スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

14歳のファーストキス

私は小学校5年生の時から、結婚するまで、ずっと日記をつけていた。
55冊ほどの日記帳は私の一番の宝物だ。
あまりに赤裸々な内容に、母に実家に置いておくように命ぜられ、残念なことに結婚してからは読み返した事がないが、以前はよく昔の自分を楽しんでいた。
すると自分でも忘れている事が本当に多く、驚かされることもよくあった

25歳の時だった…
私は、中学2年生から3年生に上がる春休みの出来事を読んでいて、めちゃめちゃ驚いた事があった。
大体こんな感じ…

今日A君と偶然道で会った
A君(イニシャルではありません)とは中学の同級生だ。
当時、私は太っていて、男子よりも力があって、勉強もまあ結構出来て、恋愛とか、男女交際などというものとは全く縁がなく、中性的でキューピットばかり務めていた。
が、A君は心の奥底で、秘かに憧れていた男の子だ。

なんとなく話をしながら歩いていたら、すごく楽しかったから、公園に行ってベンチに座って話し込んじゃった
すっかり忘れていたけれど、あの頃の私にもそんな甘酸っぱい思い出があったのか…

ただ、話し込んだっていっても、私の場合、女の子らしく可愛く話したのではなくて、どうせケラケラ笑って、彼の恋愛相談でも聞いていたのだろう。
でも意外だったのは、そんな風に公園でまで話していたのに、私は彼と話した記憶が全くないのだ。
この日記を読んで思い出さなければ、憧れのA君と話した記憶は一生封印されるところだった!

その後、話し込んだ他愛もない内容が少し書かれていたが、覚えていないので省略。

暗くなってきて、そろそろ帰らなきゃいけないから歩き始めたんだ。
楽しい時間って、すぐに過ぎちゃうから、もうあっという間にA君の家の前

やっぱりあの頃の私らしい。
送ってもらったりせずに、A君を家まで送ったわけだ!

すぐにバイバイするのも、ちょっと残念で、下を向いてたら、『好きな人いる?』って聞かれて…。
びっくりしたけど、ふざけた感じで『A君だよ~!』って言ったら、いきなりキスされちゃった

えーーーー!なんでこんな重要なこと忘れてたんだろう!
他の何を忘れたとしても、ファーストキスは覚えていなければいけないんじゃないのか!
私はバカだ!
でも、日記をつけておいて良かった。

初めてのキスは、すごくドキドキして、一瞬だったし、よくわからなかったけど、でもとっても幸せ!
やだ~!14歳の私、意外とやるじゃん!
その後付き合うことにならなかったのは、彼には彼女がいたからだったのだろう。
それでも、なんか幸せだったんだろうなぁ…
A君、格好良かったしなぁ…

胸がキュンとくるような、切ないような、なんともいえない思いでページをめくると
なーんて、嘘だよ~!
今日はエイプリルフールでーす!
大人になった私、だまされた~?


ひぇーーーー!
騙されましたよ!まんまと…
ドキドキしながら読んじゃったよ!
だよね?だよね?あるわけないよ!
あの「パワフル松並」と呼ばれていた私が、キスとかするわけないよなー!
25歳の私は、14歳の私にすっかり騙され、一人で声をあげて笑ってしまった。

侮れないぜ!思春期の自分!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
