、とにかくいろいろな方と出会えること。
今日ゲストでご出演頂いた百鬼丸先生は、このような仕事をしていなかったら、たぶんお話しさせていただく機会もない方
本当にありがたいです!

百鬼丸先生は、とっても有名な切り絵作家さん。
森村誠一さんのシリーズをはじめ、宮部みゆきさんや、志茂田景樹さん、そして多分最近のご本だと思うのですが、内舘牧子さんの「おかえりなさい朝青龍」という著書の表紙も担当されているのです。

その先生の技を間近で見せていただいただけでも嬉しいのに、なんと不器用松並美佳が切り絵に挑戦!
百鬼丸先生と切り絵(←写真が撮れなかったので、川越ケーブルテレビ スタッフブログより画像を拝借!)

先生には題材のふくろうを自分で描くように言われましたが、絶対無理!ということで、先生に書いていただきました。
で、一応先生のマネをして描いた松並のふくろうを なんと百鬼丸先生が切ってくださることに!
大先生だというのに、本当にフレンドリーで楽しくて優しいのです!

百鬼丸先生とふくろうおよそ10分かけて出来上がった作品がこちら!(よろしければ、クリックで拡大してご覧ください)
まあ、言うまでもありませんが、切れ味が鋭くて、線が美しく、イキイキしている右側のフクロウが先生が切ってくださったものです。
とはいえ、下絵を描いたのは私ですので、これを先生の作品と紹介するのは失礼ですね!

「これ、頂いてもいいですかぁ!」と言ったら、「勿論!」とサインをしてくださいました
でも、これ2作とも先生と私の合作…
せっかくの合作なんだから、私もサインするように勧められ

あ~…これで将来鑑定団に出したときの価値がなくなった…

でも、ものすごく大切な私の宝物になりました
本当に幸せな気持ち!
百鬼丸先生、どうもありがとうございました。

今週の土曜日から1週間「まちかど情報局」で放送されます。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。