
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりのキッザニア

学校が午前授業だったので、娘と友達を連れて、キッザニアに行ってきた。
娘は4回目だが、お友達はお母さんがキッザニアの某パビリオンでスタッフをされているのだが、向かうのは初めて!
何日も前から2人とも楽しみにしていた。

中に入ると、平日の午後ということで、とっても空いている。
これだったら好きなものを沢山体験できそうだ!
「ピザを作りたい!」
「ハイチューも作る!」
「ボトリング工場へ行って、コーラも飲むのだ!」
「ハンバーガーもいいね~!」
などと、2人の会話を聞いていると、食べ物関係を徹底的に回りつくす感じだ

手術中が、最初に向かったのは病院。
内視鏡医師となり、おかしな帽子をかぶって、リアルな画面を見ながら手術をしていた。
あの子供達が、内臓のなにやら悪そうなところを電気メスで焼ききったりしている!
2人とも真剣で、(帽子以外は)本物のお医者さんみたいだ!感動!

お花屋さん次はと思ったら、偶然にも待ち時間ゼロだったお花屋さん
とても可愛らしい、ドライフラワーがのったケーキを作るので、これは是非ともやってもらいたかった。
いつ行っても並んでいて諦めていたのだが、さすが平日2部は違うぞ!
優しそうな眼鏡のスタッフさんに、丁寧に教えてもらいながら、ちまちまと頑張っている。
娘は不器用だが、見本どおりの出来上がり!
誰でも可愛らしくできるようになっているらしい。

おまじない!終了後は劇場へ走った。
マジックに挑戦するようだ。
なんと、マジックショーは終了後、ステージの様子をDVDにしてくださるというのだから、親切で太っ腹だ!
お友達のお母さんと一緒に、「おー!!」とか「すごーい!」とか、やや大袈裟目のリアクションで舞台を見守った

次こそは食べ物!
が、ボトリングもハイチューもピザも混んでいるので、若干待ち時間の短そうなハンバーガー屋さんへ向かった!…はずだった。
歯科治療中が、途中「今から始まります」との声に、2人はよろよろと歯医者さんへ吸い込まれていってしまった。
それでいいんか?
しかし、とっても楽しそうに治療開始!
一人、小さな男の子がいて、患者さんの足をくすぐったり、鼻に指を入れたり、頭をつついたりと、大変チョロチョロしていて笑えた。
(勿論、患者さんは人形!)

さあ!残り時間も少なくなってきたし、ここは一番やりたがっていたピザを待ち時間が長くても最後に挑戦!
2人は私たちをおいて、足早に歩き始めた。
が、ピザ直前の劇場前で、赤い服を着た男性スタッフと長話をしている。
「ピザはどのくらい待ちますか?」とか尋ねているのかと思ったら、「オズのまほうつかい」の舞台俳優の勧誘のようだ。
結果、あんなにやりたがっていたピザ職人を捨て、何故か再び舞台に上がることになった2人!
周りは小さなチビッコばかりで、小6の2人はそのテンションについていけず、戸惑いながら中途半端な演技をしていて、私たち母は大爆笑してしまった。
うちの娘は、チビで年よりも小さく見えるからまだましだが、友達は学年で一番背が高く、スタッフさんより大きくてパッと見中高生なので、気の毒にさえなってくる
恥かしそうに踊りだした際には、ママ友が椅子から転げ落ちるというハプニングまで起きてしまった。

あー、お腹すいた!
やっと食べ物系に挑戦!
と、思ったら、食品関係は見事に全て受付終了~!
ありゃりゃ!
ビューティサロン店員が、ラストまで時間は有意義に使わねば!
以前からやりたくて、何故かやっていなかったビューティーサロンで、まだ募集中だ!
お友達はとても性格のいい子なので「私、お客さんでいいよ」と言ってくれ、娘はマニキュアをぬらせてもらっていた。
意外と上手なので、ちょっと鍛えて、私の爪もやらせようか…と目論んでいる。

というわけで、キッザニアを最大限満喫!
母もメチャ楽しかったよ~!
で、時計を見ると10時近く!
今から帰っても家に着くのは11時過ぎだし、勿論明日も学校…
だが、食品関係に挑戦しなかったため、お腹が空きすぎて、ご飯を食べてから帰って来た。
まあ、日付が変わる前には、なんとか家にたどり着きましたとさ!
2人とも体力あるから、ダイジョーブなのだ!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
