
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

大正浪漫夢通りより…「金彩工房 ちゃこ」

お店の前に「金彩とは?」と書かれているのが、とっても気になる「金彩工房 ちゃこ」さん。
いったい何?
そう思って、お店に入るや否や、まず「金彩って何ですか?」と聞いたところ、よく着物の柄の中に、金箔がついていますよね?あれこそが金彩、とのこと。

金彩工房店内お店に入って、目に付くのが、壁にかかっている沢山のTシャツ。
金箔で模様や文字が入っていますが、これは1枚1枚手作りということです。
いやいや、Tシャツばかりではありません。
そのほかにも手作り品は沢山!
中でもバッグは、手作りならではの工夫満載で、隠しポケットが沢山あったり、女性の手の長さにあったサイズに仕上げられていたり、裏の布まで本当に選び抜かれていたり…
一度、お店に行って、直接作家さんとお話されると本当の良さがわかります。
当然のことながら、作品のファンの方も多く、今度はこういった感じで作ってくださいと注文を受けて作成することもあるそうで…

それから、私も思わず買ってきたのがこれ!
貼ってこするだけで、簡単に豪華な蒔き絵作り!という「うつし金蒔絵」というシール(?)
お店には、黒いお椀にふくろうと桜のシールが貼ったものが置いてあったのですが、これさえあれば百均の品だって、高級品に早変わり。
和テイストで豪華なものになってしまいます。
私は、電子辞書につけようかなぁと思って購入しました。
金蒔絵シール携帯金蒔絵シール





でも、デジカメにつけても可愛いかな?とか、黒い手鏡にワンポイントで…など迷ってしまい、まだ使っていません。
今度また、プライベートでじっくり見たいお店です。

大正浪漫夢通りのホームページに、このお店も詳しく載っていますので、まずはそちらをご覧ください。
「和」が好きな人には、絶対お勧めです!
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
