スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

これから生まれるネコ募集

最近ペットショップに行っては、熱心にネコちゃん達を見ている。
実家で10月9日に20歳で亡くなったニャンの後継者探し

まだニャンが元気な頃、母は
「ニャンも20年生きたし、お母さんたちの余命を考えて、もうネコはニャンを最後にしようと思う」
と言っていた。
その時、あえて反論はしなかったけれど、週に5回もスポーツを楽しみ、私でも息切れするような山登りを楽しんでるわけで、両親とも余裕で数十年生きていられそうな感じだ。
それに、どちらか片方になったら、より一層小さな家族の存在は生き甲斐になるし、万が一2人とも倒れたりしても、私が引き取れるし…
少したったら説得しようかと思っていたが、その必要もなく、やはりネコを家族として迎えようと思っているみたいだ。

また、我が家の凶暴ネコぴろりんは、うちの娘よりも先に生まれたので、娘はちびネコを飼った事がない。
だからすぐ近所の実家に是非チビ猫を飼ってもらいたくて仕方ないのだ。
そこで母に「チビ猫、チビ猫…」と呟き続け、そのことも両親の気持ちを軟化させたようで。

それにしても、ペットショップの子は高級すぎて、私どもの身の丈に合っていない。
欲しいのは、昔からどこにでもいるような日本猫
しかしそんな子はペットショップにはいないのだ!
日本中に捨て猫がいて、沢山の子が殺処分されている可哀想な現実があるらしいけれど、いざ探そうとすると、欲しい子が見つからない…
それと、ニャンは20歳まで生きたし、ぴろりんも既に11歳と、いったん家族として迎えたら、10年以上の長いお付き合いとなるわけで、いい加減に決めたくはないし。
これまで一緒に暮らしてきた子は、みんな選んだというより、やって来た子なので、今回はできれば希望に近い子を迎えたい気もする。

実家では、大切にされるし、特に父がめちゃめちゃ可愛がるので、絶対に幸せなにゃん生を送れることは保障済みで、その幸せぶりは、このブログで紹介したい!

そこで…
もし、これをご覧の方で、これから赤ちゃんを産む猫ちゃんがいらっしゃる方、生まれた子がこんな子だったらご一報ください…

種類:できれば純粋に近い日本猫(第一希望三毛猫・第二希望黒白)
性別:どちらでも
特徴:尻尾が長く、鼻がピンク
その他:人懐こくて、甘えん坊で、親が健康。室内で暮らしている。

なかなかいないかな~…
でも、もしいたら、生後1ヶ月くらいで譲っていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。