スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

エアコンの幸せ

今週の月曜日、寝室にエアコンをつけた
そう、それまではエアコン無しの生活だった。
今年こそはつけようと思っていたのだが、7月の半ばくらいがとても涼しかったので、「今年も我慢できるかな…」などと考え、ついつい買いそびれてしまっていた。
しかし、ここにきてのこの猛暑に熱中症で具合が悪くなるよりは…と遂に購入を決意した。
それでも、取り付けまでに何日もかかっては意味がない、と、先週の土曜日、いくつかの電気店に電話をかけて聞いたのだが、2日後に取り付け可能とのことで、やっと買う気になったのだ。

それにしても、Y電機のエアコン担当の一人が、あまりにもズルイというか、騙すようなセールストークで、安いのを買いたきゃ買ってもいいけど、あとで損をするのはあんただ!みたいな感じで、電気関係には強く、いろいろな製品を以前から比較していた私からすると、ただただうんざりするだけで、危うく買うのをやめそうになってしまった。
しかし、途中、他の人に担当が代わって、やっと買う気に…。
その人の話を聞くと、「さっきの担当の説明は気にしなくていいですよ。いつもああいう感じで、わからないお客さんにつけこんでいくんです」と言ってるように聞こえる。(実際はそんな直接的には言っていない)
あまりにも、二人の対応が違うので、最初は騙し作戦→効果がなければ、おだて作戦…という図式がしっかり出来ていて、最初から二人でリレーセールスするつもりだったのか?などと、家族で裏読みしてしまった。

で、月曜日に、取り付け工事の人がやって来た。
その人は、前日まで熱中症で三日間も寝込んでいたそうだ。
なにせ、エアコンを取り付けるのが仕事だから、作業は絶対に暑い場所となる。
水を摂取するだけではダメで、いつもを持ち歩いているのだが、その日はそれを忘れてしまい、お客さん宅で水は飲めても、「塩もらえますか」と言い出す事ができずにいたら、あっという間に熱中症になってしまったとのこと。おそろしい…
その取り付け工事のお兄さんの頑張りによって、今週は快適な毎日を送っている。
エアコンがあるって、こんなにも幸せなことだったのか…今、買ってよかった…と、感じの悪いおやじ店員のせいで、買うのをやめたりしなくて本当に良かった…と思っている。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。