スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ここは「のだめ…」のロケ地?

今週末からの「まちかど情報局」は、川越市の東邦音楽大学のホール「グランツザール」からです。

オーケストラ練習風景収録は、まず講堂で行われている「南古谷ウィンドオーケストラ」の練習にお邪魔して、団員の皆さんのインタビューから…
このオーケストラは南古谷地区の中学生を中心に構成され、地域の方、そして東邦音楽大学の生徒さんが指導をし、一緒に参加されています。

さあ、誰から聞こうかな…と、団員の方を見回し、一番前に座っている女の子に話を聞き始めると、誰かが私のスカートを引っ張りました
ん?誰だ?と下を見ると、オーケストラのお世話をしている女性の方が、小さくなって私のスカートをツンツン!
何の合図だろう…?この子に聞いちゃいけなかったの?と思ったら、
「スカートが…」
と、その方がおっしゃるので、後ろを振り返ると、な、な、なんと私はフレアスカートの裾をストッキングの中にしまいこんでいるではないですか
トイレに入ったときに、挟み込んでしまったのです!

前に「笑っていいとも」で誰かタレントさんが、その状態で街を歩いてしまったと、タモリさんに話したら、
「そんなことないでしょ!」と笑われていました。
珍しいことなのでしょうか?
でも、私はスカートをストッキングに入れ込み、なおかつそれを人に指摘されたのは人生で2回目です。
(と、威張っている場合ではない!)

「キャー!私、ずっとこのままだったんですかぁ!」
中学生たちは、笑っていいものなのかいけないものなのか迷っているらしく、声を殺してクスクスと笑ってましたが、そこはゲラゲラ笑ってもらった方が、こちらとしては気が楽というものでした。

カメラの北条氏は
「あ、映ってないから大丈夫です」
と言っていましたが、実は団員の子たちのインタビューの前に、その状態のまま、オーケストラの代表の方に5分以上インタビューを撮影しておりました。
確かに映ってはいないかもしれないけれど、そういうことです。
「まちかど…」をご覧になる方は、インタビューのシーンで、「松並はすまして話を聞いているけれど、スカートをストッキングに挟み込んでるんだ!」と笑ってやってください!

さて、そんなハプニングもありましたが、その後は撮影も順調に進み、誰もいないステージでは音の反響に感動し、思わず「私の~お墓のま~えで~…」と歌ってしまったのでありました。

そして「さあ、帰りましょ」とロビーに出ると、ババーンと貼ってある「のだめカンタービレ」のポスター。
そこには出演者の上野樹里さんらのサインが…
ポスターの前で??と首をかしげて眺めていると、相方佐藤さんが
「のだめ」のロケ地ですからね~
えーーー?そうだったの?なんで今頃言うのだ!どうして収録で言わないのだ!こんなおいしい情報なのに!
「なんで言わなかったの?!」
と残念そうに問い詰めると
「いや…松並さん知ってると思ってましたよ。だからなんで触れないのかなぁ…とは思ってましたが…」
とのことで…

「のだめ」客席ロビー






まあ、VTRを撮りなおすわけにもいかないので、私は「せめてブログで報告だぁ!」と、デジカメで大興奮して撮影してきました。
家に帰ってきてから、早速録っておいたお正月の「のだめ」のスペシャルをもう一度見よう!と早送りでチラッと見たのですが、今回のは日本の設定じゃないから、あそこは出てこないですよね~?
別に、行った場所が映ったからってどうということはないのですが、なんか見てみたい気持ちになるもんです。
早く前のを再放送してくれないかなぁ…
お正月にやったから、当分ないでしょうが…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。