スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

器用な弟と、不器用な私

お手玉ちびが学校で お手玉を2個作って来た。
ぎこちなく両手でやっていると
片手でやってよ!」と、無理難題を押し付けてきた。
自慢じゃないが、生まれてこのかた、一度だってできた事がないのだ!
「は!」とか「ほ!」とか気合を入れてもダメ…
ひとつめのが落ちてくる直前に、もう一つを放り投げれば良い!と、タイミングを合わせるために「今!」とか叫んでみたって、絶対に出来ない!
出来る人にとっては、どうしてこんなことができないの?という感じらしく、「最近手が震えて字が上手に書けない…」とぼやいているおばあちゃんが、お手玉を握ると平気で4個くらい器用に操ってしまったりするのだ。

うちは弟が異常に器用で、ヨーヨーも、こま回しも、けん玉もあっという間に数々の技をこなしてしまったが、私はどれも、一番簡単な「ただ…する」というものもできない。
ヨーヨーは、あっという間に下にダラ~ン…
コマは糸すら上手に巻けず、やっと振り回したらおでこに当たる…
けん玉なんて、一番大きなお皿にだって、まず乗った事がない。
なぜ兄弟でここまで違うのか!と不思議でならなかった。

そういえば今また少し流行っているルービックキューブ。
あれも弟はどんな状態からも、あっという間に6面仕上げたというのに、私は1面がやっと…
「角がどうの…」と、弟にいくら教えられても、出来る方がおかしいんじゃないか…と思えてならなかった。
あまりに出来ないので、懸命に教えていた弟も、思わず両手を広げ、アメリカのホームドラマのようなポーズをとってしまうほどだった。

スーパーマリオも、私が2面をクリア!とかいって大喜びした頃には、弟は既に全部クリアしていて、裏技の攻略等に励んだりしていたし…

まあ、こういった遊びの部分だけならいいが、弟は料理をやらせてもうまい
キャベツの千切りなど、私の5倍くらいの速さで切り、幅も揃っていた。
私は、きっと一生あのようにできることはない!

どうしてこんな風に生まれてしまったのか…
ちなみに娘は、完全に私の血を受け継いでいるらしく、恐ろしく不器用…嗚呼…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。