スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ドキドキさせてくれる男の子

今週の月曜日、敬老の日に、中学時代の友達が監督を務めるヴェルディユースの試合を観に行った
9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだうだるような暑さ。
容赦なく照りつける太陽に、「途中で倒れるかも…」と不安になるほど…。

私は昔、テレビ埼玉で浦和レッズの番組のレポーターをしていて、ホームゲームの時は毎試合観戦していた。
勿論その時は熱狂的レッズファン!
記者席で、「イケー!」「走れー!」「ぎゃ~~~!」「やった~!」など大声をあげて、他の記者さんに「うるさい!」と大目玉を喰らったこともある。
子供が出来て番組を降りてからも、中継は見ていたが、お金を稼ぎながらスタジアムで観戦をするのが当然となっていたため、お金を払って観に行く…ということはしなかった。(セコい!)

だから、生でサッカーの試合を見るのは本当に久しぶり
朝からワクワクしていた。

試合前、柴田くんに会ったが、「監督さんかぁ…」と思うと、非常に遠く感じられ、普段はバカ話ばかりしているというのに、何故か緊張し、「よお!」と言われたのに対し、どうしたことかお辞儀なんぞしてしまった

スタジアムの中に入ると、懐かしい風景!
緑の芝生に、ゴールがあって、選手たちがボールを蹴って…(当たり前すぎる!)
私が入ったときには、まだ前の試合ガンバユース対コンサドーレユースが戦っていた。

あれあれ?なんだかボールがうまく追えない!
久しぶりのスタジアム観戦に勘が鈍っているというか、どこにポイント絞って見たらいいのかよくわからなくなっていた。
レポーターやってた頃は、「今のプレーは良かった」とか、「なんであそこに蹴っちゃうのかなあ!」とか、横からスルスルっといい場所にあがってきた選手を発見して「よし!」なんて言ってたのに、プレーどころかボールの行方を追うのがやっと…。
自分の衰えが悲しくなった!

そしてヴェルディユースの試合。
あー、あの頃、ヴェルディといえば、やっぱりスター集団で華やかな選手ばかりだったなぁ…
レッズレポーターだというのに「生(ナマ)カズ見ちゃった!」「生武田もいた!」と、キャーキャー言っていたので、緑のヴェルディユニフォームには憧れがある

そして試合開始!
なにせ観戦力が衰えているので、細かいことはよくわからないが、とにかく応援しながらボールを見ているだけで興奮してきて、時々「いけ!」とか「よし!」とか小声で呟いたりしてしまった。
本当は大きな声で言いたいところだが、的外れなところで叫んでしまうのが怖かったので、おとなしく観戦した

そんな中、私の目を釘付けにしてしまった選手が…
背番号10をつけた河野くんという子…
高校生に「子」という表現はおかしいのか…?
でも、周りの選手に比べて、身体が小さい(?)ので、「あの子頑張れ!」と思ってしまう。
スピードがあって、彼がボールを持つと何かやってくれそうな気がして目が離せない!

私がレポーターをしていたとき、レッズに野人・岡野選手が入ってきたのだが、その頃彼が出るとドキドキした。
めちゃめちゃ足が速くて、とにかく走る姿を見ているだけで満足!(というか、その頃ボールの扱いが上手くなかったので、ただスピードだけの勝負って感じだった…?)
時々、私の夢の中にまで現れて、髪をなびかせながら、すごいスピードで相手DFをふりきって走り抜けたりしていた。(私は彼が好きだったのか???)
その時に感じた、あのドキドキ感が見事に蘇ってきた!
河野君も足が速くて、しかもあの頃の岡野選手より……おっと!何でもありません!
あー!やっぱりスタジアムで見るのっていいなー!
自分の見たいところを見ていられる!


次の試合も観たい!
でも、次の試合はどうやら「ひたちなか」という遠い場所での試合。
決勝トーナメントなので、負けたら終わり!
勝って次に進んでも、また遠いところらしい。
でも、2つ勝ったら次は国立競技場!
昔私が場内アナをやったスタジアムだ!
うーん、観に行きたい!
この前、何故か緊張して、「よお!」にも「ありがとね!」にも「バイバイ!」にも、無言でお辞儀をしてしまった柴田くんに対し、今は「絶対勝ってね!」などと威張って注文している!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。