スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

初スプラッシュマウンテン

昨日はディズニーランドをめいいっぱい楽しんで、結局夜中に帰ってきた

何といっても、ちびがスプラッシュマウンテンに挑戦したことは、私にとっては大きな出来事だったわけで…
とはいえ困難な道のりだった。

次に来たときに挑戦する…」とか、「ママ一人で乗ってきて」とか、いろいろ言っていたけれど
「とりあえず並ぼうよ!どうしても嫌だったら、直前で、りさだけ乗らないで待っててよ」とか言って列に加わらせた。
なんという鬼母!

でもたった5分待ちの列は、あって無いようなもの。
あっという間に乗り場へ案内された。
すると、私たちの前のボートを待っているのは、身長制限ギリギリの男の子ではないか!
ラッキー!
「りさ!見てごらんよ!あんなちっちゃい子も乗るんだよ!怖いだけの乗り物だったらわざわざ乗らないって!

といったところで、信じられない光景が…
その小さな男の子が突然「怖いからやめる!」と言い出し、直前で「やめる人用の出口」から出て行ってしまった。
なんてこと!
「やっぱり怖いんじゃん!」
ちびの恐怖心をより煽る結果となったが、拒否する間もなくボートに乗り込む結果となった。

「どうしてりさまで乗ってるの?」
自分の足で乗り込んだくせに、おかしな質問までし始めてしまった
相当なパニックだ!

「2回小さいのがあって、最後に大きいのが来るんでしょ?」
と、もう不安で一杯なようで、
最初の坂を登って、すぐにちょこっと下がったら
これが1回目?」と聞いてきた。
私も10年ぶりで、よく覚えていない。
確かこんな小さくはなかったよな~』と思いつつ
「これだったら大丈夫だよね?」と、ちびを励まし続けた。

すると、もういちど坂とも呼べないような下り。
「これが2回目?」
いや!こりゃ違うだろ!
「そうだったのかな…ママも覚えてないよ」

しかし違うということが証明される時がやってきた。
カリブの海賊の坂に毛が生えた程度の下り
ちびは「ママー!これが1回目じゃん!」
と、泣きそうになっている。
「ねえ、最後のやつはこれの何倍?」
『これとは別物だよな~!』
しかしそんなことは言えない。
2倍くらいじゃない?
えーーー?2倍?りさ無理かも…
倍率も低めに言ったにもかかわらず、ここで降ろしてと言わんばかりの、不安な眼をしている。
せっかくのかわいい動物たちなど目に入らないようだ。

と同時に、あれこれ励ましながら乗っている私も
気絶されたらどうしよう』と無理やり乗せたことを後悔し始め、もう、うさぎどんなど、どうでもよくなっていた。

2回目の坂が終わったころには、ちびは2日間寝てない…みたいなやつれ顔で、もう不安な言葉すら出なくなってしまった
「大丈夫だよ!もうあと1回だけだし、みんな落ちるんだから!」
という、訳のわからない励ましは、当然無駄なものだった。

で、やって来た!あの大きな落下!その瞬間はもう私は大好きな感覚に包まれ、カメラに向かって両手でピース!
水しぶきをあびて我にかえって、隣のちびを見た。
気絶はしていない!
そして意外な言葉を吐いた。

「ママー、面白い!」
え?一瞬にして、私はめちゃめちゃ幸せな気分になった!
「えー!わかった?気持ちいいでしょ?すごいねー!りさはママの子だねー!可愛いね~!」とかテンションが上がりまくってしまった。

もう1回乗る~?」と調子に乗って聞いてみたら
いいよ!」
きゃー!こんな日をどれだけ夢に見ただろう!
さっきまでの怯えたりさはどこに行ったんだ!
が、時計を見ると9時55分
降りてから走りに走ったが「今日はおしまいでーす!」

ぁぁ…残念…
もう1回連続で乗っておけば大丈夫だと思ったのに、日にちがあいたら「怖がりりさ」はまた、乗りたくない…と言い出しそうだ。
とはいえ、初スプラッシュマウンテンは、まずまず良い結果となった

スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
