スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

サイクロン最高!

私は昔からコースター系が大好き!
だから遊園地に行くときは、ジェットコースターを乗りに行く様なものだったし、ディズニーランドといえばマウンテン巡りが最高の楽しみ!

しかし、もう随分長い間、私はコースターに乗った事がない。
主人も娘も大の苦手で、以前ディズニーランドがメチャ空きの時に、一人で乗りまくった事があったが、それも7~8年前のこと。
だから楽しさも忘れかけ、最近では乗りたい…という気持ちを持つことさえなくなっていた。

先日、豊島園のチケットをもらったので、娘と親友なつちゃんを連れてお花見がてら行くことになった
豊島園の桜園内に入ると、なつちゃんが「サイクロン(もちろん、ジェットコースター)乗ろうよ~!」としきりに娘を誘っているのだが、うちのチビは乗ったが最後、確実に蒼ざめて、その後のパークライフが台無しになってしまう事がわかっているので、OKしない。
「乗ってみればいいのに…」と私も勧めてみたが、「無理無理無理…!」と、早口言葉のように無理を連発し、そんなに振ったら気持ち悪くなるよ!というくらいの勢いで首をブンブン横に振っている。
じゃあ、仕方がない!私が乗ろうじゃあないか!
私は自分の娘を一人置き去りにして、なつちゃんと2人で列に並んだ。

あー!気分が高揚してくる!
順番が近づくにつれ、自分が無類のコースター好きであることを心も体も思い出し、ワクワクが止まらない。
席はまずまずの前から2番目であった。

出発の合図の後、すぐに動き出すと、空に向かっていい角度で上がっていく。
コースターは人生2度目というなつちゃんは、「あー、怖いよ~!つかまってていい?」と、ぎゅーっと手にしがみついてきた
「いいよー」と言ったときには、てっぺん!
そして右にカーブを切れば最初の下り坂だ!
おお~!この瞬間がたまらない!

そして、坂に入った途端、私は興奮しすぎて、思わず「ぎゃーーー!」とわめきながら、両手を万歳してしまった
怖い!としがみついていたなつちゃんは弾き飛ばされ、声をあげることも出来ずに手すりに顔を埋めた。
「あー、大丈夫~?」と、行った時には、もう次の坂。
なつちゃんは手すりに任せて、またまた「最高~!」と両手を上に上げた。

その後も坂の度に大興奮し、怖がるなつちゃんに「手、挙げてごらんよー!気持ちいいよー!」と無茶なことを言い、彼女はコースターの上で、先ほどの娘のように「無理」の連発早口言葉を叫んでいた。
で、サイクロンはトンネルに入り、そこを抜けると終了―!

独特のたまらない心地良さが、私の中に完全によみがえった
「もう1回乗りたーい!」
と、満面の笑顔で言ったが「もう1回はいい…」と拒絶されてしまった。

さて、一人待ちぼうけを食らわされた我が娘は、はしゃいで帰ってきた私を少し呆れ顔で見て
「ホントに面白かったの?りさは想像しただけで、少し気持ち悪くなった」と言っていた。
私の娘だというのに、なんてこった!

あー、乗りたい!
今すぐディズニーランドに行って、三大マウンテンを堪能し、続いて、まだ乗った事がないディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースや、インディージョーンズに挑戦したい!
その後は富士急ハイランドに行って、ええじゃないかやら、FUJIYAMAやら、ドドンパやらに乗るのだ!
でも、一体誰と行けばいいのだろうか。
こんな私に付き合ってくれる人が見当たらない…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
