スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

サークルジャック~川越小ハリケーンズ

川越小ハリケーンズ










ドッヂボールってこんなスポーツだったの?
はっきりいって度肝を抜かれました!
競技としてのドッヂボールは、昔体育の時間にやったものとは全くの別物で、細かいルールに基づいて、きちんとした作戦を練って進める、見ているだけでもワクワクするようなスポーツでした。

今日お邪魔したのは、川越小ハリケーンズ
まず驚いたのは、礼儀正しさと元気のよさです。
全員がきちんとした挨拶ができ、返事も素晴らしく、また高学年が低学年に対して、的確な指示を出しています
それはプレーの中だけではなく、雑巾の洗い方や、集合がかかった時の集まり方、声の出し方…。
それらはすべて、先輩たちのやってきたことを受け継いでいると、キャプテンの高橋君は話してくれました。

またインタビューに積極的に答えてくれたのも印象的。
子供というのは、普通マイクを向けたとたん黙ってしまう…というのが通常で、それは仕方がないものなのですが、ハリケーンズのみんなは本当にハキハキしています。
中には話すのが苦手な子もいたと思うのですが、答えようとする姿勢が伝わってきて感動しました。
みんな、どうもありがとう!

それにしても、プレーは迫力があり、私はキャッチボールに参加させていただいただけで、とてもゲームに参加できるレベルではありませんでした
絶対に怪我します!

息もぴったりで、リズムにのったプレーは、ボールがなかったらダンスチームかと思うほど…掛け声もばっちり揃っています。
思わず拍手を送りながら、あまりの格好良さにファンになってしまいました!

残念なことに、ドッヂボールはほとんどの人がやったことがあるわりには、スポーツとして部活などに入っているところは少なく、小学校を卒業すると続けられない子がほとんどです。
ただ、投げること、受けること、走ること…さまざまな要素が必要とされるこの競技をやっていた子供は、中学で他のスポーツにうつっても、かなり優秀な選手になることも少なくないということです。

川越市内の大会はもちろんですが、遠征に出ることも多く、何年か前には全国大会にすすんだこともある川越小ハリケーンズ!
川越小学校に通っていなくても、部員になることはできるので、一度体験してみてはいかがでしょう。
本当に素晴らしいチームです!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。