
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

書道5時間

練馬区書道展での失敗を活かし、コンクール提出用の作品を書き上げた!
学校から4時くらいに帰ってきて、宿題をすませ、開始時間は4時30分!

最初の1枚。やっぱり字が細い
なんで?と私がちびの筆を取り上げ、久しぶりに「しんにょう」など書いてみて、筆が墨でカチカチになっていて、少ししか おりていないことが判明。

で、私がしゃしゃり出て水道水でじゃぶじゃぶ洗ったら、今度は毛がおりすぎてしまって、ひどいことになってしまった!
「ごめーん!ちょっとダメになったかも…」
と、明るく言ったが、ちびは唖然とした後で、あきれながら少し睨んでいた。
「紐で結べば大丈夫だよ」
と、「まちかど…」の撮影の凧作りでいただいた凧糸をぐるぐる巻いて応急処置。
とにかく書きあげなければ…

それにしても、私がやらかしてしまった失敗は致命的なのか、どぼどぼとした感じで、先ほどまでの筆の勢いみたいなものも消え去り、筆先も割れてしまい、ちびは書きにくそうだった。
もはや私の実力などは、ちびの足元にも及ばない状態なので、何の助言もできずにただ見守ることしかできない。
が、見守られるのも迷惑そうなので、買い物に出た。

「なんか今日安いぞ!」
筆の失敗をかき消すかのように、買い物かごに品物を入れていく。(そんなことでかき消せない!)
あれ?随分買おうとしてるけど、財布にお金入れてきたっけなぁ
と、確かめようと思ったら財布がない!

「もしもし、ママだけどお財布忘れちゃったんだけど…」
ちびに持ってきてもらった
またまた書道の邪魔をしてしまった。

完成!「創造する心」
その結果、作品が出来上がったのは10時30分。
書き始めから6時間!
財布を届けさせられた時間と、夕食タイムを除いても、5時間…
長丁場の中でなんとか筆にも慣れて、書き上げた作品がこれ!

母の数々の妨害の中、書き上げたちびはえらい!
今日は「早く寝なさい!」って怒らないよ~!(当たり前…)
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
