スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

おー、私の愛する携帯ちゃんよ~!

くーまんのいる新しい携帯。
これまでになく気に入っていて大切に扱っている
色もツヤのあるピカピカのレッドなので、傷がつくと、すごく目立ってしまいそうだ。
かばんに入れるときも、何かと擦れて傷がつくといやなので、携帯入れを使用
万全を期していた。
が、その携帯入れがあだとなった。

バッグ型になっている携帯入れの持ち手の部分でぶら下げて持っていたら、どうしたことか携帯がポン!と飛び出て道に投げた形になってしまった
最初、何が起きたのかわからず、自分の手元から何かが飛んで、ガシャ!と音がしたけど何?という感じだった。
そして、それが携帯である事がわかった瞬間
「ぎゃーーーーあ!」

拾い上げた携帯ちゃんを確認するのが怖かった。
まず、細かいところを見ずに、動くのかどうかを確認
無事にネットにもつながるし、テレビも見られる事がわかった。
そして、老眼の人が新聞を読むときのように、携帯を遠くにして眺めた
この状態ではっきりと判る傷があるのかどうか…
………
セーフ!
そして近づけて見る。
………
セーフ!
とはいかなかった!
液晶の周りの四隅が、塗装がはげて銀色になっているではないか!!
ああ!なんということ!可愛い携帯ちゃんをこんなに傷つけてしまった。
しかし、裏返して…ガーン!
角が削れて色ははげている。削れて…っていうか、えぐれて!なのだ。
私は「痛いの、痛いの、飛んでけ~!」というように、撫でた。
これは、汚れがついてそう見えているだけだ!
そう思いこもうとして、懸命に指でこすったが、決して元には戻らなかった

あー…こんなに大事にしていても、こういうことってあるんだなぁ…
買ってまだ1週間の傷ついた携帯を眺め、泣きそうになった…
1年半使った前の携帯より傷ついてるよ…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。