スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

入院生活

先日、癌との診断を受けた父は昨日入院してしまった。

初めて向かう病院で、万が一そのまま入院なんてこともあるから…と、パジャマやスリッパ等とりあえず用意をして出かけたものの、本当の心構えは本人も家族も出来ていなかったのが本音だ。
容態については、今日からあれやこれやと検査が始まるので何ともいえないが、安穏としていられないことだけは事実である。
医師からは、手の施しようもないかも…みたいなことまで宣告された。
にも関わらず、「検査をしてはっきりとした結果が出るまで落ち込んでも仕方ない!」と、両親と私で入院前にランチを楽しみ、「なるようになるさ!」と、どこまでも前向きな家族なのだ。

しかし、入院初日のその夜に茨城で震度5弱を記録した地震
病室は5階なので、ひどい揺れはないだろうとは思ったが、不安な気持ちにはならなかっただろうか…また、実家に一人ぼっちの母も大丈夫だろうか…などと心配してしまったが、2人とも「別に」といった感じでホッとした。

父は、病院食が思いのほかおいしい事が嬉しかったらしく、今日母が面会に行った最初の報告がそれだったらしい。
それと同時に、明日は朝から検査で、朝食が食べられない事が不満らしく、ぼやいていたそうだが、そういえば前回の大腸がんの手術の後も、翌日から「お腹がすいた」「眠ると飯の夢ばっかり見る…」とご飯のことばかり考えていた父である。

で、先ほど病院から帰ってきた母から電話があったが、
「ちょっとお腹すいちゃったから、とりあえずご飯食べてから電話しなおす!」とのことで、私を含めショックで食欲が落ちるなんてこともない元気な家族なのだ。
まあ、心配と言えば、昔からデリケートな弟
仕事の関係で、なかなか我ら3人と合流できず、診断の報告だけを聞いているので、もしかすると食事も喉を通らない状態に陥っているかも…

明日は私も娘を連れて面会
父の体調には波があるため、明日も好調であることを祈るのみだ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。