スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ウッドバーニングアート

サークルジャックの撮影でした。
何にでも興味を持つ私は、撮影でお邪魔したサークルのほとんど全てに魅力を感じ、始めてみたいな~と思います。
が、なかなか実際、すぐに始めるというのも難しく、結局そのままになってしまうのですが、しかし!今回のウッドバーニングは違います

ウッドバーニングアートとは、直訳のとおり、木を焼いて絵を描くもの
とにかく不器用な上、美術センスがない私に、そんなものができるのだろうか…と不安を抱きながらお邪魔したのですが、やってみるとメチャメチャ楽しい!

製作手順手順は、こんな感じ。(拡大すると少しわかりやすいです)
私に用意されたのは、細かい柄の蝶々で、最初「こりゃ無理だ!」と思いました。
しかし、木を焦がす独特の心地良い香りに包まれながら、焼いていくペンを動かすと、不器用なりにも、段々と図柄ができていくのです。

お邪魔したサークルは川越市霞ヶ関北公民館で活動をしている「マイペンクラブ」
指導をされている高橋先生の作品は、第8回 日本ウッドバーニングコンテストの立体造形部門で金賞を受賞され、このゴールデンウィークには東京ビッグサイトの日本ホビーショーのイベントの中で表彰され、作品も展示されるそうです。

製作中手元さて、下絵を写すところから、全ての工程を終了するまでの作業時間は1時間程度だったでしょうか…
本当は、もっとゆっくりじっくりやっていたかったのですが、私は趣味を満喫しに行っているわけではなく、皆さんの活動の様子をレポートしなければならないのです!
とはいえ、今回は途中で完全に仕事を忘れ、無言で作業をしていましたが
そして、とりあえず出来上がり~!

作品と私先生は優しくて決してけなさず、会員の皆さんも明るく楽しい方ばかりで、私の作品もいーーーっぱい褒めてくださいました。

で、「豚もおだてりゃ木に登る」といった感じで、私も木のてっぺんまで登りつめ、帰ってきてからすぐに機械を注文してしまいました
土曜日に届く予定なので、もうワクワク!
まずは、初作品のちょうちょにもう少し手を加え、イニシャルを入れたり、枠を飾ったりしたいと思います。
あー、早くやりたいな~!
作品が出来たら、またブログでも発表させていただきたいと思います!

それにしても、こんな楽しいものを教えていただいて、マイペンクラブの皆さん、ありがとうございます。
そして、サークルジャック万歳!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。