
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

気になる!「ゴキブリを食べた少年」のその後

昨日、ゲオの古本コーナーに立ち寄った。
フラフラと歩いていると、「都市伝説」というようなタイトルの本があり、「本当は生きていた!ゴキブリを食べた少年!」という見出しが目に入った。
以前、テレビジョッキーという番組で、ゴキブリを生で食べた少年が死んだ…とかいう話を聞いた事があり、ちょっと気になったので、ページをパラパラとめくる。
おどろおどろしい感じのマンガで描かれている。

最初に書かれていたのは「死体洗いのバイトの現実」みたいな感じで、いきなり女の人の裸の絵がいっぱい出てきたので、人目を気にして慌ててページをめくった。
口裂け女」やら「都心の地下の不思議」やら、なんかちょっと読んでみたい気もする記事が並ぶ。
たった105円…買っちゃおうかなぁ…
と思ってしまったが、これまで生きてきてマンガというものをほとんど買った事がない私が、このエグイ奴を買うか?
買うのなら、こんなところで立ち読みせずに、家でゆっくり読みたい。
しかし、この本をレジに持っていく勇気は、私には到底あるはずもなかった

ここで読もう!
そう決意をして、例の「ゴキブリ少年」の記事(マンガ)を探す。
まずは、当時のテレビの様子から始まって、「死んだ」という噂が流れたこと、しかし「生きている」という説があることが書かれていた。
「死んだ」説というのは、彼がゴキブリを生で食べたため、おなかの中でタマゴが孵化して、死因を調べるために解剖したら、胃の中なら無数のゴキブリが出てきた…とうもの。

2006年5月12日のブログに「命がけでゴキブリ退治をした」と書いたのだが、私は虫が非常に苦手だ。
どれほど苦手かは読んで頂ければわかるはず…
その私が、ページいっぱいのゴキブリに気絶しそうになったことは言うまでもない!(じゃあ、なぜ読む?)

話は、その数年後に記者の人が「生きている」説にそって、彼を探す…という展開になった。
彼が住んでいた盛岡へ出向くと、確かにあの後も生きていたらしいことがわかる。
友達に「やってくれ」とせがまれ、よくゴキブリを食べてみせていた…という話も飛び出した。
しかし、彼は上京し、その後行方不明になっていた。
いろいろないきさつがあるが、記者は結局あの時の少年を見つけ出すことは出来なかった。
(そのいきさつは細かくストーリーになっている)

そして学者さんの話として、ゴキブリがお腹の中で孵化して、胃の中を埋めつくすというのは有り得ない…となっていた。

うーん…えげつない感じではあったが、なかなか面白かった。
他も読んでみたくなったが、もともと立ち読みというものにあまり慣れていない私は、とても落ち着かないので、また今度ということにした。

…というわけで、なんと今日、続きを読むためにゲオに行ってしまった。
昨日の今日とは、相当な気に入りようというわけだ。
「東京の地下の不思議」が読みたい!
そそくさと105円コーナーに向かった!

「都市伝説…都市伝説…と・し・で・ん・せ・つ…」
な!ない!どこを探しても、あの本が見当たらない。
思わずお店の人に、「ここにあった都市伝説のマンガは…?」と聞いてしまいそうになったが、調べさせるのも恥かしいのでやめておいた。
あー、読みたい!続きが読みたい!立ち読みで読みたい!
べたな話だが、読めないとなったら、余計読みたくなってしまった
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
