スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

まちかど情報局「大正浪漫夢通り」…でのNG

いや~、楽しい撮影でした。
ただただ遊んでいるだけだった気がするのに、番組になるのでしょうか?
楽しすぎの後はいつも不安…
しかし、北条氏の撮影&編集テクニックで何とかなってしまうというから、あ~ら不思議!

ということで、今週の土曜日から放送の「まちかど情報局」の撮影は 「大正浪漫夢通り」で行われました。
場所等は、素敵なホームページがあるので、こちらをご覧ください!
http://www.koedo.com/

さて、何をしたかといいますと…
お店回りました。
これ、長くなるから別々に書きます。
今日は、沢山更新するぞ~!(時間があれば…)

なので、ここでは裏話を一つ…

私は、以前文化放送で4年、その後アナウンサーの事務所に所属して、スポーツ番組をメインに、いろいろやってました。
ちょっと儲かる仕事(やらしい書き方)の中に、VPというものがあって、企業のVTRなんですが、桁が違うギャラがもらえたりするわけです。
そのかわり、台本は隅から隅まで、「て・に・を・はまで間違えずに覚えなければいけません
たとえば「未来に向け、私たちは…」というところ、「私たちは、未来に向け…」と言ってしまったらNGです。

さて、そのVPと正反対なのが、「まちかど情報局」です。
だいたいがNGになりません。

昔、テレビ番組の監督に、
出演する側が勝手にNGと決めるな!
と怒られました。
つまり、演出する側で使うかどうか決めるので、失敗してしまっても途中でやめてはいけない、もしかしたら、その失敗を活かして…ということもあるから、とりあえず「NG」と声が掛かるまで続けなさい!と…

だから、私はそれ以来、自分で撮影を止めるということはしなかったのですが、今、それをやってしまうと、毎回がNG集みたいになってしまうので、
「もう1回やらせてください」と、自己申告することにしています。

今回の撮影も、もう少しですごいものが流れることになるとこでした。
寒い中の撮影で口が回らなかった私は(寒くなくても回らないけど…)「役所のそば…」といいたかったのに、こともあろうに「やくそ」と言ってしまったのです。
こりゃまずいでしょ!NGでしょ!
それでもNGはかからないので、
「もう1回やってもいいですか~?」
しかし、カメラ兼ディレクターの北条氏
「あ、やります?そのまま使っちゃおうかな、って思ったんですけど…」

「え~!!「くそ」って言っちゃったんですよ!
相方の佐藤さんも
「まあ、くそはまずいですよね…」
ということで撮り直しましたが、自己申告をしなかったら…
恐ろしいぞ~!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
