スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ランチwithばばちゃん~新日本料理「るたん」編

おいしかったな~!ランチ!

今日は川越ケーブルテレビをおめでたで退職した(といっても、私は戻ってくると信じている)ばばちゃんとのランチデー!
お店は前回に引き続き、ケーブルでもたうんずSHOPを担当していたグルメ馬場亜紀子さんのご推薦のところへ…

というわけで、新日本料理「るたん」さんにお邪魔しました~!(って番組か!)
もう外観から良さそうな感じが伝わってくるんだけど、雨が降っていて慌ただしかったこともあって写真撮ってくるの忘れた~!残念!

中に入ると、私たちくらいの女性でいっぱい!(たぶんお客さんは全員女性だったと思う)
カウンター席に案内された私たち。
ためこんでいた話をダダダダーっと勢いよくしゃべっていると、最初のお料理が…
わぁお!素敵!
これ全部お料理写真撮って、ブログに載せよう!
すぐに箸をつけたい気持ちを抑えて、携帯でパチリ!

「るたん」ばばちゃんちなみにばばちゃんは私の写真撮ってた。ブログに載せてくれるとのこと…
http://kcv-net.easymyweb.jp/member/akibaba/


さあ!やっと「いただきまーす!」
もう、すべてがおいしいんだけど、特にお刺身が最高
二人で一口ごとに感動しながら口に運ぶ。
ばばちゃんも幸せそうな顔で、たうんずSHOPの本番中の顔の中でも、すごくおいしい★★★★★獲得に出会った時の笑み。

次に茶碗蒸しと小鉢が出てくると、私は写メのことなどすっかり忘れて食べ始めてしまった
思い出したときはデザートを食べ始めた時で、結局全然撮れず…
やっぱりおいしいものを目の前にすると、冷静にはなれないのだ。

後でお店のしおりを頂いたら、私達が食べた「レディースコース」は、「松花堂弁当をお皿に盛りつけコース風に…」と説明がされていた。
なるほど…
昼からこんなにおしゃれな日本料理を楽しめて、心底幸せな気持ちになってしまった。

仲良しのばばちゃんがケーブルにいないのは淋しいけれど、お子さんが生まれるまでは、彼女に比較的時間ができたことは嬉しい
話もまだまだ沢山あって、今日も「まだ話したいのに…」と言って別れたし、早くまた「素敵なお店を発見しました!」のメール来ないかなぁ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
