
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

東京タワー(の下)に行った!

今年は正月早々にバレエのコンクールがあり、早朝から慌しく準備をし、なんだか落ち着かない年明けだ~!と思っていたが、昔から「早起きは三文の徳」(←この字で正解だよね?)というようにいいことはあるもんだ!

正月とはいえ、朝早いため人気のない増上寺で初詣できた!
お線香の香りを体に染み付くまで堪能し、お寺の中をゆっくりと拝見してから、図々しいとは思いつつ、たった5円で沢山お願い事を唱える。
後ろに誰も並んでいない貸し切り状態
お寺の方と私の二人だけの空間は微妙な空気も感じたが、そこはまあ、ゆっくりじっくり…

そして、都心のど真ん中にいるとは思えない静けさの中、雲ひとつない空を見上げて深呼吸!
あ~、なんだかいい年になりそうだ~!


そして午後。
今度はコンクールの出番終了後のちびと二人で東京タワーに行った
その間に一人で、偶然箱根駅伝の応援をしたのは3日のブログに書いたとおりだ。

小学校3年に行って以来の東京タワー!
そう、東京に住んでいると、べたな観光地「東京タワー」など滅多に行かない
それでも、トリックアートの美術館や、昔懐かしい蝋人形館など、行ってみたい気持ちは以前から持っていて、これはチャンス!とばかりに足を運んだ。
が、げげーっ!!なんだこの人ごみは…
ディズニーランドのような行列が出来ている。
「やめよ、やめよ!」
衣装やら何やら、コンクールのための荷物を抱えている私たちには到底無理!
しかし、ちびは初めての東京タワーに心躍らせていたため「え~?」とふくれっ面だ。

「今日は無理だよ~!近いんだから、いつでも来られるじゃん!」
ママだって何十年ぶりなのに、すぐとか言って、絶対来てくれないよ!」
お~!的を射ている!
が、感心している場合ではない!
より娘の気持ちが高まる前に退散だ!
そそくさと踵を返した私に、
「トイレ行きたい!」
その作戦で来たか!仕方がない…
まあ、ここまで来たんだから、東京タワーに一応入っておくのも記念というもんだ。

そして、用を足しても名残惜しそうにして
「ご飯だけ食べて行こうよ」「喉乾いた」など、あれこれ言い始めた娘を引きずって外に出た。

東京タワーの下ででもって、とりあえず記念写真!
二人で背伸びをして鉄骨部分を触ったりして喜び、近いうちにまた来ると約束を交わして、東京タワーを後にした。
今年中には(ちょっと長期)、蝋人形館をはじめとして、中を見て回りたいと思っている。
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
