スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

内緒でボジョレヌーボー

私は普段、家でアルコール類を飲むことは少ない。
新聞屋さんからビールをもらえば飲むけれど、わざわざ買って…となると、週に1回もないし、ひと月くらい飲まないこともある。

しかし、先日スーパーで1000円程度に値下がりしているボジョレヌーボーを見て、どうしても飲みたくなって購入した。
ワインを買ってきたら、普通は夫婦で乾杯!とかするのだろうけど、主人は毎日、ビールだ、日本酒だ、焼酎だ…と飲んでいるので、ここは独り占めしてやろう!ということにした。
くっ、くっ、くっ!

となると、娘に見つかるのもまずい
バレエに行っている間に飲むことにした。
買い物から帰ってきた時点で、バレエ終了予定時間まで、あと20分ほど…急がねば!

すっかり浮かれて鼻歌を歌いながら、ワインオープナーをコルクに差し込んだ。
キュイ、キュイ!っと回しこむ。
うーん、このくらいで大丈夫だな…
上の取っ手を引き下げて、いよいよオープン!のはずが、
コキン!
という変な音と共に、手元が急に軽くなった。
なんと、丈夫なはずのオープナーが、ぽっきりと折れてしまったのだ!
こんなことってあるの?

折れたワインオープナー力を加えられる部分が取れてしまい、もはや壊れたオープナーをきれいに引き抜く方法もない。
となると、コルクを分解していくしかない…

あーあ、ワインはコルクのかすだらけだ…
そして、悪戦苦闘しているうちに、ちびがバレエから帰ってきた
「あ、ママ、ワイン買ったの?今、飲むの?」
発見されたか…

独り占めしよう!なんて、がめついことを考えたから、こんなことになったのだろうか…
茶こしでワインのかすをこしながら、半分飲んだ…
娘に見つかった以上、一応主人に残しておかなければならないだろう…

さて、それから2日。
さっき見たら、なんと冷蔵庫にワインがそのままになっている!
主人は発見しそびれたのだ!
ワインなんて、開けてから日が経ったら良くないよね?
私は仕方なく!、今、ボジョレーヌーボーを飲みながらパソコンに向かっている。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。