スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

父が癌になりまして…

いや~、こんなことあまり書かないほうがいいのかなぁ…
でも、同じような境遇の人がいたら、少し元気になってもらえるかもしれないし、私も元気になれるし…
(とはいっても、今はコメント受け入れていない状態…考えます)

3月初旬から、父が体の不調を訴え始めた。
足がパンパンに腫れあがり、歩けない状態だという。
近くの病院で、あれこれ検査をしたが全くわからなかった。が、そうこうしているうちに症状が治まった。

しかし、4月中旬から熱が出て、再び足が異常にむくんだ
やはり病院に行ったが、何度も同じ抗生物質を出されるばかり…
どうしたものかと、3年前に大腸がんになった時にお世話になった国立がんセンターの先生に連絡をとってみると、すぐにいらっしゃいとのことだったので、昨日今日と検査に行った。

結果は腎臓がん
それも結構進んでいるらしい
ここは信頼しているがんセンターで手術してもらいたいところだが、少し前報道されたとおり、がんセンターは麻酔科医不足で手術が出来ないとのことで、別の病院を紹介していただいた。
その先生も名医らしく、ほっと一安心…

とにかく、スパッと切ってもらうしかない。
癌は切りゃあ治る!と、両親共に癌家系の我が家ではどーんと構えているのだ。
私自身も、20歳の時に「私は癌になるので…」と、早々にがん保険に入ったほど、覚悟もしているし、親しみのある(?)病気だ。

病院の先生も、「あららら、この前大腸の癌をきれいに治したのに、今度は腎臓ですかぁ!」と笑って話すほど普通のことで、ドラマのように深刻な雰囲気とかはない。
皆さん、どうなのかなぁ…

でも、3年前の手術の時、がんセンターの手術待合室では、深刻な表情が多かったかなぁ…
うちは初期で転移も心配ないと言われていたので、特に心配もしていなかった。
父に「頑張ってねー!」と笑顔で手を振った後、「腹が減っては戦も出来ぬ」と、戦などするわけでもない母と私は呑気にレストランでブランチをとり、帰ってきたら「終わりました」と電話が入ったので、たいして心配する暇もなかった。
あ、でも今回はステージ進んでるから、ちょっと違うかなぁ…

まあとにかく、「癌ですよ。進んでますよ」と今日言われたばかりの父は、食欲が落ちることもなく普段どおりに夕食を食べているようで、その横で母と娘は「また、手術の時は2人で行こうね~!」と、ランチでもするかのように約束をしている。
いやいや、こんな感じでいいのだ。
私と同じように、父親が「がん宣告」を受けてしまったという方、くよくよしても始まらない!
悩んだところで、何もいい結果にはつながらないし、私と一緒に前向きにいきましょう!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。