スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ピクシーシュリンプのその後&コッピー

娘の誕生日(9月14日)に我が家にやって来た ピクシーシュリンプ。
餌も、水の入れ替えも必要ないため、温度管理さえしっかりしていれば、丈夫で1~2年くらいはビンの中で生きている…との店員さんの説明があったが…

ピクシーシュリンプ15匹いたシュリンプちゃん達、もともと弱っていた1匹は次の日★になった。
その後も、2週間後くらいから、次々★になり、5日前に、最初から色は薄かったが元気にしていた子がいなくなって、遂に大きい子1匹になってしまった

温度に関しては、15℃から30℃と聞いていて、実際20℃から28℃くらいの間には保っていたつもり。
あまり動かさず、置き場所もテレビのそばなどではない。
うーん…まずまずの環境だったはずなのに

玉乗りピクシー今残っている子は、最初から本当に一番元気で、毎日ビンの中を泳ぎまわり、毬藻の上で玉乗りを疲労してくれたりしている。
本当に可愛い。

夜はリビングの温度も下がってしまうので、寝室に連れて行き、小さい水槽用のヒーターがないため、人間用のヒーターの上にフリースを敷いて、一定温度が保てるようにしている。
それでも、大丈夫かなぁ…と心配になり、夜中に何回も起きて、温度の確認をしてしまう。
早くヒーターを買わないと、私の体がもたないよ~!

娘は、2週間前に飼い始めたコッピーに夢中になっているので、ピクシーシュリンプは、すっかり私のもののようになってしまった

その、娘が可愛がっているコッピー。
10匹買ってきたが、1匹は水槽に移してすぐ天国へ…
残りは皆元気で、狭い水槽の中を泳ぎまわっている。

で、一昨日、私が仕事に出ている隙に、主人とチビの二人で、中くらいサイズの水槽を買ってきた
最初は、生き物は死ぬと可哀想だし。ぴろりんもいるから、ピクシーシュリンプだけ…って約束だったのに…
なんだか、今度は色々な装置もついているらしく、どんどん増えていくのではないかと不安。

一番興味ない顔してる私が、実は一番眺めている時間が長い
あー、相性の悪いらしい2匹が、またケンカしてる!
なんか、ふぐみたいに太った子がいるなぁ…
水槽の上のほうに何匹かいるけど、苦しいのかなぁ…
もう、気になって気になって仕方がない。

エビを入れたいとか、メダカがどうの…とか言っているけど、このままで十分!と思ってしまう。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 金魚 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。