スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

我が家のアホ娘

この4月、中学に入るうちのちび。
先日、幼稚園時代一緒で、小学校は別々で、中学でまた一緒になるという子のお母さんと話した。

「りさちゃんは良くできるんでしょ?」
は????今なんて?
良くできる?うちの子がぁ???
そっか…幼稚園の頃は良かったんだ…

年中の頃、文字に興味を持っていたので公文とやらに入れてみたら、あっという間に2年生のとこまで進み、そんなにいそがなくても…と算数に変えたら、九九などもどんどん覚えた。
その勢いは、箱根駅伝での山梨学院2区といった感じだった。
私も「こいつできるのか!」と期待をしたが、宿題というものを全然やらなくなり、お金がもったいないのでやめさせた。

その貯金分で低学年のうちはまずまずだったが、5区の山登りあたりで疲れが見え始め、復路に入ったらめっきり速度が落ちシード争い、現在は繰り上げスタートギリギリといったところだ。
(って、全然わからない…?というより駅伝ファンの方、失礼いたしました…)
まあ、一言でいって、すっかりヨレヨレということ。

とにかく彼女の辞書から「勉強」という言葉のページが紙ヒコーキにでもなって飛んで行ってしまったらしく、ちゃんとやっている姿を滅多に見ない。
たまに真面目にやっていると、逆に具合でも悪いんじゃないかと心配になってしまう。

で、先日その心配が訪れた。
大掃除で久しぶりに使えるようになった机に向かう背中は、真剣そのもの。
「集中しているので話しかけないで」というオーラでいっぱいだ!

そうか!娘よ!ついにやる気になってくれたか!
君はやればできる子なのだよ!(やらなければできない子…ともいう)

目を細めて、その姿を見つめていると、娘が振り返った!

アホな娘なんなのぉ~?!
真剣に取り組んでいたものは、これだったのか?
ビニールテープに色を塗り、こんなものを作っていた…
あー!情けない!この子は真のアホなのだ!
将来が心配だぁ…
なりたいものは、アナウンサーだと?
無理、無理、無理、無理!アナウンサーをなめんなよ~~~!
ちびの基準は「ママでもなれるから」だってー?

あー、アホ娘の行く末は…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。