スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

まちかど裏話~菓子屋横丁~

12月1日から放送されている「ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局」は、川越観光の重要なポイント 菓子屋横丁からお送りしています!

まだ私は放送内容がチェックできていないのですが、あれで大丈夫だったのだろうか…?と少し不安。
というのも、いつもロケ地では、インタビューをとったり、色々な体験をしたり、一応「お仕事した
感」みたいなものが残るのですが、今回はただただメチャメチャ楽しかった!という感情しか浮かんできません。

私は、川越に住んでいるときから、この菓子屋横丁が大好きで、何も買わなくても週に1度くらい散歩がてらウロウロしていました。
番組の中でも言っているのですが、とにかく路地を入っただけで漂う昭和の香り
近所なのに、ちょっとした旅行に来たような観光気分にさせてくれる場所なのです!

そんなお気に入りスポットでのロケ。
普段は遊びに行っても、買い物は数百円…といった程度なのですが、仕事だし!とかいう理由で買う気マンマンでした。
しかし…
台本には、相方、佐藤さんの「500円以内で買い物勝負しましょう!」の台詞が…
まあ、「まちかど…」の台本はあってないようなもの!
「わかりました!」
というものの、守る気ゼロの私は、2500円もの買い物を楽しんだのでした。
あ~!スカッとした!

駄菓子2500円分今回買ったものの中で、一番家族で盛り上がったのが、写真の前方右よりに映っているスーパーボールのようなお菓子
中身は羊羹で、うすいゴムのような素材のものにくるまれています。
この、ぽよんとしたスーパーボールに、楊枝をさすのですが、実際食べるのは初めて…
こんなんで剥けるの?と半信半疑でプスっといくと、一瞬のうちにぷるるん!っと羊羹が飛び出してきました~!
きゃ~!なんともいえない!
どうして私はたった2個しか買ってこなかったんだろう…と思ってしまったほどで、今度行ったら大人買いです!

撮影で一番笑ったのは、佐藤さんが買ったココアシガレットの大箱
大きな体の佐藤さんが持っても、やっぱりでっかい!
「わー!これ後のコーナーで食べましょうよ~!」
人が買ったものなのに大はしゃぎの私に、佐藤さんも
「そうですね…じゃあ、封は開けときましょう」
と、仕方なく(?)開け始めました。すると…
「ぁ…そういうことなんですか…そういうことなんですね…」
と、少し淋しそうな独り言が…
覗き込んでみると、箱の中には大きなシガレットが6本!ではなく、普通サイズのちっちゃい箱が10個入っていたのです!(あ!皆さんは知ってました?)
千歳飴の5倍くらいある物を期待してしまっていた私たちはひざかっくん状態でした。(座ってましたが…)
結局、派手な映像にはならず、佐藤さんは
「あとで会社のみんなに配ります」と、哀愁を漂わせながら言ってました。

「まちかど…」がご覧になれる方は、是非チェックしてくださいね。
川越にお住まいでなくても、所沢・飯能・入間・狭山でケーブルテレビか地デジをご覧の方なら、7月から視聴可能になったようです。
よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。