スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

「ちりとてちん」草若最期のシーンは…?

NHK朝の連ドラを娘と一緒に楽しみにしている。
今、放送中の「ちりとてちん」も、10月からほぼ欠かさず見ているが、最近ストーリー展開が停滞気味。

最初の頃のお話で、祖父と主人公喜代美のふれあいや、その祖父が亡くなってしまうところ、「おじいちゃんともう一度会えますよーに!」とかわらけ投げをする辺りは、涙が溢れる毎日だったんだけど…

最近は、やたらと回想シーンが多い
草若師匠が死を迎えるに当たって、必要だとされているのかもしれないけれど、これまでも一生懸命見てきた私たちにとって、懐かしさを越えて、「またこのシーンか…」といった感じだ。
まだ、放送は1ヵ月半もあるのに、こんなに回想ばかり見せて、どうするつもり?って思うと同時に、最終週も回想でつなぐなよ!と思ってしまう。

娘も私も、草若の具合が1月から芳しくなさそうだったので、先週末には死んでしまうものだと思って、5日から賭けをしている。
賭けの内容は「草若が死んでしまうシーンがあるかどうか
シーンありで私の勝ち、シーンなしで娘の勝ちだ。

つまり、弟子たちが集まって「師匠!師匠!」とかベッドサイドで泣いたりした場合は私だが、上沼恵美子さんの声で「これが師匠からの最後の言葉でした」とかで、「3年後…」とかシーンが切り替わった場合は娘だ。
先週の始めの時点では、どちらになるのか全く見当が付かなかったが、今日の放送を見ると、いくらか私に分があるようにも思えてきた。

さて、賭けの対象はチロルチョコ2個
そして負けたほうは、勝った人がチロルチョコを食べるのを絶対に見ていなければならない
更に、その日は絶対にチョコを口にしてはいけない!というルールだ。
多分土曜日には決着がつくはず…
せっかくの感動のシーンに、我が家では「やった~!」とか「え~!やだー!」とか大騒ぎになってしまいそうだ…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。