スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

希望が持てない「希望の春」

いったいこの冬、何枚「希望の春」を書いたのか、小学5年のうちのちび姫。
捨てずにとってあるだけでも、30枚以上だろう…
それは、片付け下手の家のあちこちに散らばっていたり、貼ってあったりする。

冬休み、バレエのレッスンに8時間も行った後、へろへろになりながらも書いていたし、1月2日もコンクール前日にも関わらず、実家の母に習いに行っていた。
毎年選ばれている書初めにかける意気込みは並大抵ではない

希望の春←まずまず上手でしょ?













そして、本番の席書会は10日に行われた。
学校の代表となるには、まあまあ十分な実力なのだが、ちびのクラスのレベルが異常に高い!
これまでの書初めで選ばれているメンバーが、偶然1クラスに集結してしまっているのだ!

大体、席書会の次の日には、結果が発表になるのだが、先週の金曜日の帰りの段階では、まだ決定しなかったようだ。
でも、多分決まっているのだろう…
そして、選ばれた人の家には電話が入っているのかもしれない。

親友で、同じく毎年選ばれている なつちゃんのところにもまだ連絡がないらしい。
うちのちびは毎日バレエが忙しく、なつちゃんは塾の冬期講習でフラフラになるほど勉強していたらしい。
それでも冬休みの前に、二人で「絶対、書初めがんばろうね!」と、誓い合っていた姿が、なんだか気の毒に思えてしまう。
多分二人とも、落選したのだ!

…と思いながら、誰かに電話が入っているかどうかはわからないので、「ダメだったか」と、のんびり構えているのは落ち着かないらしく、今日もバレエのレッスン前に、長い間練習していた。
先生も罪なことしてくれるじゃないか

あー、いずれにしても、火曜日には結果が出るのだ。
そして、がっかりする顔を見なければいけない気がする…ふう…
「きっと選ばれる!」と、自信ありげな娘を前に、ものすごく憂鬱だ…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。