
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

あなたの一文字

「ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局」今年1回目のロケに行って来ました。
場所は主に地元の方が初詣にいらっしゃる川越八幡宮
観光のお客さんが大勢いらっしゃる喜多院とは、また一味違った良さがあります。

今回の企画は、「今年の一文字
去年の暮れに発表された 去年の漢字は「」でしたが、「今年のあなたはどんな漢字にしたいですか?」とのことで、初詣にいらした皆さんにお話を伺いました。

詳しくは5日土曜日からの放送でご覧頂くほうがいいと思いますが、「」「」「」「」「」…など、素敵な漢字と、素敵な理由がありました。

今年初めての撮影で、すごく嬉しかったのは、お声をかけさせていただいた方全員が、インタビューに快くお答え下さったこと。私も、随分長くこの仕事をしていて、街にインタビューに出たりすることも数多くありますが、一度も断られることなく、全員が協力してくださったなんて初めてです!
感動しました!
お答えくださったみなさん、本当にありがとうございます!

さて、私が選んだ漢字は…?
ズバリ「」です。
とにかくお金が欲しい!!
というわけではなく(欲しいけど…)、「きん」と読んでください。
私は、オリンピック大好き!北京オリンピックのある今年は、沢山の金メダルが見たいです!
そういえば、2000年のシドニーオリンピックの年は、年末の今年の漢字は「金」だったんですよね~!
あの時くらいの金メダルラッシュを期待しちゃいます!
また、私自身も金メダル級に輝かしい1年になるといいなぁ…なんて!

皆さんの今年の一文字は何ですか?
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
